もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2010/05/28

おはよう、トカちゃん。

     もしゃばぁ:   そろそろ起きたかな? トカちゃん、家出してないかな?

               もしゃの友達、トカちゃ~~ん !


     もしゃ:     トカちゃん  誰だっけ  ?

     もしゃばぁ:   いた! おはよう、トカちゃん。

               今年もうちで遊んで行ってね。 とくに蚊  とかたくさん食べてよ。


     トカちゃん1


     トカちゃん:   おはよ~さん。てきとーに生活するからほっといてよ。

     もしゃばぁ:   うん。わかってるよ。紫外線と隠れ場が好きなんだよね。

               できるだけちょっかい出さないようにするよ。

     もしゃ:     出た  お前、いつも思うけどなにもの?


     トカちゃん2


     トカちゃん:   おうっ。その黒いの、俺の邪魔すんなよ。

               ギロッ (トカちゃん睨み  )


     なかよし


     もしゃ:     ちっ。 えらそうだな。


     にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
  
     訪問ありがとう♪ by もしゃ





    

     

コメント

おはよう!毎年もしゃくんのブログにはトカゲが登場するね!すっかりお友達だ^0^
2010/05/30(日) 08:48:13 |URL|姫 #WVb5vgCk [編集]
もしゃば~もしゃちゃん
こんちは~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

トカちゃんのUPすごいね~☆
もしゃちゃんちに住んでるんだ~
きっと居心地がいいんだね☆

私はどうもはちゅうるい系がこわくてさ~。写真をとったもしゃば~を尊敬しちゃうじぇ~☆
2010/06/02(水) 12:23:53 |URL|ダンプママ☆ #- [編集]
今日、我が家にもトカちゃんが出現しました。
もしゃ家のトカちゃんみたいにお腹のシマ模様は無かったよ。
ウチにも住み着いて、毎年出現!!ってことになるのかな?
さく坊が「トカちゃん!!」と呼びながら庭を探しているけれど、どこかに隠れちゃったみたい^^)ゞ。
2010/06/02(水) 16:50:39 |URL|ひめこ0806 #- [編集]
おひさしぶり!
またまたプチ引きこもりしました~。

そそそ。トカちゃん、恒例でしょ。
夏の風物詩。
私の心の中では飼ってるんだよ。
お姫ちゃんの家にはいないの?
2010/06/14(月) 08:52:07 |URL|もしゃばぁ #vikpmMwI [編集]
おはよう!
プチ引き込もりしている間に
梅雨入りしちゃったよ。
ダンプママさんの家は明日あたりかな?
トカちゃん苦手?
その方が多いよね。
私はなんか好きなんだよね。
実は捕まえて頭なでたりもしてるんだよ。
やばいかな?
2010/06/14(月) 08:53:57 |URL|もしゃばぁ #vikpmMwI [編集]
おはよう!
いよいよ梅雨入りしたね。
さく坊はトカちゃん好きなの?
ふふふ。
勇敢だね。
どうかな?毎年出現するかな?
私もこの季節になると今年はいるかな?
って姿を見かけるまでドキドキするの。
心のなかでは飼ってるからね(笑)。
2010/06/14(月) 08:56:52 |URL|もしゃばぁ #vikpmMwI [編集]
何度目かで、もしゃ君ちのトカちゃんの可愛いさが理解出来るように。

でも、もしゃばぁさんのトカちゃんへの愛には、並々ならぬものが…。
もしゃ君も気付いてますね。
2010/06/21(月) 10:04:18 |URL|くろばあ #- [編集]
トカちゃんすごいっ!!
ちょっと睨み目が、、するどい、、汗

もしゃ君暑くなってきたし
鼻ペチャにはつらい季節がやってきましたね!!

1週間前ペコが網膜剥離と診断されました
右目が見えてないです
でも、元気いっぱいですごしています
シーズーに多くて両目が見えなくなってから気づく事が多いらしいです
ぺこは早期発見でした
お友達には声かけてます
年に一度は怪我してなくても目の検査をお勧めしますっ!!

もしゃ君またお友達紹介してね!!笑
2010/06/22(火) 02:41:32 |URL|ペコママ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://pugshiemosha.blog57.fc2.com/tb.php/359-5be6af33

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

