もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/13

余裕の獣医さん(5種ワクチン編)

          ワクチン接種のお知らせ葉書がポスト  に入っていた。
          また月一回の獣医さん通いが始まるね~、もしゃ。

          獣医さん1

           うん。友達がいるから獣医さん嫌いじゃなくてよ。(なぜか女言葉)
           とりあえず、用を足してから中に入るよ。
          

             獣医さん2

                        うっ。「公開体重測定。」
             
         獣医さん3

            5.9kg。去年より200g増えたね、もしゃ。
            僕的には増えた200gは全部筋肉だと思う。
            そっかなあ・・・最近、もしゃのヒップとかムチムチしてるよ。

         獣医さん5
          
          ”ペットは気をつけて飼うとこんなに長生きします”かあ・・・
          えーーーっと。ぼく、あと少なくても16年は生きないとなあ。   
          当たり前だよ、もしゃ。そのために注射しようね      

         獣医さん6

          体温38.4℃。5種ワクチン無事終了 
          マッスルがたっぷりついた僕は今回も注射に気づかなかったよ。    
    
         獣医さん4

          おうっ。黒テンパー!頑張って来いよ!
          あっ。黒くせっ毛!もう終わったの?今日は痛くなかった?情報くれよ。
          痛くねーよ。おしりの辺りモゾモゾされたけど。

         ミスド

          注射もしたし、疲れたから栄養補給 したいです。
          ペットは気をつけて飼ったら長生きって言ってたし。
          
         けち

                         ねぇったら!

             もしゃはもちろんミスドにありつくことなく、早寝

                          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪
スポンサーサイト

コメント

もしゃくん予防接種してきたのね。
痛くなくて良かったねー
なつめは痛がらないけど、あかりは痛いのか、診察台からおろすと回転するんだよ。
今年もやるのかなぁ・・・(笑
これから狂犬病とかフィラリアとか、出費がかさむ季節だね~(xx;

あれー? もしゃママはダイエット中じゃなかったの?
エンゼルドッグって食べたことない~! うまそうだな^^
2009/03/14(土) 11:55:00 |URL|micco #- [編集]
miccoさ~ん!エンゼル”エッグ”だよ~ん。
やっぱりなにごとも”ドッグ”が基本だよね v-398
ダイエット?
う、うん。やってるやってる。
一日おきくらいに。笑

あかりちゃん、今年も回るかもね♪
2009/03/14(土) 21:49:45 |URL|もしゃ #vikpmMwI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

