もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2011/04/29

やっぱり鑑札は大切。

     鑑札


     震災の2日後の日曜日 3月13日。

     もしも、この先何か事態が悪化したら・・と思って

     5種混合ワクチンを接種  した。

     そして本日、狂犬病予防ワクチンを  した。

     なんでも後回しにしないで、できることを済ませておくことって大切だな。

     鑑札番号を管理しておくことも大切だな。

2011/04/29

グリーンカーテンに初挑戦!

   今年の夏は、節電、節電 

   それでも、もしゃのために少しでも快適クールな環境整備を 

   っということで、初挑戦することになりました、グリーンカーテンに  



   ヘチマ1



   メインの植物は「ヘチマ」に決定 ( 一番、遮熱効果が高いらしい   )

   大き目ポットに1苗。計2ポット。

   小さな出窓には「朝顔」カーテン 



   ヘチマ4


   「ヘチマ」用と「朝顔」用の2種類のネット購入 



   ヘチマ2


   ネットをしっかりと設置 ←←← 強風  に負けるなよ!



2011/04/27

KOOZA

     クーザ


     地震で1か月ほど休演になっていた ダイハツ・クーザ・シルク・ドゥ・ソレイユ へ行ってきた。

     もしゃばぁのママさんはそれはそれはサーカス好きでシルク・ドゥ・ソレイユ系と上海雑技団系は

     外せないらしい。

     今回のKOOZAは、私も好みだった。

     帰りに「たいめいけん」で夕食 

     これもとても久々でおいしゅうございました (ボルシチ、コールスロー付き) 


2011/04/26

仮面サイダー!

     仮面サイダー


     もったいなくってまだ冷蔵庫で眠ってます 



2011/04/24

地震の汚れ落とし。

     震災後、初のバリカンショー。

     放射能も付いているかもしれないから、いさぎよく”全身坊主”に。

     バリバリバリバリ・・・・・



     バリカン1


     シャンプーで地肌まで優しく丁寧にゴシゴシゴシ 

 
     バリカン2


     ちょっとのドライヤーとあとは窓辺で自然乾燥~ 



     バリカン3


     もしゃの冬服もきれいに洗濯。

     風が弱い日限定で、洗濯物の外干し解禁しました 



     衣替え



2011/04/22

防災グッズ、継続して配備。

     昨晩も緊急地震警報。

     余震が小さくなってきたものの・・。


     もしゃ避難グッズ1

   
     もしゃのサークルの横に、あれから常に配備している「もしゃ防災グッズ」。
     

     もしゃ避難グッズ2


     リュックサック、防空頭巾、リードをつけたハーネス、水。

     リュックサックの中味はフード3日分、折りたたみフード入れ、毛布、ウエットティッシュ、

     笛など。



2011/04/21

むむっ。

     ブログの書き込みのときに出てくるこういうやつ ↓↓


     暗号


     日本語バージョンは大丈夫なんだけど。。(でもときどき間違える)


     英語暗号


     英語バージョンはかなりの確率で間違える。


     はて?


                           はて?
2011/04/15

変わった食卓。

     あれから・・・


     わかめ


     ワカメや



     昆布


     昆布。


     必ず、毎日食べるようになった。


2011/04/13

レベル7に引き上げ

     AC


     ACのCMが減った。TV番組はほぼ通常通り。


     納豆


     地震以来初めて納豆を食べた。


     ほぼ地震前の生活に戻ろうとしている。

     なのに「レベル7」に引き上げ。

     一番、レベル7だった時から1カ月も経ってから・・

2011/04/13

室内干し

     15日の爆発からずっと部屋干し。

     まだ解禁してない。

     充電セット

     私のバッグにいつも常備。

     地震当日、携帯の電池がショボくて心配したんだ。

     

     
2011/04/12

余震活発

     またまた揺れた。

     昼の2時過ぎ。

     そのとき、東京の高層ビルの地下にいた。

     揺れとしては小さめに感じたけど、別の意味で恐怖 
2011/04/11

また余震

     コンサートの余韻冷めぬ週はじめ。

     普通に夕方を過ごしていたら、大きな余震。

    
     また、気が引き締まりました。
2011/04/10

Spring with Kanji Ishimaru♪

        石丸幹二さま


        日本人のへそで元気をいただきました。

        
        贅沢だけど、今度は美声と笑顔と癒しをいただきました。

       
        コンサートでたくさん  してきました。

        
        もしゃを守るためのもしゃばぁの栄養補給だから、留守番我慢してね 
2011/04/07

余震

     大きな余震だ。

     落ち着きかけていたのに。


     バリケン


      「緊急地震警報」発令。

          ↓

       もしゃをただちにバリケンへ入れる。

          ↓

       バリケンごと机の下へ。


       このシミュレーションは完ぺきだ。

       今回、痛感したこと。

       硬い素材のバリケン(クレート)は安心だ。

       そしてバリケンの中にハーネスとリードを入れておこう。
     
2011/04/03

写真を撮る気持ち

     震災以来、初のロングな散歩に出かけた。

     デジカメ持って。


     景色を見る、季節の花を見る、季節の移り変わりを知る、写真を撮る


     って・・・


     心にゆとりがないとできないんだね。


     うめ



      元気


      服を脱ぎ捨て裸で散歩するもしゃ。元気な顔。



     桜


     今年の桜はちょっと寂しそう。


続きを読む

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

