もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2009/09/15

芝生はどこへ?

       僕の庭3

       もしゃ:    あれ? 僕の庭の芝生は~~~??     

       僕の庭4

       もしゃばぁ: もぐらくんが芝生の根っこを食べちゃったんだ 

       もしゃ:    僕、芝生大好きだったのに 
               もぐらくんはどこにいるの?
               僕が叱ってくる! 

       もしゃばぁ: 地下トンネルにいるよ。もしゃには見えないよ。
               もしゃよりも強いかもしれないし 

       もしゃ:    強いの? 海よりも怖い?
               
       僕の庭2

       もしゃ:    この緑の円盤はもぐら避けじゃなかったっけ 

       もしゃばぁ:  この円盤は怖くないってもぐらは学習しちゃったよ。
                もう利かないんだ。
                ね?ね? なかなか手ごわい  でしょ?

       もしゃ:    うん。 僕みたいに忘れっぽくないんだね。

       もしゃばぁ:  そうみたいね。また芝生にしたいね 
                今度はもう少し強い芝生にしてみるよ 


コメント

v-17もぐらいるの?v-17そのうちもしゃばあちゃん、もぐら飼い出したりして(笑)
2009/09/17(木) 02:15:00 |URL|★ 姫 ★ #sSHoJftA [編集]
うちね、トカゲくんとヤモリくんはいるんだけどね、
もしゃくんちはもぐら飼ってたの~(@@;
もぐらの山もある?
あんなに青々してた芝生、ガッカリだねぇ・・・
2009/09/17(木) 23:27:28 |URL|micco #- [編集]
もしゃばぁ;も、もしゃ君も、都会の臭いがネットを伝わってしてたけど・・・・
意外と、もぐらも住めるとこだったv-361

我が家の庭は、コンクリートで固めているけど・・・
一歩外へ出たら、山道は、もぐらの通ったトンネルが盛り上がっているよ。
もしゃ君に、ダックスフンドの血が入っていたら、モグラ捕りなんて、最高の遊びになってたでしょうねv-237

残念ね!
2009/09/20(日) 18:41:19 |URL|スズのママ #Aszvn8R. [編集]
もぐら、いるんだよ。
見たことないけど。トンネルと穴がたくさん。
地下には何匹いるんだろ?
もぐらってマンガで描くもぐらの姿しているのかな?
2009/09/22(火) 14:58:36 |URL|もしゃばぁ #vikpmMwI [編集]
こんにちは!
山があって掘ると地下トンネルに繋がってるんだよ!
芝生さえめちゃくちゃにしなければもぐらもいいんだけどね・・
芝生がね・・
でも思い切ってまた芝生敷いちゃったよ!
2009/09/22(火) 15:01:18 |URL|もしゃばぁ #vikpmMwI [編集]
こんにちは!
都会の匂い?ははは。光栄だよ!
現実はもぐらと雑草、畑の匂いプンプンだよ!
庭には穴ぼこだらけ。歩くとフカフカだよ。
フカフカの下は地下トンネル。
もしゃはもぐらに追い掛け回される方だね、きっと。
2009/09/22(火) 15:04:45 |URL|もしゃばぁ #vikpmMwI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

