もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/11

震災当日

     今回の大震災により、多くの尊い命が失われたことに対し、
     深くお悔やみを申しあげます。
     また、被災に遭われた方々が少しでも早く元の生活を取り戻せるよう、
     お祈り申し上げます。


     大震災から1カ月。

     ブログを書く気持ちになかなかなれず。

     でも、それでも遊びに来てくださるお友達に近況をお伝えし

     また体験したことの記録を残すことも大切と思い

     メモを記すことにしました。

     

     そのとき


     その日、私はもしゃと離れていました。

     もしゃは一人ぼっちでサークルの中で留守番。

     地震の瞬間、私はパソコンで文章を書いていました。

     私の背中にある大きな本棚がゆらゆらと揺れ・・

     立ち上がってまもなく、今まで座っていた机に

     本棚が倒れてきました。

     文章が地震の時間で自動的に保存されていました・・

     頭の中は「もしゃ・・・大変、もしゃ・・・」

     車のカギを握り、自宅へ向けて出発したものの、ガソリンが赤ランプ。

     すぐに満タン給油(この偶然の満タンがどうやらラッキーだったみたい)

     街頭の電球が落ちて地面にガラス片が飛び散っているし、余震はあるし・・


     NHK


     TVでニュースをずっと聞きながら運転すること5時間。

     もしゃじぃは帰宅難民決定。

     家についたとき「ハ~~~~~ン」っていつものもしゃの声。

     うれしかったぁ。


     ライト


     もしゃ部屋の電灯を吊り下げ式から固定式に変えておいてよかった・・・。


     もしゃとギュゥっとハグした後は、いつものように散歩と夜ごはん。

     
     
スポンサーサイト

コメント


心細かったでしょうが、無事で何よりでしたね!

くろすけも同じ状況で、震度5強(?)後、明け方5時頃まで、停電の中一人で留守番していたという。

直後は少々繊細になっていたそうで、さすがもしゃ兄さんですね。

今後もくろすけのブログに遊びに行ってやって下さいね。
2011/04/16(土) 14:01:34 |URL|くろばあ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://pugshiemosha.blog57.fc2.com/tb.php/437-0956e4ae

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

