もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2010/01/29

上海雑技団。

       上海雑技団を見た。

       雑技団1

       雑技団2

       雑技団3 
       雑技団4 ブラボー ブラボー ブラボー


       にげろ!

       もしゃばぁ:  もしゃ、この前「僕はスポーツ万能だ」って言ってたよね 
     
       もしゃ:    う・・・・ん。言ったかな、かもね 

       もしゃばぁ:  どう?上海雑技団? 入る?

       もしゃ:    逃げろ 

2010/01/28

スケートできる”かも”?

        パトロール1

        ランランランラン パトロール。
        ”万歩計10000”目指して歩こう歩こう 

        ろうばい

        ろうばいがきれいな大きな池のある公園に到着 
        僕似の亀さん 、いるかなあ?

        パトロール2

        んっ  不思議な光景発見 !

        歩いてる1

        もしゃ:  ねえねえ。 鳥が水の上を歩いてるよ!

    歩いてる2  歩いてる3

    もしゃ: わっ。水の上を歩いてるけど、ときどき滑ってこけてるよ 
   
    もしゃばぁ: 池が凍ったね~。 鳥はスケートしてるんだよ。 もしゃもやりたい? 

       パトロール3

       もしゃ: ちょっとちょっと、よく見えるように持ち上げてよ。

       もしゃばぁ: りょーかい  どうだっ!

       もしゃ: 木が鼻の穴に入りそうなんだけど・・・

       もしゃばぁ: どうどう?もしゃもスケート  やってみる?

       もしゃ:  う・・・・ん。 僕にもできるかもね・・ その気になってきたよ。

    落っこちた  危なかった

    もしゃ: あっ。鳥さん、落っこちたよ  おぼれちゃうよう・・・

    もしゃばぁ: 鳥は泳げるから大丈夫だよ。

    もしゃ: スケートは怖いです・・・。僕、やりたくないです・・・。あぶないあぶない 

    

    

2010/01/25

すてきな贈り物♪

   present1   present2

   くんくんくん。                         これ、ぜーんぶ僕のもの 
   おやつ とワンコ の匂いです。

   present3  present4.jpg

   お友達のチョコまろさんからたくさんのプレゼント。  もしゃの似顔絵まで・・・

   もしゃばぁ: もしゃ、よかったね~~。じゃあ、今日は見るだけ。
           秘密の倉庫(?)にしまっておこうね。

   もしゃ:   えっ  だめだめ 


   present5-1.jpg  present5-2.jpg

   もしゃ:   豚皮!豚皮!豚皮!           もしゃ:   早く、その手を離せ~~ 
                                      
       プレゼント6

       もしゃ:   ガウッ  このいじわるばばあ 

       ってな感じで、もしゃばぁに手こずったけど、おいしくいただきました 

       チョコまろさん、ありがとう                    by もしゃ


       お心のこもったプレゼント、どうもありがとうございました 

       もしゃともども大喜びですっ!                   by もしゃばぁ



              
2010/01/17

霜柱。

           霜柱1

           ひぇひぇひぇ・・・・・・ 

           霜柱2
   
           もしゃ:   これなぁ~~に?
           もしゃばぁ: 霜柱だよ。


           攻撃1

           もしゃ:   こうしてやるっ!

           攻撃2

           もしゃばぁ: 霜柱に向かって攻撃しなきゃ。

           もしゃ:    肉球が寒いから僕は電信柱でいい。

2010/01/15

大寒波。

     庭の水道が凍ったよ 
     日本列島を大寒波が襲っているね。

     防寒1 僕も完全防備さ。

     防寒3

     明朝はもっと冷えるんだって。水道には毛布をかけたよ。
     どんなに寒くったって、僕は散歩に行くんだ~ 

     体調管理に気をつけてください。
    
     大雪や雪下ろしには十分気をつけてください。

     乾燥が続いている地方の方は火の元に気をつけてください。

     エイ エイ オーーーー                     by もしゃ

     
2010/01/11

冬のクロックス。

          もしゃばぁとじぃはクロックス大好き。
          でも冬は寒いんだよね・・・ 
          
          そこで見つけだのがクロックス・ブリッツェンの大セール 

          冬のクロックス

          これがとっても温かい!
          今まで靴下を重ね着していたのに、ブリッツェンなら1枚でも温かい!
          しかも今ならポイント10倍だよ。

         (もしゃばぁのはカーキ/エスプレッソだよ  )

          僕のクロックス


          僕は自前のクロックスで頑張ってるよ!
2010/01/10

隙だらけ。

     油断  猫2
   
     ふわぁぁぁ・・・~~。 なんだか眠いや      ふっ。あいかわらず黒坊主は隙だらけね。


     猫1 昼寝 

     ぷっ。黒坊主ったらあんな格好で寝てるわ。    ぐーーーーっぴーーーーーっ 

     今年も猫族にはかなわないね、もしゃ。
2010/01/09

ドッグレース気分。

          今年は・・・     dog 

          ドッグレースで優勝  なんてのもかっこいいね。


          馬輸送中

          競争 輸送中 

          馬2

          トレーニング開始  もしゃ、いきなり歩くなっ!

          馬3

          ヒョイッ  高いところを踏みながら走ると楽しいや。

          馬1

          逆走しちゃおうっと。そしたら一番間違いなし!

          馬4

          最後だけちょっと走って帳尻合わせて・・・


          ゴール

          ゴーーーーーーール 

          顔だけは全力ダッシュした後みたいだね。
2010/01/03

トラ年

         とらくん1  とらくん2

         ちょっとちょっと君はだれ?              ねえねえ・・・僕の隣に猫がいるよ。

         もしゃばぁ: もしゃ、トラ君だよ。猫の親分だよ。今年の干支 
                開店したてのガソリンスタンドでくれたんだよ。

         もしゃ:   へえ・・・。で、トラ君は僕より強いの?

         もしゃばぁ: たぶんね。仲良くしてね。
 
         もしゃ:   う、うん。とりあえずトラ君に酒飲ましてみる 
                ノミニケーション。

          とらくん3

         もしゃ: かんぱーい  仲良くしよーぜ。
              気が向いたら僕の子分になって。

         トラ:  ガォッ!
2010/01/03

2010初散歩。

         今年の正月は寒いけど、散歩日和が続いた。 
         元旦のお日様もまぶしかったな。
         張り切る飼い主に付き合って、毎日3km弱くらい歩いたよ 

         とらくん4

         大きな友達がたくさんいるサバンナまで出かけて、トラ君に挨拶もしたよ。

         初散歩2

         今年の散歩もこうしてパパラッチに追いかけながらの珍道中になりそうだ。


         初散歩1

         「家族3人みんな元気」が僕の願い。
          真中がかっこいい僕。←←← 一番顔がでかいのは誰だ? 
2010/01/02

お年玉。

         獅子舞

         今日は獅子舞です。僕はご機嫌です。
         サンタクロースが七福神にたすきを渡して、ようやく僕のもとへやってきました!

         お年玉3  くんくんくん。何かな~何かな~♪


         お年玉1

         お年玉袋の中にもいろいろ入ってるぞっ。
         りんごスナック、おもちゃいろいろ 
         やったやった!

         お年玉2

         新しいキャットポケットも。
         今年もたくさん遊ぼうね。くたくたになるまで遊ぼうね。
         遊び疲れたら、僕は新しいポケットでぬくぬく暖かくして寝るよ。

2010/01/01

明けましておめでとう!

                              迎  春


         和装かつら

         新年明けましておめでとうございます。
         今年も、よろしくお願いします!

         みなさまに謹んで新年のごあいさつを申し上げますとともに、
         輝かしい新春を健やかに迎えられましたことと心からお慶び申し上げます。


                                                   もしゃ

              

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

