もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2011/02/24

おいらは退屈。

    もしゃ:  もしゃばぁ、どこに行ってたの?


          いなかったじゃないかぁ 



    ニコライ ニコライ2


    この辺りをふらついて・・・



     富士さん1


     次の日はちょっくら新幹線  に乗って富士山  見て・・
     


     山


     別の山も見て・・


     大阪


     もしゃばぁ:   ふと気づいたら、こんな塔が見えた 

               さて、ここはどこでしょう?


     もしゃ:     わからへん 



     つまんない


     もしゃばぁ:   わかってるやないか 


     もしゃ:     おいら、 おもろなかった 




                          プロフィール 訪問ありがとう♪

2011/02/18

納豆菌で耳掃除。

     耳



     もしゃ、耳掃除しよーよ。耳汚いよ 



     シュアリンプウ


     新兵器は シュアリンプゥ。  納豆菌で耳内の細菌バランスを整えてくれるんだってさ。

     耳の中に数滴垂らしたら、マッサージしておしまい 



     納豆


     もしゃ:     !!! 俺の耳に納豆?

              毎晩、ひき割り納豆食ってるんだから勘弁してよ 


     もしゃばぁ:   だめだめ。耳の中に入れるのだ。納豆じゃないし 



     帽子



     もしゃ:     ムリムリ。耳に納豆はムリムリ。


              帽子かぶっちゃうもんね 


  
     帽子1



      もしゃ:     たまには変な帽子も役立つね 




                          プロフィール 訪問ありがとう♪





2011/02/17

勝手に人間化された。



ペット人間化メーカー






  プロフィール 訪問ありがとう♪




2011/02/16

デンタルコットン大人買い♪

     デンタルコットン一筋6年。

     夜ごはんの後は、デンタルコットン。 おいらの習慣さ。


     デンタ1


     大きな口を開けてガシガシ。


     デンタ2


     ときどき優しくペロペロ。

     歯の隙間にはさまると、これまたデンタルフロスみたいでいい感じ。



                デンタ


                でもね、どうやら型番が変わったらしい。

                生産国も変わったらしい。


                慌てて古い型番を探したよ。

                
                そして、見つけた 
                

     大人がい2


     デンタルコットン大人買い 

      

          大人がい1


          おいら満足   ガシガシしてやるぜ。


          
                         プロフィール 訪問ありがとう♪





2011/02/14

ラブラブバレンタイン♪

     雪2

     シンシンシンシン・・・・・

     スタットレスタイヤと4WDの出番だぜ・・・ (あ~~ 遊びじゃない雪はイヤ)

     そうそう。”交通安全”ね。


     雪1


     ふぅ~~~ん。はやく、もしゃに会いたいぜ 

     昨晩の10時頃、疲れピークでなんとか帰宅 


     らぶ1

     
     家で待っていたのは・・・・ 


     らぶ2


     愛しのくろばあさまからもしゃへのらぶ 

     そして、このバレンタインラブ注入計画をくろばあさまと企画してくださったのは
      ぽんっ!さま     

     ありがとう~ 

     ちょっと元気のなかったもしゃばぁの心と、雪で冷え切った体をポカポカに

     温めてくれました 

     ラブ注入企画大成功です!



     らぶ3


     おいらから2人のお姉さま(?多分  )にチュッ 



                          プロフィール 訪問ありがとう♪
          
2011/02/13

小さな春。

     歩く


     よし!寒くったって歩くぞぉ   春に向かって歩こう 


     寒い1


     わぁ。氷張ってる 


     寒い2


     クローバーも縮こまってる 


     寒い3


     ふぇ~ しもばしら 


     春の息吹


     あっ・・・小さな春みっけ 


2011/02/11

新カリカリ。

     小雪が降ってるね 

     
     散歩できなかったけど、おいしいご飯を食べようね 


     ご飯

     今日のご飯はカリカリとササミ、かぼちゃ、大根の葉、ブロッコリー。

     定番のカリカリはGENをベースにドットわんと華を交互にブレンド。


            シェフドッグ


            新しいカリカリに挑戦してみようかな。シェフドッグ のお試し500g。

            今回は、お魚とミックスをオーダー。

            もしゃのお腹に合うかな? ドキドキだね 

            

     新しい飯


     ワンコは家族が選んだご飯を信じて一生を過ごすんだもんね。

     しっかりと良いご飯を選ぶから、任せときな 


2011/02/10

I LOVE MOSHA♪

   待て



   ビシッ (待て)  



   伏せ



   シャキーン (伏せ) 



   すりすり



   スリスリスリ。ねぇ~~~ん  何はいってんのぉ?



   くんくん



   我慢できないもんね。 くんくんくんくん 




   からっぽ



   もしゃ:     なんだ。空っぽだったよ 


   もしゃばぁ:   私のだもん。バーディのママにもらったよ。

   
            ぷるともお揃いなんだって。 ありがとうね 


   もしゃ:     こんどバッグの中味も入れてね。


   もしゃばぁ:   コラッ 

   
2011/02/04

乾燥対策。

   ツバキオイル   モイスチャー


   もしゃばぁの乾燥対策。               もしゃの乾燥対策。

   お風呂上りにたっぷりと。              シュシュッとしてブラッシング。

   これ1本でこの季節もバッチリ         これ1本でツヤツヤキューティクル 


   キューティクル


   もしゃばぁ:  なんでもしゃのスプレーの方が高いのさ 

   もしゃ:    もしゃ家の基本だよ 

   もしゃばぁ:  そういえば、肉だってもしゃの方が・・・

   もしゃ:    そういうこと 






  
2011/02/03

鬼は外、福は内。

   鬼さん1


                    ぽけ・・・・・・・・・・・・・・・・っ。

   もしゃばぁ:  青鬼さん、青鬼さん、スタンバイo.k.ですかぁ?


   鬼さん2


   もしゃ:    ズラの調子が悪いの・・・ 



   鬼さん3



   もしゃ:    準備できたよぉ 


   もしゃばぁ&もしゃ: 福は~~~~~~内。鬼は~~~~~外。


   今年も楽しく(?)豆まき終了 



2011/02/02

毎日のことです。

   自爆2


   むむむ~~~~~ん   ぼく、動けないよ 



   自爆1


   もしゃばぁ:  もしゃ、毎日自爆してるよね 

   もしゃ:    うん!

   もしゃばぁ:  逆回転覚えないよね 

   もしゃ:    うん!

   もしゃばぁ:  毎日ほどいてあげるからね  

   もしゃ:    うん!



2011/02/01

散歩のひとこま。

   追跡2


   わっ。 脚ながっ!

   かっこいいな   選手みたいだな  

   僕と同じ犬の仲間かな? お馬さんかな  ?


   追跡3


   追いかけろ!

   待って、待って、待って 


   追跡1


   あ~~~ん  待っててば~~~ 


   追跡4


   ゼーゼーゼー   行っちゃった 


   追跡5


   ふっ  犬ってもんはいつも繋がれてて大変ね。


■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

