もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2010/08/28

もしゃのルーツを探る旅~チャイナ・5~

     中国の友人たちと再会し、中国の文化と食を堪能し。

     もしゃのルーツに少し触れ・・(ほんとか?)

     旅もいよいよ終わりを迎えようとした最終日。

     もしゃのルーツを探る旅にふさわしい写真が撮れた。

     
     鼻ペチャ


     突然、私の目の前に現れ、見上げてくれた美形の狆。

     ナイキ北京1

     街角に突然現れた「ナイキ・北京」の看板。

     んんんんん??躍動感あふれる看板の中に好みのシルエット!


     ナイキ北京2


     ナイキのスニーカーを追いかけるその姿は・・・


     ナイキ北京3

     来た! 

     中国の友人たち、ありがとう!

     お互い健康で、また再会しようね 
2010/08/27

もしゃのルーツを探る旅~チャイナ・4~

     いよいよ旅も終盤を迎え、旅の目的であるもしゃのルーツだけど・・・

     発見1: 村で放し飼いされているワンコ(日本のポチに相当)はシーズーミックス(?)が多い。

     発見2: やっぱり狛犬の国だね。

     狛犬1 狛犬2

     日本の狛犬はインドで誕生し、中国 、韓国  を経て日本  に来たって話。


     だから、町には狛犬。当然、街中鼻ペチャが一杯。

     発見3: お茶屋さんの店先で。

     男の子 女の子

     おっ・・・・・・女の子の足元に注目 

     靴もしゃ


     この目、この鼻、この歯・・・もしゃ発見!

     もしゃ、やっぱりあなたのルーツは中国なのね。(私もこの靴欲しい・・・)

2010/08/26

もしゃのルーツを探る旅~チャイナ・3~

     思ったように鼻ペチャに会えないまま時間が過ぎていく・・

     そこで、食からもしゃのルーツを探ってみることに。

     

     ワンタン

     弁当

     しょうろんぽう

     火鍋

     腸詰

     北京ダック


     もしゃばぁ: ワンタン、弁当、点心、火鍋、腸詰に北京ダック・・・ 

            う~~~~~ん。 もしゃの祖先は奥深いね~ 


     もしゃ:   聞いててだんだん腹が立ってきた。腹減ったし 
2010/08/25

もしゃのルーツを探る旅~チャイナ・2~

     街を散歩する をチェックした。

     いたいた!シーズー、恰幅のよいチワワ(笑)、これもムチっとしたミニピンにトイプー・・・

     パグ・・・いなかった。

     ドラゴン


     鳥の巣


     牛乳箱 面筋


     ナイキ・北京


     北京市街、万里の長城に天津へと、もしゃのルーツを求めてもしゃばぁの旅は続く。
2010/08/24

もしゃのルーツを探る旅~チャイナ・1~

     愛しのもしゃはパグとシーズーのハーフ犬。

     要するに、両親共に原産国は中国 

     ってなことで、もしゃばぁはもしゃのルーツを探りに中国へ旅だった。



     中国
     

     万里の長城

     ざ・ちゃいな

     まずは、これぞチャイナ!って感じの写真を三連発 

2010/08/22

鬼怒川~ゴリラ岩~

     鬼怒川ライン1


     鬼怒川ライン下り

     ワンコ  もo.k. だよ。(でもクレートに入れてね。)    

     

     鬼怒川ライン3

     鬼怒川ライン2


     名物 「ゴリラ岩」

     なんか、見たことある横顔だなあ~~~ 


     もしゃ岩

     
       この横顔だっ 。




2010/08/22

鬼怒川~夏景色~

     いつまで灼熱猛暑は続くんだ~ 

    
     鬼怒川夏1


     夏の雲はいいねえ。何回もシャッター押しちゃうねえ 



     鬼怒川夏2  鬼怒川夏3


     鬼怒川・温泉神社


     川魚  焼き団子

     

     ズッキーニ


     巨大ズッキーニは1本100円! 来年は家庭菜園でチャレンジしてみたいなあ。

     

     

2010/08/20

惰眠をむさぼる猛犬。

     掛け軸2

     
     俺の部屋にたなびく2枚の掛け軸(?)

     1枚めは、「猛犬注意」。

     描かれている猛犬が俺に似ているから、かなり気に入っている。



             掛け軸1


             2枚目は季節物。

             この季節は、「昼寝猫」がお気に入りだ。

             
             しかし、本物の猛犬の寝かたはちょっと違うんだな。


     惰眠1


     余裕のへそ天さ。

     右脚をポールにちょっとひっかけるのが俺流。


     なに?トイレシートの上だって?


     俺が眠ればそこはベッドなのさ 



     惰眠2


     爆睡さ・・・・ 


2010/08/15

お盆~親戚の集い~

   猛暑日が続く 

   もしゃの毎日は、日中は「エアコン27℃設定  」のもしゃ部屋でゆるゆると。

   朝晩の散歩は、時短コースで用だけ済ませて  もしゃ部屋へ直帰 

  

   もしゃ畑1


   時短コースで見つけたのがこの不思議な光景 

   なんだ、なんだ??? 


   もしゃ畑2


   ほうき草の森 ? でした~。

   秋の紅葉が楽しみだね、もしゃ 

   もしゃが、もしゃ部屋でうつらうつらしている間に、親戚の集いに行ってきました 

   親戚たちは大のゲーム好き。しかも、罰ゲーム大好き 

   黒ひげ   トランプ


         黒ひげ危機一髪                      パグのトランプ



   11歳から88歳まで、童心にかえって遊んだ~。

   今年の最下位の罰ゲームは、みんなの前でボディビルダー、各種動物の物まね・・などなど。

   88歳のセミの物まねは必見でしたよ 

   105歳で大往生したもしゃばぁのばぁが遺していった親戚たち。

   もしゃばぁのばぁの血を引いているから、遊び好きで明るい 

   ばぁ・・・天国で笑いながら見ててね!
2010/08/14

お盆~おやじ友と築地~

   お盆といえば、中年おやじたちと寿司 

   もしかすると出会ってから20周年か  あの頃は、バブルでGo!の時代だったね。

   あたいの目じりにシワなんてなかったし、おやじたちの腹はぺったんこだったよ 

   

   お盆の会1

   お盆の会2

   お盆の会3


   今年は別館ではなく、寿司岩総本店

   一年間頑張ってきてよかったなぁ  ってホッとするひととき。


   お盆の会4   お盆の会5


   若いころも元気  で楽しかったけど

   緩くて、手を抜くとこを知っていて、でも自分が大事にしている部分には頑固で・・・

   そんな中年たちの語らいって楽しいわ 

   おやじたち、ありがとうね。

   おばさんは、また来年を楽しみに一年間頑張るよ。

   そのためにも、おやじたち、身体だけは壊すなよ 
2010/08/13

お盆~平和祈念展示資料館~

   猛暑日続くお盆休み。

   もちろん、もしゃとイチャイチャしたいけど・・・

   もしゃじぃと少しお勉強することに 

   昨年くらいから、「太平洋戦争」の勉強  をしています。



   戦争平和1

 
   JRの中吊り広告で気になっていた平和祈念展示資料館 。


   戦争平和2


   多少なりとも勉強をしていたので、とても見ごたえのある資料館でした。

   次の機会には昭和館へ行こうと思う。


   シズラー1


   ランチは久々、シズラーのランチサラダバー 


   シズラー2


   「NHK 戦争証言アーカイブス」   貴重な資料です。
   
2010/08/13

ペットシート3枚。

   小便1


   もしゃくん、そうやると、1枚、2枚、3枚も交換しないといけないんだよ。


   小便2
2010/08/13

俺の場所。

     プチ引きこもり中1


     暑いのだ 


     趣味のトルネードも暑苦しいのだ 


     でも大人の犬には、ちょこっと隠れて一人になる時間が大切なんだ 


     ここは、最近の俺のお気に入りスポット。



     プチ引きこもり中2


     窓とカーテンの隙間 


     ちょっと暑いけど、考え事するにはちょうどいい。


     定員は一人(匹)だ。

     
     心付け(おやつ)次第で、入れてやってもいいぜ。
2010/08/11

首を冷やそうぜ。

   テチテチテチ・・・・・・

   もしゃ:   俺の腰痛はすっかり治ったぜ    


   冷え冷え1


   もしゃばぁ:  わわっ   もしゃ、次はムチ打ち   


   ぎらぎら


   もしゃ:    違うよぉ! 首を冷やしてるのさ 

           これ、最高だぜ。 散歩から帰っても、俺の首は冷え冷えさ。


   冷え冷え2


   もしゃばぁ:  いいねえ。もしゃ。マリンテーストでかっこいいね   
   
           サマーボーイって雰囲気だよ。で、これからどこへ行くの?


   もしゃ:    冷房ギンギンの俺の部屋。


   もしゃばぁ:  ぷぷっ 



             cool

                           
                *もしゃの愛用品* クールバンダナ
2010/08/09

ゴーヤ最盛期。

   ごーや


   もしゃばぁ:  もしゃもしゃ、ゴーヤが実ってるよ。収穫しようよ。


   やっといて


   もしゃ:    ・・・   やっといてよ。俺、外に出たら溶けちゃうよ 


   もしゃばぁ:  もしゃが溶けたら何になるの?


   もしゃ:    高級イカスミかな 
2010/08/04

腰痛めた、らしい。

   腰アウト2


   こんな勇ましい顔で食らいついて


   腰アウト1

   こんな高難度の ”エア・もしゃ” に挑んでいたら

   腰が痛くなりました。

   僕の運動能力に腰が悲鳴をあげたらしい。

   いま、療養中です。

   
   

2010/08/03

もしゃ土産は”せんとくん”。

   和風本家


   人であふれかえった大阪梅田の地下街。

   癒されるポスター発見。テレビ大阪の 和風総本家 。


         せんとくん


         伊丹空港で出迎えてくれたのは せんとくん


   もしゃ土産1


   もしゃへのお土産もせんとくん。 顔の大きさが同じだね。


   もしゃ土産2


   仲良くするんだよ。優しく添い寝するんだよ。

   ブンブン振り回すんじゃないよ。
2010/08/03

大阪遠征・Wicked

   大阪1


   ちょっくら大阪まで用事ができました。


   大阪2


   合間にこんな光景を楽しんだけど、灼熱や    
   
   インドアで楽しめるもんないかな 


   大阪四季2


   大阪四季劇場で「Wicked」見よう 


   四季2


   良キャストに恵まれた 


               


             ワンダホー エメラルドシティ 


   
2010/08/01

サボってたら8月。


           ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

                 長いことサボり、ご心配おかけしました 



    つまんない


    もしゃばぁ:  もしゃもしゃもしゃ。
            一緒に起きよーぜ 
    

    参上


    もしゃ: 俺は、起きてたさ。
         ちょっと、ちょっとどーなってんのさ。
         俺の代わりに広告だって。
         トカちゃんの日記帳になっちゃったかと思ったよ 


    もしゃばぁ: すまんすまん。
           もしゃ、あなた以外に主役はいないよ。
           また復活するから、暑いけど付き合ってね。


    もしゃ: おぅっ。ゆるゆるいこーぜ。
         越後の彼女たち も俺に会いたいってさ。


    もしゃばぁ: あんた、意外といろんなところに彼女いるんだね。


    もしゃ: まぁな 



         
          

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

