もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2010/09/28

体重測定♪

                  あれ? もしゃはどこだい?


                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
 
                      いた・・・・



          体重測定


                      体重測定中 


                (もしゃ、前脚着いてちゃダメだよ。)


             
2010/09/26

夏の友達たちとお別れ。

     もしゃ:     なんか、最近急に快適なのだ 


     もしゃばぁ:   うん。秋がなくて冬  がすぐ来ちゃいそう。

              その前に、夏の友達たちに挨拶しとこうよ。



     mosha


     もしゃ:     とかちゃん! とかちゃん! とかちゃん!


     親とか


     とかちゃん:   ?? なに?  


     もしゃばぁ:   なにしてるの? 


     とかちゃん:   腹ごしらえして、冬の寝床を探してる。

               今年は、2匹分だから、忙しいぜ 


     もしゃ:     あっ! もう一匹いるよ。 あそぼ! あそぼ!



     ベイビーとか


     とかちゃん:   こらっ! 私のベイビーに近寄るな 

     
     もしゃばぁ:   なるほど。 

               そっとしておくから、静かで安全な寝床を探しな。 また、来年会おうな。

     もしゃ:     わっ。

              木陰にも緑のとかちゃんがいるぞ。


     かまきり


     もしゃばぁ:   かまきり君だよ。今年は、庭で卵を産んだよね。

               好きなだけ遊んでいきな。 とかちゃんと仲良くね。

     もしゃ:     みんな、家の中にくればいいのに 

     もしゃばぁ:   自然が一番好きなんだよ。

     もしゃ:     もしゃばぁがご飯  をあげてるの?

     もしゃばぁ:   みんなは、自力で自然の中からご飯を見つけて食べているんだよ。

               たくましいでしょ?

     もしゃ:     僕は、家が好き。 もしゃばぁが見つけたご飯  があるもん。 


2010/09/04

もしゃと甲斐路7~自然と写真ともしゃ~

     もしゃとめぐった甲斐路。

     

     なんだっけ?


     近づく秋を見つけると夢中で写真を撮りながらも


     ひまわり


     去りゆく夏も名残惜しくて。


     道の駅


     南八ヶ岳 花の森公園にある道の駅「南きよさと」で新鮮な野菜を買い込み


     ケーブル


     ケーブルカーはまた今度のお楽しみに残して高速道路の上り車線へ。

     あ~~  もっともっと旅したいね、もしゃ。


     高山植物

     とんぼ

     もしゃばぁ:   また、楽しい旅をするために毎日頑張ろうか、もしゃ。

     もしゃ:     うん! 毎日、食べて寝てもしゃばぁの相手をする 

              これが僕の仕事。頑張るからまた行こうね。

     もしゃばぁ:   おぅ!



     長い甲斐路の旅もこれにておしまい。
2010/09/04

もしゃと甲斐路6~犬グッズと蕎麦~

     壮大な八ヶ岳連峰を見渡したあとは、犬グッズコレクター憧れの店へ向かった。


     店の名前は、Dogs Goods Easy 。


     グッズ屋1

     グッズ屋2

    
     セントバーナードの風見犬がすてきなドッグランつきのお店。

     その品ぞろえのすごいこと!

     こんなお店を持つことができたらいいなあ 

     BIG当たらないかなあ 



     グッズ屋3 グッズ屋4


     もしゃ:    なにブツブツ言ってるのさ。 どーせ当たらないんだから、飯食おうぜ!



     ごうそば


     Dog Goods Easyのオーナーさんのお勧めで、ご近所の蕎麦屋さん ごう蕎麦 へ。


     お座り待て

     もしゃ:    テラス席o.k.! 清里はワンコに優しい土地だよ、ほんとに。
 
             もしゃばぁ、僕たちここに引っ越しちゃう?


     もしゃばぁ:  いいねえ。もしゃが、雪かきしてくれそうだし。

     もしゃ:    


     せいろ
     にしん


     さっ。さっぱりと昼も済ませたし、道が空いているうちに帰るかっ!
2010/09/04

もしゃと甲斐路5~空中散歩~

      朝


      ピッピッピッピッピッ   

      鳥のさえずりと木漏れ日   山の朝は気持ちいい。
          

     朝2 朝食

     爽やかに朝散歩を済ませて、焼きたてのパンが楽しい朝食を楽しみ、

     森の時計を後にして、向かった先はサンメドウズ清里スキー場 


     リフト1


     全長1100mの パノラマリフト で一気に山頂へ 

     
     リフト2

     ビュンビュン  高速だい!

     俺のホッカムリが風になびくぜ!


     絶景


     もしゃ:    リフトを降りた俺の眼の前に広がった景色だ。

             秩父連峰、富士山、甲府盆地など一望したら、山男の血が急に騒いだ。


     山頂うん

     もしゃばぁ:  もしゃ、山頂の記念撮影だよ~    んんん? 

              もしゃ、何やってる?


     もしゃ:    登頂記念   


     ユリ

   
     もしゃ:    そして、左右を見渡すとユリ畑が眼の前一面に広がった。


     ガハ


     濡れホッカムリをかぶって山頂ハウスで休憩する俺。

     「オットセイみたい」「頭巾被ってるの~」 と珍しがられ、

     おばちゃんからは 「一緒に写真を撮ってください!」って言われたぜ。

     おばちゃって生き物は・・・優しいね。 俺も大好きさ 


     おばちゃんにモテた甲斐路の旅もそろそろ終盤。


2010/09/03

もしゃと甲斐路4~森の時計~

     森の時計1


     もしゃ:    俺ら、どこに泊まるの?

     もしゃばぁ:  ここさ、ここ。森の時計だよ。


     森の時計2


     もしゃ:    ここ?ここ?                  

     もしゃばぁ:  もしゃ、な~~~あんて口してるのさ 

             オーナーは元パン屋の店長さん  ご飯楽しみだなあ 


     まずは今晩のディナー。本当においしかった。


     テリーヌサラダ

    ステーキデザート

     コーヒー僕


     もしゃ:   どうして俺のこと、脚でロックするのさ  ↑ ↑ 

     さっ!いよいよ、俺のお楽しみの時間だ。

     宿泊犬同志のご挨拶とお遊びタイム~ 

            
 
     うれしい!


     もしゃ:   なんと、今晩の宿泊犬は俺以外、女の子なのだ 

            やばい、俺、モテちゃうね。

     
     看板犬


     まずは、お宿の看板犬のシェリーちゃ~~ん 

     さくらちゃん、ももちゃん、はるちゃん、うらちゃん! ウヒウヒウヒ 



     ポツン


               ・・・しかし現実は・・・気づくと・・・ポツリ ・・・


     ひとりだよ もしゃ:  ちょっと、ちょっと、もしゃばぁってば 


     もしゃばぁ:   あれっ?あんた、一人ぼっちだったの・・・ 


     もしゃ:     え~~~ん。もしゃばぁ、誰も相手にしてくれないよ 

    
     もしゃばぁ:   大丈夫さ、もしゃ。あんたはスルメイカ 

              みんな、じわじわとあんたの魅力に気づくよ、そのうち。


     もしゃ:     うん   


     まるでワンコにモテなかった甲斐路の旅はまだ続く。


2010/09/03

もしゃと甲斐路3~マイナスイオン~

     清里大橋


     もしゃばぁ:  もしゃ、清里大橋に来たよ  

             ネットで写真を見て憧れていた大橋さ 

     もしゃ:    ついに来たね。

             なんだかわかんないけどついに来たね。 

             (適当に調子を合わせとこっと 

             暑いから、さっきのソフトクリーム屋にもどろーよ 


     滝


     もしゃばぁ:  ソフトクリームはないけど、涼しいとこに到着だ 

     もしゃ:    最初に言っとくけど ”川泳ぎはパス” ね  

             で、ここ、なに?


     吐龍の滝


     ジャーン。 吐竜の滝 だよ。

     もしゃばぁ: 風情あるね~。冷房なんていらないねえ 

            もしゃ、マイナスイオンを吸い込みなさい!


     マイナスイオン


     もしゃ:   うん! スーハースーハースーハー 

     もしゃばぁ: もしゃ、空気がおいしいだろ~? 肉の味なんて忘れちゃうね 

     もしゃ:   忘れないよ 

     もしゃばぁ: もしゃ、今度は下見てよ、下!

     もしゃ:   なんだよ、いろいろ忙しいなあ。


     あめんぼ

     
     ”あめんぼ” だよ。   
     
  

     深呼吸


      ふわぁ~~~。 涼しくてなんだかいいとこだぜ。


      ~まだ、甲斐路の旅は続くよ。~

     

2010/09/03

もしゃと甲斐路2~手打ちほうとう~

     もしゃばぁ:  もしゃ、暑いから山梨名物でも食べて元気つけるか?

     もしゃ:    うん! 食う食う 

     甲斐路の旅では、ほうとう、そば、清里名物ソフトクリームは押さえたい 


     うどん

     今回選んだ”手打ちうどんとほうとう”の店が 「睦」

     ペットはテラス席と室内テーブル2席。

     冷房効いてて助かった~~ 
    

     手打ちほうとう

     念願の「冷やし手打ちほうとう」。

     付け汁が野菜リッチで、おいしかった。かなり”好み” 


     生チーズソフト おれの?

     こちらは生チーズと牛乳のハーフ&ハーフのソフトクリーム 

     生チーズ味はうまい!けど、ハーフがちょうどいいね。


     あれ?     あれれ? 俺のソフトは? 

     もしゃ:   今回の旅のテーマは”ペットに優しい旅”じゃなかったの?

     もしゃばぁ: もしゃ、ソフトクリームくらいのことで、落ち込んじゃだめさ。

             のんびりいこう!

     もしゃ:   ブツブツブツ・・・


    看板犬 


    睦の看板犬のミーコ登場。

   
    ミーコ:    ちょっと、黒ぼっちゃん。甲斐路はまだ始まったばかりよ。

            八ヶ岳の尾根に抱かれて懐の大きな犬になりなさい。


    もしゃばぁ:  さすがはミーコ。いいこと言うねえ 


2010/09/03

もしゃと甲斐路1~出発~

     腰の重いもしゃばぁが昨晩、ごそごそしてたんだ。

     俺は、「また俺を残して中国か?」って睨みをきかせてたんだ  。

     もしもの場合に備えて、水爆弾も準備していたんだ 

     そのうち寝ちゃってさ 、起きたらゲージに詰め込まれて車の中さ 


     暑い

     うっひょー  お出かけお出かけ 

     ねえねえ。どこ行くの? 避暑地?  がたくさんいるところ?

     それにしても、なんか・・・かなり・・・暑いんですけど 


     ぎらぎら

                    ・・・ジリジリジリ・・・    


     ドッグラン

     サービスエリアのドッグランで休憩しよう。

     暑過ぎて・・誰もいないや 


     水分補給


     もしゃばぁ:   もしゃ、よそ見しないで水飲みなさい。

     もしゃ:     あっ・・・ だ 


     よだれ


     もしゃばぁ:  ちょっと、その口拭かないとモテないよ。


     山梨

     今回の目的地は清里です。
     

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

