もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2010/09/26

夏の友達たちとお別れ。

     もしゃ:     なんか、最近急に快適なのだ 


     もしゃばぁ:   うん。秋がなくて冬  がすぐ来ちゃいそう。

              その前に、夏の友達たちに挨拶しとこうよ。



     mosha


     もしゃ:     とかちゃん! とかちゃん! とかちゃん!


     親とか


     とかちゃん:   ?? なに?  


     もしゃばぁ:   なにしてるの? 


     とかちゃん:   腹ごしらえして、冬の寝床を探してる。

               今年は、2匹分だから、忙しいぜ 


     もしゃ:     あっ! もう一匹いるよ。 あそぼ! あそぼ!



     ベイビーとか


     とかちゃん:   こらっ! 私のベイビーに近寄るな 

     
     もしゃばぁ:   なるほど。 

               そっとしておくから、静かで安全な寝床を探しな。 また、来年会おうな。

     もしゃ:     わっ。

              木陰にも緑のとかちゃんがいるぞ。


     かまきり


     もしゃばぁ:   かまきり君だよ。今年は、庭で卵を産んだよね。

               好きなだけ遊んでいきな。 とかちゃんと仲良くね。

     もしゃ:     みんな、家の中にくればいいのに 

     もしゃばぁ:   自然が一番好きなんだよ。

     もしゃ:     もしゃばぁがご飯  をあげてるの?

     もしゃばぁ:   みんなは、自力で自然の中からご飯を見つけて食べているんだよ。

               たくましいでしょ?

     もしゃ:     僕は、家が好き。 もしゃばぁが見つけたご飯  があるもん。 



コメント

このままでは夏が終わらないと思っていたら……。((^-^))

長い夏で、すっかり、もしゃ君のお友達になってたのね。

さすが!もしゃばぁさん、とかちゃんの手(?)まで激写!
2010/09/27(月) 14:11:47 |URL|くろばあ #- [編集]
とかちゃんの手が妙にカワユイ~(*^-^*)
長くてあっちー夏が終わったね。
いよいよお散歩が楽しい秋♪
と思ったのに、寒いし、雨ばっかし。
ママが見つけたご飯食べて、寝るっきゃないね(^^;
2010/09/28(火) 10:02:32 |URL|あかり #- [編集]
はい!
終わりませんよ、簡単には。
トカちゃん、ストーカーだもの。
思いっきり接写でこれからも迫るわよ。

by もしゃばぁ
2010/09/29(水) 10:25:42 |URL|もしゃばぁ #vikpmMwI [編集]
トカちゃんの手を「可愛い」と
表現してくださるあかりママさん♪
うれしいです。
なかなか一般的には理解してくれない
趣味のようです・・トカちゃんのおっかけ。

あかりちゃんもママが見つけたご飯を
横取りして秋は(も)食べまくろう!


2010/09/29(水) 10:28:07 |URL|もしゃばぁ #vikpmMwI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://pugshiemosha.blog57.fc2.com/tb.php/386-966350ef

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

