もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2010/11/25

我が家の新人。

     ブル

    
      もしゃ:    「もしゃの肉球」と称される俺の庭。
  
               どーやら「猫の額」より狭いってことらしい。

               そんな肉球ガーデンを守ってくれるブル君がやってきた。

               どーせ、もしゃばぁの衝動買いだろう。


      もしゃばぁ:   おっしゃるとおりよ、もしゃ君。
 
               ホームセンターに入って3秒でブル君を抱っこしてたさ。


      もしゃ:     ほとんど無意識でしょ?


      もしゃばぁ:   そーさそーさ。

               鼻ペチャを見ると頭より体が先に反応するのだ。


      もしゃ:     単細胞だね。


      もしゃばぁ:   単細胞のおかげで、もしゃを家に連れてきたんだよ。


      もしゃ:     そっか。そーだね。

               あんがと・・・





      
2010/11/24

おいらは暇だ。

     暇人

     もしゃばぁが忙しいほど、おいらは暇人(犬)になるのだ。
     レジャーの季節だっつーのに  
2010/11/22

旧居留地のもしゃそっくりさん。

   神戸  おしゃれな朝食を・・って旧居留地をテクテク歩いていたんだ。


   もしゃばぁ:   もしゃ、旧居留地にいたでしょ?

   もしゃ:     いないよ。おれ、留守番組だったもん。

   もしゃばぁ:   じゃ、もしゃのそっくりさんかなぁ? ショップのマスコットしてたよ。

   もしゃ:     俺に会いたくて夢でもみたんじゃない 

   もしゃばぁ:   じゃあ、証拠  見せるよ。これさ。


   グリフォン1   グリフォン2


   もしゃ:     なんだ  こいつ!

   もしゃ:     だろ?だろ?  

   もしゃ:     しかも、俺よりいい首輪してる。筋肉は俺の方がかっこいいけどな 

 
   グリフォン3

   もしゃ:     それにしてもこのショップ、センスいいね 

            
2010/11/22

神戸で犬雑貨。

   こ~~べ~~ 

   神戸と聞いて「そして神戸」の歌が頭に流れたら同世代or先輩の証拠 
   
   そんな神戸に用事で1泊。

   用事があろうと、”時間の隙間”が必ずある(作る)。

   時間の隙間をエンジョイするのだ  


   
中華街1  中華街2


   まずは、早朝中華街で肉まんブレックファースト。

   連れは犬好きもりりんさん。
   
   同じ楽しみを共有できる友がいると、隙間遊びが余計に激しくなっちゃうんだよね 

   中華街で「もしゃへのお土産」をゲット 


   china1

   china2  それはチャイナ服。 プップップッ 

   
   もしゃ:    いつもお土産のセンスが悪い! 

   もしゃばぁ:  失礼な。 あなたの魅力を一番よく知っているのはわ・た・し。

           ほ~ら。サイズもぴったり。よく似合うよ 

   もしゃ:    ふん。

           肉まんとかチャーシューとか、いろいろあるのに気が利かない 


   この後   mashu

   
   ペットショップ"mashu" へ。

   
2010/11/21

神戸牛。

   神戸牛2


   神戸といったら、神戸牛  でしょ。

   うっひっひっひっ。

   
   神戸牛1


   ジュゥ~ジュゥ~ 


   振り返るな


   もしゃばぁ:  もしゃ、振り返るな。危ないぞ!

   もしゃ:    むにゃむにゃ。

           なんで?

   
2010/11/21

始発電車初体験。

     始発

     もしゃばぁ:    まだ、暗い。でもこれは朝。

               私がこの世に生まれて20年余り。 

     もしゃ:      うそつき! 

     もしゃばぁ:    よく話しを聞け、もしゃ。

               ”余り”ってちゃんと言ってるだろ。

     もしゃ:      おいらはこの世に生れて半年余り 

     もしゃばぁ:    真似したな 

                あたしは年取ってもいいけど、もしゃはずっと”半年余り”でいてくれよ。 

     もしゃ:      泣かせるなよ   で、話しの続きは?

     もしゃばぁ:    始発電車  を初体験したんだ。

     もしゃ:      おいら、駅までお見送りしたのにバイバイだったあの時か・・

     もしゃばぁ:    悪かったね。 1泊で神戸に行ってきたよ。 
               
2010/11/15

トトちゃん、ありがとう。

    優等生トト     ジンベイ男


    笑顔7  僕の友達、トト兄ちゃん。

    突然、虹の橋を渡ってしまいました。

    ありがとう。

    ありがとう。

    ありがとう。
2010/11/14

スーパードッグカーニバル2010。

   もりりんさんからチケットをいただき、ぷるママと3人で行ってきたよ。

   スーパードッグカーニバル2010へ。


   スーパードッグ1


   すごい人、ワンコ、人、ワンコ、人、ワンコ・・・


   スーパードッグ3


   中央では、とてもハイレベルな競技の決勝戦。

   ともに緊張し、励まし合い、完走する姿。


   なんか、涙腺が緩みそうになったよ。


   スーパードッグ4


   遊びに来ているワンコもいろいろ。

   普段お目にかかることができない超大型犬。

   カートにたくさん詰め込まれた小型犬。

   バーゲンワゴンに飼い主と一緒に突入させられているワンコ。

   あるいは、じっと待っているワンコ。

   ワンコっていいねえ。

   ワンコっていいねえ。

   やっぱり大好きだ。

   他のワンコを眺めていると、無償に早く家に帰って、もしゃをハグしたくなった。


   どこいったの?


   もしゃ:   うちのワンコを置いて、どこに行ってたのさ。

   もしゃばぁ: うん。 

          もしゃへの愛を再確認してきたよ。

   もしゃ:   意味不明。
2010/11/10

僕の部屋の大改造~その2なのだ~

   俺の純和風「漆喰壁」。

   俺のよだれやら、涙やらでいい感じにシミが出来てたんだ。

   その上から、板を張って・・・  


   ペンキ1


   イケメン職人さんがペンキ塗り塗り。

   僕好みの茶色を調合してくれたよ。

   ココアみたいなおいしそうな茶色を頼んだんだ。


   ↓ ↓ お兄ちゃん、僕のためにいい色塗ってくれ~ 


   ペンキ2


   できあがりなのだ。


   ペンキ3

   もしゃ:    ちょっとずつ、ちょっとずつ、僕のお部屋ができていくんだ。

           せっかくだから、きれいな壁にも僕のよだれつけて、

           もしゃばぁの目を盗んでマーキングとか、しちゃったりして 

   もしゃばぁ:  マーキングしたら、今度は自分でペンキ塗ってもらうよ!

           全身刷毛のような体なんだから 


■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

