もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2011/06/29

暑いぞ。

     扇風機1


     ガハガハガハ・・・


     暑いぞ。扇風機は首ふりやめて、俺にダイレクトにしてくれ。



     扇風機2



     ガハガハガハ・・・


     練乳たっぷりのかき氷かなにかくれないと、俺、溶けちゃうぞ 


     熱中症にご用心 





2011/06/26

グリーンカーテンその後(6.26)

     ヘチマ6.26-2


     ちょっと遅くなったけど、思い切って摘茎。


     ヘチマ6.26-1


     背ばかり高くなって横への張りがイマイチ。


     朝顔6.26


     朝顔は絶好調。


     頑張れ、ヘチマ




2011/06/26

さっそくおニュー服を着て・・

     夕立2


     もしゃ:    はやく!はやく!散歩行こっ!

     もしゃばぁ:  待って、待って。今、支度してるからっ 


     夕立3

  
     もしゃばぁ:  な~~んだ。雨降ってるじゃないの、もしゃ 


     夕立1


     ザーザーザーザーッ 


     夕立4


     もしゃ:   支度が遅いからだよ。っったく、もう 


     もしゃばぁ: しょうがないなあ、もしゃ。もっと楽しいことやろうよ。



     もしゃ:   なに?おやつ?


     もしゃばぁ: 床屋さんごっこ。


     もしゃ:   や~~~ 



2011/06/25

シャインクールのお中元♪

       夏服4


       華古屋さんの花ちゃんママからお荷物が届いた 


       
     夏服2


     もしゃ:  どうだ!俺のバディのラインをいかしたかっこいいタンクトップだぜ 


             夏服3


             お友達の miccoさん からのお中元です 

             素材はシャインクール。

             涼しいんだ、ざぶざぶ洗えるんだ。

             日射しが強い日は水で濡らして着ちゃうんだ 

     
     
     夏服1


     こちらは同じシャインクールで真っ白いTシャツをオーダーしたもの。

     華古屋さんへのオーダーは 「もしゃを白い犬にしたい。」。

     華古屋さんの花ちゃんママは、もしゃのバディサイズも好みも知り尽くしたお方。

     安心してお任せしました 


     ジャストフィット!前がいさぎよくざっくり開いた丈短めの小力デザイン。

     夏場は黒い犬は本当に、暑い! 散歩の間は、白い布で黒い身体を覆っちゃえ!って

     希望を見事にかなえてくださいました!

     これも猛暑対策の一つなんです 

     もしゃの小力服の詳細は 「華古屋」花ののほほん日記♪ を見てくださいね!

     もしゃ:  miccoさん、花ちゃんママさん、いつもいつもありがとう♪

           これで、おいらはますます地元でモテモテさ 

2011/06/24

           キャラメル

九州男児


   
  もしゃじぃの長崎土産。


  いつもおもしろ土産を見つけてくれてありがとう。


  ごちそうさま 
2011/06/23

もしゃの節電&猛暑対策~その3~

     朝早くから、ムシムシジリジリ 


     僕はガハガハ口が開きっぱなし 



    バンダナ1


      散歩の必需品がこれ。↑↑↑

      クールバンダナ 



     バンダナ3


     バンダナ2


     ちょっとムチ打ちっぽいのがアレなんだけど 


     手放せないんだな、夏は 

 
     散歩から帰ってくるとちょうど保冷剤が溶けているんだ 



     クールバンダナ


     僕の愛用品は クールバンダナ 。


     今年もよろしくね。


2011/06/23

もしゃの節電&猛暑対策~その2~

     いよいよ迫ってきました(もう始まりました) 節電の夏 


     いつ、どんな状況(首都圏大規模停電や計画停電)が起きてもパニックにならないように


     準備が大変だよ 



     素焼き1


      くんくんくん   これなに?



     素焼き2


     こうしてね、水に長い時間浸すんだよ 


     素焼き3


     もしゃばぁ:   よく拭いて、ほらっ。乗ってごらん。


     もしゃ:     やだ。水嫌い 



     素焼き4


     もしゃばぁ:  ほ~ら、可愛い可愛いもしゃ坊ちゃま。 あなたのベッドはここですよ。


     おらっ。乗りやがれ、バカ息子。親の心子知らずってまさにもしゃのこと・・・

     
     もしゃ:    わっ。鬼婆だ  怖くないもんね。


             口は悪いけど、鬼婆は僕のこと大好きなんだもんね。



              ウエットタイル



              今年の新アイテム ウエットタイル 

              H.P.にこう書いてあります! ↓↓↓


              タイル1枚で300~500cc(ペットボトル1本)の水を貯え、
              乾燥するまで冷却効果は維持されます。
              気象条件に左右されますが、
              炎天下 屋外で10時間以上(日没のため測定不可)
              日陰で24時間以上
              室内は、2日~5日(室内環境に左右されます)
 


              
              期待しちゃうよ。いい仕事してよ。


              その前に、もしゃ、ちゃんと乗ってくれよ。


              水爆弾投下するなよ。全部吸っちゃうよ~ 



              カビに気をつけて使わないとね(もっと真夏がいいかな)



              また、使い心地や成果をレポートします 



2011/06/18

GGR in 銀河劇場

           GGR2


     GGR1


     GGRpresent


     マメットが描き出す成功を夢見てもがく男たちの人生と孤独の物語!

     G…限界 G…ギリギリ R…ルール無し!

     生き残りをかけた最後の賭けとは???


     GGRを見てきました。

    
                        Cast

                 石丸幹二  坂東三津五郎

              今井朋彦  大鷹明良  加藤虎ノ介

                  テイ龍進  坂東八大



     これを楽しみに5,6月と頑張ったからなぁ。


     お楽しみってあっという間だなあ。


     はぁ。次のお楽しみを見つけよっと 


     もちろん、もしゃが一番の心の支えだけどね 



2011/06/17

桃太郎。

     桃太郎


     もしゃじぃの福島土産。

     その名も「桃太郎」


     ボリュームがあって甘くて可愛いお菓子。


     ごちそうさまでした 
2011/06/16

もしゃの節電&猛暑対策~その1~

            もしゃばぁ:   もしゃ、真夏の練習だよ!

      
                     暑いときはこれを首の後ろに乗っけてごらん。
  

            くーるだうん2



            もしゃ:     なに、さわいでいるんだか。


                     なんか退屈  



     くーるだうん1



            もしゃばぁ:   だまされたと思って首の後ろに乗っけてごらんよ。


            もしゃ:     いつもだますもんね。


            もしゃばぁ:   いいから。練習しとかないと本番できないよ!


                     どうどう?涼しいでしょ?


            もしゃ:     悪くないね。



            くーるだうん3



            もしゃ:     ところで、これはなに?


                     ちょっと重たいけど、俺の食べ物なら許す。


     くーるだうん4



           もしゃばぁ:    タオルをとったらぜったいダメだよ。


                     くわえてブンブンもダメだよ。




           着々と近づく節電の夏。


           頑張ろう   工夫しよう 


2011/06/13

フリーブロッカー。

     今年もお世話になります!


     フリーブロッカー


     愛用の フリーブロッカー の一番安い店。

   
     フロントラインは泊まり旅行の前だけって決めています。


     効いているのかな?効いてないのかな?

     
     ノミがくっつかないってことは、フリーブロッカー効いているのです (たぶん)!


     あじさい1


     梅雨なりに景色を楽しもう。


     
2011/06/12

グリーンカーテンその後(6.12)

     すくすく3 スクスクスクスク  空へ向かって太陽に向かって~ 


     すくすく1


     頑張るヘチマ君。もしゃのために、せっせと背を伸ばしています 

     もしゃったら水撒きもしないで、悪いね~。

     でも頑張ってね、ヘチマ君 

   


     すくすく2


     ポイントはスパイラル。

     朝顔とは基本的に巻きつき方が違うのね。


2011/06/12

お口ケア。

     毎日、歯磨きしているもしゃだけど、


     それでもときどき口臭が気になる。


     初めて歯磨き粉を買ってみた。



     歯磨き粉


     オーガニック。飲んでも大丈夫な成分。 Organic Toothpaste

     これでお口すっきり~  のはず。


     ハブラシ


     いつものハブラシでゴシゴシ。  ライオンこどもハブラシ0~3歳用

   
     残念ながら、あんまり好きじゃないみたい 


     週に1回だけ、ちょこっとだけ使わせてね。

2011/06/12

犬が教えてくれること。

     6月25日号のクロワッサン。

     おもしろい。


     クロワッサン
2011/06/11

極狭・室内ドッグラン

        梅雨まっさかり   


        こんな狭いドッグランなのに、思いっきり楽しんでくれています。


        室内ドッグラン2


        室内ドッグラン1


        ぷっぷっぷっ   
2011/06/10

劇団四季からの応援ソング♪

     劇団四季のHPにすてきなページを見つけました。


     頑張ろう日本


    
      がんばろう、日本ー劇団四季からの応援ソング


      夢から醒めた夢のワンシーンもありました♪
2011/06/02

夏の準備ちゃくちゃくと。

     フィラリア


     うむむむ・・・・ん。旨そうな飯。


     パクパクパク。


     相変わらず咬まない男です。


     白い錠剤から食らいつく男です (咬まないから薬もなにも関係なし!)。

     
     今年も、そんなダイナミックな男のままでいてください。



     めぐすりのき1


     目薬の木がちょっとずつ成長。

     夏の日射しから守ってね。よろしく~。
2011/06/01

ヘビとニアミス。

     へび1


     あらよっと。

     森林浴しながら、マーキング。俺の楽しみさ。

     でもさ、なんか足もとがゴソゴソする感じ。

     ふと、もしゃの足もとを見ると・・・


     はっ?

     もしゃのアンヨとくっついているのは・・・・ 


     へび2


     もしゃっ! ぬうぉ!  もしゃっ! (たぶん、変な日本語  )


     へび3


      ニョロニョロニョロ、ガサガサガサッ 


     へび4


     シーーーーーーン (落ち葉の陰に潜んでいるつもりの  )


     へび5


     もしゃばぁ:  はぁ・・・ 危ない危ない。 噛みつかれたら大変だよ。もしゃ。


     もしゃ:    なんのはなし?


     

    ってなわけで、相変わらず鈍感大物のもしゃは元気にやってます。

    今シーズンのフィラリアのお薬も始めました。


    *もしゃばぁの人間的都合により、ブログの更新にムラがありそう。これからも・・  

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

