もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2009/04/03

うん●星人?!

          パトロール1

          僕の朝の散歩は小学生の通学時間と一緒さ。
          地元の小学生たちの安全を見守りながら歩いているってわけさ。
          そう。自分では「散歩」ではなく「パトロール」だと思ってる。
          
          パトロール2

          こんな僕に小学生たちは声をかけてくれることがある。
          
          小学生:    「あっ!ブルドッグの赤ちゃんだ!!」
          もしゃ:     (僕ってベビーフェイスなのかも?)         
 
          ところが、僕がさっそうとパトロールをしていると

          小学生A:    「あっ! 星人だ!!」
          小学生BCD:  「 星人!  星人!」

          なんと、コールが・・・ 
          
          凹んだ

            もしゃ:      あ~あ。
            もしゃばぁ:   「ぷぷっ。ちゃんと拾ってあげるから安心しな。」


                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪ 

コメント

くるみはね、「イノシシだ!」って言われたことあるよ(^^;
なつめは「ブルドッグ」
あかりは「クモスケ」・・・ あ、これは私が言ったんだわwww
もしゃくん凹まないで~
2009/04/03(金) 19:37:16 |URL|micco #- [編集]
あんずはねぇ、「あっ、もじゃもじゃだ!」ってよく言われるよ。
前は「何これ?子猫?あっ、小熊か。」っておばさんに言われたことがあるよ。
まぁ、あんずはわかってないと思うけど敏感に反応するよ^^
一応気にしているみたい・・・。もしゃちゃん、そんなに凹んじゃはないでぇぇぇ;   byふみ
2009/04/03(金) 22:18:28 |URL|☆ふみ&あんず☆ #- [編集]
e-283e-283(* ^-^)ノこんばんわぁ♪e-283 e-283子供たちってホント思ったとおり素直に言うから面白いよね、うちも3匹同時にたま~~~~にe-283するときがあるんだけど、拾うのが大変だよ。私も気を抜いてるとe-283踏んじゃうしe-330
焦って3匹分のe-283を拾うの(笑)出来るだけ他人に見られたくない光景だしv-485
カルサンとこ行った?音クンスゴク大きくなったよv-353
2009/04/04(土) 02:51:16 |URL|★ 姫 ★ #afXvPe0k [編集]
3ぱGだよ!「パ」じゃないよ「ぱ」ダヨ・リンクの。ヨロシク!
2009/04/04(土) 16:50:42 |URL|★ 姫 ★ #sSHoJftA [編集]
もしゃばあさんv-363この記事はかなりうけましたv-425
ブルドックの赤ちゃんてのもうけましたが
v-294星人ってのは大うけですv-411
子供ってユニークな発想しますね
ももにもブルドックの赤ちゃんって言って欲しいなぁ
゜+・(о´▽`о)゜+・
2009/04/05(日) 07:51:02 |URL|reirei #BqxroFm2 [編集]
こんばんは!
イノシシとブルドッグとくもすけの3匹で
散歩に行きたかったね!
うん○星人もイノシシと会いたかったな。
2009/04/05(日) 22:42:48 |URL|もしゃ #vikpmMwI [編集]
ふみちゃん、こんばんは!
もしゃはその「もじゃもじゃもじゃもしゃもしゃ・・」
ってわけで「もしゃ」って名前になったんだよ!
小熊かあ。可愛いね!
2009/04/05(日) 22:44:13 |URL|もしゃ #vikpmMwI [編集]
音ちゃん大きくなったね♪
かわいいよ~、最高だよ~♪
3匹いっぺんにかあ。いつもは時間差攻撃なんだ。
いつも同時かと思ってたよ。連鎖反応で。
2009/04/05(日) 22:45:34 |URL|もしゃ #vikpmMwI [編集]
そっか、ごめんごめん。
今から直すね!
2009/04/05(日) 22:46:33 |URL|もしゃ #vikpmMwI [編集]
こんばんは!
ももちゃんはなんて言われるのかなあ?
すごく興味ある!
ブルじゃないし、パグじゃないし・・・?
2009/04/05(日) 22:47:45 |URL|もしゃ #vikpmMwI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

