もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2010/03/27

緑色の目薬。

       この前の強風の日。
       僕は強いから散歩に出かけたんだ。
       でも、それから眼やにがたくさん出て、目も充血しちゃった。
     
       充血が治らないから獣医さんで診てもらった。
      
       光を当てて、熱心に検査。
       そのあと、緑色の目薬をつけたんだ。
       そしてすぐに洗い流した。傷口に緑色素が残るしくみらしい。
  
       部屋を真っ暗にして念入りに検査。
 
       ・・・・・・・ぶぶぶぶぶっっっぶぅぅうう・・・・・・・

       僕は、ブヒブヒ言いながら頑張ったよ。

       目薬1    目薬2

       「砂より小さな傷がありますね」とのことで、点眼薬をもらったよ。

       よーくよーく診てもらったから安心。

       ”おやつをたくさん食べると早く治る”って先生言ってくれないかな?

コメント

2月3日の「福は内♪」を何回も訪れ、予告が出てから楽しみにしてて、遂に「頑張るもしゃ」君の登場ですね♪

もしゃばぁさんのいろいろなお話も期待大ですね♪
2010/03/27(土) 15:01:16 |URL|くろばあ #- [編集]
小さな傷で良かったけど、小型犬の目線は私達から見れば地面を這っているようなものだものね。
そう考えると、風が強い日はお散歩は避けたほうが良さそうだね。
うちも気をつけるよ。
2010/03/28(日) 16:13:58 |URL|ピノッコ #- [編集]
お久しぶりです!
なんども節分もしゃの顔を見に来ていただき感謝です!
またのんびりともしゃの日常をお送りできたら・・って思ってます。
どうぞまた黒い毛むくじゃらの顔を見に来てくださいませ!
2010/03/29(月) 08:58:01 |URL|もしゃばぁ #vikpmMwI [編集]
お目目ぱっちりのわんこは目のトラブルが
多いみたいだよ。
早くに検査してもらってよかったよ。
でもね・・目薬が嫌いみたいなの。
なかなかうまくいかないよ。
ぺ~太くんも強風の日は家の中の方が
いいみたいよ!
2010/03/29(月) 09:00:23 |URL|もしゃばぁ #vikpmMwI [編集]
こんばんわ!あらら!!もしゃクン傷浅くてよかった~!!目は本当怖いから、早期発見で行かないと大変だ!傷がつくってことはドアイアイなのか???やっぱ目の表面が乾燥してると、眼球に傷がつきやすくなっちゃうんだって。だから草むらとか本当気をつけてあげないとね。
その目薬さ、蛍光色だよね。うちもぺ子が角膜潰瘍のとき散々やって検査したな。。。。。もしゃくん目薬嫌いか~、ふつうは嫌いな子・苦手な子が多いよね。うちのぺ子は今でも目薬を1日4回はしてるよ。潤いキープの「ヒアレイン配合の目薬」だよ^-^ノあとは目の軟膏1日1回たっぷりめにやってるよ!ぺ子は目が弱いから
目のケアはもう絶対欠かせないんだ。
私もすごくぺ子の角膜潰瘍で怖い思いしたしネ。もちろんもうぺ子に痛い思いさせたくないしね。角膜潰瘍って相当痛いんだって眼科の先生が言ってたんだ。。。。
確かに角膜潰瘍になってた朝はもうぺ子は頭すら撫でさせてくれないほど、顔や頭を触るのを嫌がったんだ。。。そしてずっとベッドでうずくまってたのをよく覚えてる・・・・。あ~~~本当ごめん!こんな余計なことまで書いちゃってる!!
とにかく目は怖いから、油断大敵!!
しっかり目薬してあげてねもしゃばあちゃん!
2010/03/31(水) 04:10:45 |URL|★姫 #sSHoJftA [編集]
もしゃ&もしゃば~~おしさひぶり~~!
お目目大丈夫?ちょっとしたことでも傷ついちゃうから飼い主としては心配だよね・・(´∩`。)
でも病院で見てもらったからもう安心だね☆パグ&シーズの子犬がいて・・
かわいくて毎日見に行ってるんだ
~☆動画とったから見てね☆
2010/03/31(水) 14:02:33 |URL|ダンプママ☆ #- [編集]
おはよう!
たくさんコメントありがとう♪
うれしいよ♪
お姫ちゃんは目のケアのプロだもんね。
よくお世話してあげているよね~。
もしゃは本当に目薬嫌い。
何滴も無駄にして、やっと1滴目に入るって
感じだよ。
2010/04/01(木) 09:15:16 |URL|もしゃばぁ #vikpmMwI [編集]
コメントありがとう!
そしてさぼり中もメッセージありがとう♪
うれしかったよ~。
さっそく動画見てきたよ。
うちの近くのペットショップだったら
お持ち帰りしそう・・・
2010/04/01(木) 09:16:57 |URL|もしゃばぁ #vikpmMwI [編集]
目ね、気をつけてね。
なつめ姉ちゃんも傷があって、それがきっかけでお目目が見えなくなったんだよ。
よーく直してね^^
2010/04/01(木) 14:10:15 |URL|あかり #- [編集]
ありがとう。
ぼくね・・目薬だめなんだ。
今日も入れられなかった。
もしゃばぁが下手なんだもん。
でも・・がんばるね。
2010/04/03(土) 02:00:34 |URL|もしゃばぁ #vikpmMwI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

