もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2009/11/27

黒パグブックエンド。

    黒パグ1

                   もしゃ:  お前・・・・なにもの?

        黒パグ4

            もしゃ:  くんくん   近くでみるとイケメンだね。
                  どう?僕の子分にならない?


    黒パグ2

               もしゃ:  なんで黙ってるの?おらっ おらっ!
                  
    アフターロング

                    もしゃ:  ふんっ。弱虫・・・・・

bookendo 我が家のニューパグコレはブックエンド
2009/11/25

冬は筋肉作りのシーズン。

     もしゃ、散歩行こう!
     冬はよく体を動かして、筋肉質の体つくりをしようぜ!
     今日はたくさんたくさん歩くぞ~  

     パンジー

     シクラメン

     おしゃれな花屋は見ながら通過するだけで楽しいね~ 
     テクテクテク・・・・・・       

     万歩計

     もしゃ:  わぁぁぁ。 もうこんなに歩いたよ。

     ロング散歩

     もしゃ:  ねえねえ。ちょっと暑くなってきたよ 
           筋肉もりもりになってきたし  
           そろそろ家に帰ろーよ。
           家で良質なプロテイン、例えば牛肉とか食ったらもっと筋肉つくよ 

     ぬくぬく

     もしゃばぁ:  あなたは眠くな~~る。眠くな~~る。
              散歩の後に、ヒーターの前を陣取ったらあとは寝るだけ・・・ 

     もしゃ:     ふぁぁぁ~~ なんだか眠いや。
              牛肉はあとで食えばいいや・・・・ 

     ショコラ

     もしゃばぁ:  その隙に私は買っておいた新作チョコの味見さ 
              「酢入り」チョコ 
2009/11/15

ダイエット成功の巻。

  僕、夏ごろから、急に太ったんだ。6.4kgだって。
  とくにご飯を大食いしたわけでもないし、筋トレをサボった覚えもない。
                           ↑
                          もともとやってない。
  おやつだけ減らされて不満だったよ、かなり。
  今日は、体重測定の日。
  僕は、ベストの状態で挑みたいから、裸で出かけた。
  直前にうまい具合にプーもピーも出た 

  体重1  体重2 

              ドキドキ・・・        息を止めてそぉっっっと乗ったよ。

    体重3

    もしゃばぁ:   おっっっ。6kg届かないかっ。 ダイエット成功か?
              でもね、使用範囲25kg-150kgだってさ。もしゃ。
              正確に量ってもらおうよ。

    ~~~正確には5.8kgだった。 見事にダイエット成功 
        3ヶ月で600g減。いい感じのダイエットだったね  ~~~

    体重4

    もしゃ:  やれやれ。ほっ 
          これでおやつ増量だと思うと、笑が止まらないよ 
2009/11/11

もしゃへの北京土産。

      土産1

      もしゃ:    僕の誕生日、いなかったね 
      もしゃばぁ:  ごめんごめん。偶然、重なっちゃったんだよ。
      もしゃ:    僕の北京ダックは?小龍包は?
      もしゃばぁ:  北京土産?あるよ~ 。

      土産2

      もしゃばぁ:  はい! お土産 
      もしゃ:     何?これ。 クンクン。
  
      土産4

      もしゃばぁ:  んん? JAL特製のスペシャル土産 
      もしゃ:     で、これ何?

      土産3

      もしゃばぁ:  ん?だからさ、散歩でさ、 入れたらかっこいいよ。
               おしゃれな男~って感じ (かな?) 

      土産5

      もしゃ:     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
2009/11/09

もしゃ、5歳。

   もしゃ5歳    吉祥草1

   私が北京へ出かけた日はもしゃの誕生日。
   5歳になりました 
   たくさんのお友達から温かいメッセージをいただき、ありがとうございました 
   みんなに見守っていただき、もしゃは幸せです。

   もしゃは、家族になってずっとこんな風に私たちのことを見てくれています。
   この瞳を、小さな体をずっとずっと守っていきたいな。

   もしゃの誕生日に合わせるように、我が家の吉祥草が花を咲かせます。
 
     吉祥草2

     「花が咲くと家に良いことがある」って言われている吉祥草。
     もしゃの誕生日を祝福してくれているよう 

     白鷺

     散歩でシラサギに遭遇  
     もしゃと一緒にシラサギウオッチングしたよ 

     もしゃ5歳2

     ずっとずっと一緒に暮らそうね。

     

2009/11/08

満腹至福・北京の旅~その6~

   中国の狛犬コレクション。
   中国って・・・狛犬パラダイス。
   写真を撮っても撮っても撮っても撮りきれない。
   
   北京狛犬1   北京狛犬2

   
   北京狛犬4    北京狛犬3

   天津狛犬1      天津狛犬2

   天津狛犬4  天津狛犬3


   天津狛犬5  天津狛犬6

   サークルに入った狛犬。お気に入り。

   短かったけどとても楽しい(楽しすぎる)北京の旅。
   人と人っていいなあ。
   北京空港でお別れのときには言葉が出なかった 
   また、中国で、あるいは日本で会いましょう!                          謝謝





2009/11/08

満腹至福・北京の旅~その5~

     まだ食うか!?はい、北京を食べつくすぜ 
     すでに毎食「大食い大会」です。

     北京ダック4

     そして、これだけははずせない「北京ダック」   

     北京タック1

     うはっ。うはっ。北京ダック ~~

   北京ダック2  北京ダック3

   座ると、椅子の後に置いたバックとコートごとカバーで覆ってくれます!

   そしてどうしても味わいたかった日常の外食風景。

     庶民の味4

    一人火鍋(しゃぶしゃぶ)。満員御礼、大行列。

     庶民の味1

     庶民の味2

     庶民の味3

     すごいぞすごいぞ~。 いったい、私たちは何皿食べただろう・・・・
     ズボンがきついぞ。
     それでも、今やることは後先考えずに食べること・・・

     これが友人たちとの最後の食事。 あ~~~ さびしい 


2009/11/07

満腹至福・北京の旅~その4~

  天津7  天津8

  小さな中国雑貨店が軒を並べる文化街。          うははっ。かわいい 

    天津9

    「財を招く猫」 友人、母、祖母、私のお揃いで買いました  

    天津10

    古い中国の香りを満喫して北京へ。

    北京の夜1

    街はすっかり夜の北京。おいしい食を求めて人・人・人 

    北京の夜2

    サンザシが街のあちらこちらに。 買ってみました。美味 

  
2009/11/07

満腹至福・北京の旅~その3~

   天津の食5  天津の食6

   天津ではあこがれの「狗不理」へ       中国へ来て始めた出会ったワンコ 

    天津の食1

       箸置き。パグは中国生まれ。パググッズを期待したけどなかなか出会えない。

    天津の食3

    天津の食2

    目の前で餃子を作ってくれる。しかも、自分で作ることもできる。
    もちろん、私も作ってみた。

    天津の食4

    自分で作った小龍包  下手っぴだけど、味は 

    なんか・・中国の土を踏んでからずっと満腹 
    こうなったら短期間でどのくらい太って帰るか挑戦してみるかな?


2009/11/07

満腹至福・北京の旅~その2~

      天津1

      中国  の友人3人と天津へ出発。

      天津2

      北京南駅。いやいや。どこも人で一杯。やっぱり勢いがあります、中国。
      天津へは中国版新幹線(時速330キロ)で30分。

      天津3

      到着。昔の租界の後。おしゃれな街並み。

    天津4  天津5

      天津6

       馬車にも乗りました 


      
2009/11/05

満腹至福・北京の旅~その1~

      用事で北京へ行ってきました 
      ”中国の兄”と慕っている友人家族との再会がとても楽しみ  

      北京1

      あはは  サウナにヨガ。とってもチャイニーズな表現 

      北京2

      ランチはさっそく 「刀削麺」  

      北京3

      北京初日の夜は、友人家族と再会晩餐。
      場所は北京人にとって一番人気の店に連れて行ってもらった。
      ウハッ  このピカピカギラギラした感じ・・大好き 

    北京5  北京4

    ジュージューッッ  音で食べるおこげ料理。        なまこの姿煮込み 

      北京6

      再会晩餐は笑が止まらなかったよ。気づいたら北京ビール大瓶12本が空に・・・     
      中国の友人家族のパワーと笑顔は昔のままでした~。


2009/11/03

犬雑貨。

     犬スプーン1

     もしゃばぁ:  もしゃ、もしゃ。これ、見て~  可愛い犬グッズ。
              アンティックな感じでしょ~ 

     犬スプーン2

     もしゃばぁ:  ほらっ。 こんなに可愛いよ。ベロの出し方とか、オールドな雰囲気だよね。

    犬スプーン3

     もしゃ:    おいらにはよくわかない。こんなに立派な本物のお犬様がいるのに
             どうして犬グッズを集めるんだ??
             ましてや食えないし。
2009/11/02

僕が見つけた秋景色。

     秋3

     秋1


     秋2

     もしゃ

      僕が毎日歩く道には、秋の景色がいっぱいだ。


2009/11/01

博多・中洲の屋台。

 もしゃに留守を頼んで、福岡の空気を吸ってきました。

 屋台1  屋台2

 たくさん吸ったのは中洲の屋台の魚を焼く煙と、ラーメンともつ鍋の湯気 
 
 いかさし1  いかさし2

 最高に甘いいかさしともつ鍋のおだしが美味 


             うこん

             中洲の屋台街には存在感たっぷりな巨大なうこんの力 

             もしゃの博多土産は何にする?

             めんたいこ  ラーメン  もつ鍋  高菜  

             残念! もしゃ。 何もないや 

 

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

