もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2011/01/27

十二夜。

   十二夜


   ずっとずっと楽しみにしていた”十二夜”。

   初シアターコクーン、初シェイクスピア。

   出 演  松たか子、石丸幹二、りょう、荻野目慶子、大森博史、真那胡敬二、
       小西康久、酒向芳、内田紳一郎、片岡正二郎、目黒陽介、小春、
       つのだたかし、飯塚直子、片岡亀蔵、串田和美、笹野高史


   1月15日、心の栄養補給しました。


   なに?


   もしゃ:    栄養補給? 何食ったの?


   もしゃばぁ:  大人の栄養。 もしゃにはまだ早い。


   もしゃ:    今度、食ってみる。


   もしゃばぁ:  こんどね。

2011/01/24

愛用のダウン。

   ダウン


   愛用のダウン。アイリスオーヤマの。
 
   俺のボディにジャストフィット。だから、子犬の頃に2枚大人買いしたのさ。


   愛



   しかも僕がダウンを着る前に、僕の家来のもしゃじぃが温めてくれるんだ 

   ダウンが潰れるって?

   いいのいいの。もうぺったんこなんだから。



   愛息子


   寒空だって、僕は身も心もポカポカさ  家来っていいね。





2011/01/20

じらすなよ。

          りんご1


        ワン   なんでもいいから、ワンワン 


          りんご2



        なに なに 早く、中を見せろよ  わぉっ りんごだ  


          りんご3


        ちょっと、なにいじわるしてんのさ 

        いいよ。おいら、立てるもん。背が高いもんね。


          りんご4


        ついにその時が来たぜ。 あ~~~~ん 


          りんご5


        カポッ   一切れじゃないはずだぜ。


        次のりんごも準備しとけよ 
2011/01/17

もうすぐ大寒。

   霜柱1


   サクッサクッサクッサクッ 
   

   寒いぞっ。



   霜柱2


   おいらは強いぞっ 


   ただし、満腹ならねっ 


          レバー


          タフなおいらのエナジー補給は2週間に1回のレバーミンチだぜ。


          今晩あたりそろそろ食っとくかな 


          


   
2011/01/16

神戸の犬インテリア。

   
   もしゃばぁ:    もしゃ、もしゃったら! 見て見て見て!


   なに?


   もしゃ:      な・・・に?  おやつの話だったら聞いてやってもいいよ。



   キーホルダー



   もしゃばぁ:    神戸の輸入ペットグッズのマストから連れて帰ってきたよ。

 
             すてきでしょ~。 リードとか引っかけるんだ。


   もしゃ:      俺がモデルかな。脚の長さとかそっくりだし 


   もしゃばぁ:    う、う・・・ん。まあね 


   
2011/01/12

水、うまっ。

   水3


   うわっ。喉乾いた~。 うまそ~~ 



   水1


   む~~~~~~ん。 あと、1cm 


   
   水2


   届いたもんね 



2011/01/07

相棒。

  相棒


    もしゃ:    よっ、相棒。脚、太くない?

    もしゃばぁ:  ブーツはいてるの。

    もしゃ:    うそだ。

    もしゃばぁ:  このくらいの方が歩きやすいの。

      
2011/01/03

ホームセンター初め。

   ホームセンター1


   ホームセンターへレッツ・ラ・ゴー 

   ペット用品コーナーへレッツ・ラ・ゴー 

   お年玉のおもちゃを買いにレッツ・ラ・ゴー 


   ホームセンター3


   もしゃ:   ただのべニア板しかないよ。


          場所を間違ったですか?


   ホームセンター4


   もしゃ:   なに、してますか?


   ホームセンター2


   もしゃ:   不満です 


2011/01/02

散歩初め。

   いい天気だ~~~。

   キンとして気持ち良い空気だ。

   ぼくは颯爽と長めの散歩に繰り出した。

   そう、散歩初めだ。


   散歩初め1


   散歩初め1


   散歩初め4


   散歩初め2


   あっ。カモくん!

   「僕のおニューのてんとう虫ハーネス見て!」


   散歩初め3


   あっ。行っちゃった 

   今年もたくさん歩こうね 



2011/01/02

いたずら初め。

   しばらくは、ぼくの「初めシリーズ」だよ。


   あっ、順番が逆になりました。


   「今年もよろしくお願いします。」


   いたずら初め1



   いたずら初め2


   ぼくの解説: ティッシュを咥えて、もしゃばぁの追撃をかわしてテーブルの下へ猛ダッシュ 

           首をブンブン振りながら

           「や~~~い。もしゃばぁ、悔しかったら捕まえてみろ!」

           って挑発しているところ。


     

          

2011/01/02

おいらの願い。

   初ドライブ2


   2011年 初青空と初寒風。


   初ドライブ1


   そのためにドライブ初め。


   初日の入り


   一日の最後は2011年 初日の入りで〆。


   電線がないといいのにね。


   いつもの毎日だけど、おいらのお気に入り。

   
   今年も元気で腹いっぱいでみんな一緒にいられますように。


   by もしゃ





■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

