もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/18

金糸かぼちゃ。

         あさがお

         我が家の今年の朝顔は、大好きな色合い。
         一輪ずつ柄の出方が違っていてとても楽しいです。

         金糸かぼちゃ

         那須で買ってきた金糸かぼちゃ。
         サクサクしていて甘酢で食べると最高 

         日中の日差しは強いけど、朝晩の空気はすっかり秋の気配。
         セミの鳴き声も変わったし、トンボの姿も見かけるね。
         もしゃにとっては秋大歓迎だけど、やっぱり夏の終わりってさびしい
      
           寝やすいね

           涼しいとよく眠れるね~ 

           ・・・とか言ってるけど、真夏は冷房でスヤスヤ。
           真冬は毛布にくるまれてスヤスヤ。
         
           なかなかダイエットが成功しないもしゃです。
           来週の体重測定ドキドキだね、もしゃ。

スポンサーサイト

コメント

今年は冷夏?って思うくらい夏が短くて、もうすっかり秋の気配ですよね。
鼻ペチャ一族にとっては、ありがたいけど、「本当にこれでいいの?」なんて疑っちゃったりして・・・

朝顔、素敵な柄。こんな柄の浴衣が欲しいな~
2009/08/19(水) 23:58:07 |URL|うさぎ #Q5CjbdH. [編集]
ふふっ。もしゃくん大解放で気持ち良さそうに寝てるー(*^.^*)
風が心地よくなったよ。秋の気配だね~
そうめんカボチャだ!私も好きです♪
去年作ったハロウィンかぼちゃ、こーんな感じの繊維状だったよ。
もっともあれは食べるものじゃないけどね(^^;
2009/08/20(木) 09:07:25 |URL|micco #- [編集]
うさぎさんへ

おはよう~♪
本当に夏が短いです。
夏休みのために毎日頑張っているのに
あれれ?いつまで梅雨空?
あれ?梅雨の次は秋かよ?
ってな感じで・・。
少しは冷房代が安いかな?
浴衣ねえ。
若い世代に浴衣が流行っているけど
私たちの世代の柄と着方とちょっと違う
のよね・・
2009/08/20(木) 09:54:03 |URL|もしゃばぁ #vikpmMwI [編集]
miccoさんへ

おはよう!
そうめんかぼちゃってサクサクしていて
かぼちゃっていうより瓜だよね?
1個でたくさん食べられるよね。
今朝はお茶碗1杯のそうめんかぼちゃが
朝食でした・・。
あのハロウインかぼちゃも繊維状なんだあ。
へえ・・・。
昨日、あかりちゃんとお揃いのタンクトップの小力風が届いたんだ。
理想通りで最高!
ブログで紹介するね♪
2009/08/20(木) 09:59:31 |URL|もしゃばぁ #vikpmMwI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

