もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/12

母の誕生日。

           今日は母の誕生日。
           母が好きなことにお付き合いする一日。

           ガーデンショップ

           まずは、ガーデニングショップへ 
           宿根草を中心にポット苗のお買い物。

           大勝軒

           大好物のつけ麺を食べに大勝軒へ 
           アラ80なのに、大好物がラーメン・・・すごいです 
           池袋ののれん分けのお店。
           ここのつけ麺は魚の風味が強く、お酢が利いたスープでした。
           のれん分けでもお店によって味が違うよね。

           収穫

           本日の収穫。
           さ~~て。このゴーヤ。どうやって食べよう?
           サラダもそうはたくさん食べられないし。
           レシピでも研究してみようかな?

     キノコ  パンク

     立派なキノコ。毒?                  パンクしたゴーヤ 

スポンサーサイト

コメント

お母様お誕生日おめでとう♪
親孝行の1日、仲良し母娘だね(^^)
大勝件のつけ麺いいな~♪

もしゃ家もいっぱい野菜採れてるねー
うちもゴーヤがいっぱい採れるわ取れるわ!
どうやって食べようか迷う毎日です(^^;
ちょっと前に作った佃煮がなかなか美味しかったよ。
熱湯をじゃっとかけて1分放置
みりん・砂糖・醤油・酢少々で煮て、煮詰まったらかつお節と白ゴマをどばっと投入
まぜまぜして出来あがり~
でも大量には食べられないけどねー(^^ゞ
豚キムチに入れたり、卵とじの味噌汁にもしてますけど・・・
キノコも栽培中ですか~~~
2009/08/14(金) 13:01:36 |URL|micco #- [編集]
miccoさんへ

おはよう!
本当にゴーヤが豊作だよ~。佃煮かあ。
今晩作ってみるね。
油使わないからヘルシーだね。
どうしても和風のお料理って思いつかなくって・・。
この前はカレー煮込みしてみたよ。
ネットに紹介されていたの。
今度、アップするね。
キノコは・・・・
ジメジメだったからどっかから
やってきたんだね~。
2009/08/15(土) 09:56:28 |URL|もしゃばぁ #vikpmMwI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

