もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2009/09/27

あめんぼう。

      公園6

      秋の公園  は楽しい。

      公園3

      もしゃばぁ: 秋のすてきな景色でお腹いっぱいになったね、もしゃ。
      もしゃ:    腹ペコだよ 

      公園2

      もしゃ:  おばさん。 玉こんにゃく、1本ください!

      公園5

      もしゃばぁ:  わっ。 もしゃ、もしゃ。こっちこっち!!! 

      もしゃ:     えっ。なになに? 

      公園4

      もしゃばぁ:  ”あめんぼう” だよ。玉コンニャクはいつでも食べられるけど
               あめんぼうは今見なきゃ!

      公園1

      もしゃ:     またやられた・・・・  



     
2009/09/26

ぼくの願い事。

       お寺さん3

       久々にやってきた。もしゃばぁが大好きなお寺さん。
       僕も子犬のころからときどき遊びに来ているんだ。

       お寺さん1

       もしゃ:   こんにちは!もしゃです。 入ってもいいですか?

       お寺さん: どーーーぞーーー。
                           
       お寺さん2

       もしゃ:   今日はどんなお願いしようかなあ?
        
              うん・・・・とね・・・・

               お肉たくさん食べたい 
               おやつは食べ放題がいい 
               毎日遊びたい 
               歯磨きしたくない 
               靴下くわえてブンブン振り回したい 
              
               ~ etc ~

        お寺さん: もしゃ。1つにしなさい。

       お寺さん4

        もしゃ: 決まんない・・・・・ 
2009/09/23

おニューのデジカメ♪

      F60-1

      黒犬を室内フラッシュなしで撮影することにこだわっているもしゃ家。
      それを1台のコンデジに求めるのはかなりの難題。
      そんなわがままに応えてくれたのがFUJIFILMのF30
      後継機種にF30を超えるものはない。
      ・・ということで、F30は大事に家で使うとして、散歩用の高倍率コンデジが欲しくなった。

      F60-2

      選んだのはやっぱりFUJI。 F70
      「F30より劣る」って店員さんがトークを炸裂されていたけど・・決めた。

      初撮り1

      さっそくおニューのカメラを持って散歩へ。
      初撮りです。
      高倍率バッチリ 

      初撮り2

      さぁ!おいらを初撮りしてよ!・・・・とモデルウォークをきめてるもしゃ。

      初撮り3

      パシャッ!

      !? はっ? これが初撮り? もっとかっこいいとこ撮ってよね。

       しかもぶれてるし。がんばれ!手ぶれ補正!!
       F70を首に下げての散歩が楽しみ~。
      
2009/09/21

姫高麗芝。

       芝張り後

       もしゃ:     あ~~~あ。疲れた疲れた。よく働いたなーーーーー今日は。

       もしゃばぁ:  おっ。もしゃ、すっかりノビてるね。今日はなにしたの?


       姫高麗芝2

       もしゃ:     芝生を敷いた!ほらっ。見てみて。

       姫高麗芝1

       もしゃばぁ:   ほんとだ。もしゃ、丁寧な仕事をしてくれたね。
                 ってことにしとくか・・・。

       今度は姫高麗芝に挑戦。今度はもぐらに負けないように。
       明日は、腰痛だ。 筋肉痛は明後日くらいかな・・?
2009/09/21

芝張り準備o.k.♪

       芝張り直前1

        まだ、もぐら はいると思うけど、再挑戦 
        蚊取り線香をたいて、下地作り。

       芝張り直前2

        平にして、あとは芝生を並べるんだ~ 
        もしゃ~~ 寝てないで何か手伝って~ 

       もしゃ3

        んっ? 何か聞こえたけど?
        マーキングでもしよーーーーーか?

2009/09/20

彼岸入り。

      秋の彼岸入り。お供えの花を準備した。

      お供え2

       お供え3

   お供え1 とっても賑やかなお供えです。
  食いしん坊のパパにぴったり  
2009/09/19

南十字星。

     南十字星1   南十字星2

     劇団四季のミュージカル「南十字星」に行ってきた。すばらしい作品だった。

     劇団四季の昭和三部作をきっかけに今年の夏は太平洋戦争の勉強をした。
     本をとにかく読んだ。
     この「もっと知りたい」という熱はもうしばらく続きそう。

     勉強のきっかけを作ってくれた昭和三部作に感謝です。
2009/09/18

庭用クロックス。

        庭用クロックス1

        庭用サンダルを新調した 

  庭用クロックス2 クロックスのエンデバー

  穴が開いてないから全天候型   。砂も入りにくくて 

2009/09/15

芝生はどこへ?

       僕の庭3

       もしゃ:    あれ? 僕の庭の芝生は~~~??     

       僕の庭4

       もしゃばぁ: もぐらくんが芝生の根っこを食べちゃったんだ 

       もしゃ:    僕、芝生大好きだったのに 
               もぐらくんはどこにいるの?
               僕が叱ってくる! 

       もしゃばぁ: 地下トンネルにいるよ。もしゃには見えないよ。
               もしゃよりも強いかもしれないし 

       もしゃ:    強いの? 海よりも怖い?
               
       僕の庭2

       もしゃ:    この緑の円盤はもぐら避けじゃなかったっけ 

       もしゃばぁ:  この円盤は怖くないってもぐらは学習しちゃったよ。
                もう利かないんだ。
                ね?ね? なかなか手ごわい  でしょ?

       もしゃ:    うん。 僕みたいに忘れっぽくないんだね。

       もしゃばぁ:  そうみたいね。また芝生にしたいね 
                今度はもう少し強い芝生にしてみるよ 

2009/09/13

秋の空。

        秋の空1

        もしゃ:  きれいな秋空だ~~~っ。 ヤッホー 

       秋の空2

        もしゃ:    あれっ。 ちょっと前までと雲 が違うよ。

        もしゃばぁ:  「女心と秋の空」って言ってね・・・
                 もしゃも思い当るでしょ?

       女心2

        もしゃ:   ・・・・・・・・あっ。 あの娘・・・・
       
       女心1

        もしゃ:   ・・・・・・・そういえば、あの娘も・・・ 

       まあいいさ

        もしゃ:   いいもんね。
2009/09/12

UFOズッキーニ。

       UFO1

       もしゃ:  おぉぉぉっ! 上空にUFO接近 

       UFO2

       もしゃ:  俺の上空で旋回中 

       UFO3

       もしゃ:  わっ。 着陸態勢にはいった 

       UFO4

       もしゃ:  パンチ 
             俺、勝ったよ 

       もしゃが墜落させたのはUFOズッキーニ
       薄くスライスしてオリーブオイルで炒めるとおいしい 
2009/09/11

ドッグタグ。

      たいくつ1

      はぁ・・・・・・・ 
      よく寝た  旅の疲れもすっかりとれたよ 
      涼しくなってきたし、僕、またどっか行きたいよ。

      もしゃばぁ、なんか計画ないの?

      ドッグタグとか、見ちゃったりしない?

      たいくつ2

      もうひと寝入りして英気養っておくから、なんか考えてよ。
      い~~~い?わかったぁ~~?

      ついでに犬 ニュース01で最新ニュースゲットしといてね。
2009/09/10

トマトジュレ。

      トマトジュレ1

      もしゃ:     ねえねえ、もしゃばぁ。 さっきから何食べてんの?
      もしゃばぁ:   トマトジュレさ。
      もしゃ:      それ、犬の体にもいいんじゃない?   
 
      トマトジュレ2

      もしゃばぁ:  セブンの北海道フェアで売ってるんだよ。
               ほらほら、見てごらん。
               「砂糖不使用」「1個3kcal」

               最近のヒットだね。
               私は凍らせて食べるのが好きなんだ。

      なに?

      もしゃ:     説明はいいから。早く1個、僕に頂戴!
2009/09/03

親子トカちゃん。

          母娘

           もしゃ:  僕のお庭のトカちゃん。子供と一緒に遊んでたよ。   
2009/09/02

もしゃと裏磐梯8 ~猪苗代湖~

      イルレガーロ3

       イルレガーロ1 イルレガーロ2

       ランチはil Regaloで行ったよ。テラス席はペットo.k.

       パスタ

       高原野菜のパスタとそば粉100%のパスタだったんだ。
       僕?「家に帰ったらゴージャスにふるまう」って約束したから我慢したんだ。

      猪苗代湖1

       僕は、勇敢に海辺に向かった  僕は水嫌いなんかじゃない 

      猪苗代湖2

       もしゃ:    海よ~。俺の海よ~   

      猪苗代湖3

       もしゃばぁ:  もしゃ、そのしっぽ・・・・
                ここは海じゃないし。猪苗代湖。

       もしゃ:     

      猪苗代湖4

       もしゃばぁ:  いいよ、もしゃ。無理するな。
                隊長には山  があるじゃないか!
 
       もしゃ:     うん。あばよ!

      紅葉

      こうしてもしゃとの楽しい裏磐梯の旅はおしまい。
      裏磐梯では紅葉がほんのり始まっていた 
2009/09/02

もしゃと裏磐梯7 ~デコ平湿原を走破?~

       トレッキング1

       山男・もしゃはデコ平湿原に向かってガンガン歩いたんだ。

       トレッキング2

       お~~~い!みんなついて来れるか~~ 

       りんどう

       がんばって歩いたご褒美にりんどうがたくさん 

       そして・・・隊長と二人の子分はゴンドラ駅を目指した 

       抱っこ1 抱っこ2

       おっ。どうしたんですか、隊長   
       山男が子分の手を借りていいんですかっ 

       ばれたか

       うへっ。 ばれたか・・ 

       山頂 ソフト

       無事にトレッキング?終了  頑張った後のソフトはうまいね 
2009/09/02

もしゃと裏磐梯6 ~トレッキング?~

   猿軍団  とお別れして、向かったのはグランデコのパノラマゴンドラ
       

   ゴンドラ1 ゴンドラ2

   今回のトレッキングの隊長はもしゃ。 隊長、ゴンドラの中から天候をチェック。
   ちゃんと「ペット乗車券」を持ってるよ!  

    ゴンドラ3

    ふわ~~~っ。 すごいや。僕、山男 (初耳だよ、もしゃ!)。
    わくわくしてきたぜ!

    湿原1

    山頂だぜ!トレッキングに出発~  みんな、脚元に気をつけろよ~ 。

    湿原2 湿原3

    隊長が、道を選ぶからな。        僕について歩けば大丈夫だぞ。

    もしゃ隊長と子分2人のトレッキングはこうして始まった。   
                                                  
                                             ~つづく~

  
2009/09/02

もしゃと裏磐梯5 ~猿とご対面~

       旅先だと目覚めもいいね~ 
       もしゃばぁなんてさ、いつもと顔が全然違うよね 

      朝食

       朝食は洋食を選択  もしゃじぃはパンのお代わりもして満腹 
       優しい空間を後にするのは寂しかったけど、早めにチャックアウト。
       オーナーが車までお見送りしてくださいました 

      バイバイ  レトリちゃん

      バイバイ!また来るぜ!           レトリ姉ちゃん、また会おうね。
      
      今度は蛍か、スノーシューの季節に来てみたいね 
        ~オーナー、お世話になりました。
             楽しい時間を、おいしいお料理を、ありがとうございました。~

     中津川1

     秋元湖の湖畔を半周して、中津川渓谷へ。

     秋元湖中津川2

     森林浴を思う存分楽しんだよ。 紅葉の季節は絶景だろうなあ~ 
     湖畔をめぐるドライブは約7km。自然を堪能できるドライブコース 
     
     さぁ~~。 もしゃ、ゴンドラ乗りに行こうぜ~ 
     うん!行こう!行こう!

     すると・・・突然、前方に・・・

     猿2

     もしゃ: わっ!大変だ!もしゃばぁが木に登ってるよ!

     猿1

     もしゃばぁ:      私はここにいるでしょ!
     もしゃ:        じゃあ、もしゃじぃ?
     もしゃじぃ:      俺もここにいるだろ!
     もしゃ:        わっ。1匹じゃないよ!5,6匹いるよ!
     もしゃばぁ&じぃ:  お猿さん  だよ。もしゃ、初めて見たね。

   びっくり!

     へぇぇ・・・・・・・っっっ。 お猿さん  。
     
     もしゃ:   俺は一番強い犬だぞ。 よ~く覚えとけよ 
2009/09/01

もしゃと裏磐梯4 ~FOOTLOOSE~

   フットルース

      今回のお宿に選んだのはフットルース
      リピーターがとても多いと評判のお宿。
  
    庭1    庭2

     可愛いテラスとドッグラン。 ドッグランで遊ばせていると、オーナーがコーヒーを
     入れてくださいました 
     もしゃが庭を駆け回り、私は入れたてのコーヒーを飲む 

     な~~~んていうわけにいかず・・・

     デトックス男のお尻を追い掛け回して、ランしているのは飼い主の方で・。
    
 ごはん1ごはん2

  あれっ。僕、お部屋でご飯なの?  そして、レストランでは見るだけ?
  
  おっ!レトリ姉ちゃんもお泊り?  僕の好みかも?
  僕、レトリ姉ちゃんに話しかけてみようっと。

  もしゃがレトリ姉ちゃんに夢中になっている間に・・・

   前菜  スープ

   かも  スィーツ

   評判通りのお味、ボリューム。
   とっても幸せなディナー 

   待ちぼうけ 下調べ

   僕もレトリ姉ちゃんのお陰で楽しかったよ。 寝る前に明日の予定をネットで調べてみるね。

   お風呂は温泉、露天風呂  
 
   ねえ、もしゃ。明日、行く所決まった~~?
2009/09/01

もしゃと裏磐梯3 ~おおほり蕎麦ランチ~

      おおほり1

       お昼ごはんは手打ちそば処おおほり。      

      おおほり3

       お品書き  何食べようか??

      おおほり5

       もしゃ: う~~~ん。僕はねえ・・・力そばとずんだもち !
       (もしゃは一番腹に溜まるメニューを選ぶタイプ。多分 

      おおほり2

       左はにしんそば。 右はぶっかけそば。大根おろし特盛り!


      おおほり4

       ↑↑ 一心不乱に蕎麦をすするもしゃばぁと行儀の良い僕。

       さあ。いよいよお宿  に向かおうね!
       どんなところかな。楽しみだね~。
2009/09/01

もしゃと裏磐梯2 ~五色沼~

      五色沼1

      もしゃ:    このおいしそうなお水はなぁに?
      もしゃばぁ: 五色沼の中の毘沙門沼っていうんだよ。


      五色沼3

      もしゃ:    ふわぁ~~。かもさん も遊んでるね。
              みんな泳げるんだ。

      もしゃばぁ: もしゃも泳いでくれば? 

      もしゃ:    僕はあずま丸  に乗るからいい。


      五色沼4

      もしゃ:    あっ。 僕にそっくりな色男が鯉と一緒に泳いでるよ 
      
      もしゃばぁ:  五色沼は神秘的だね。
               鼻ペチャも色男になれるし。
               カナヅチなのに水際に行ってもシッポが下がらないし 

      五色沼2

      もしゃ&もしゃばぁ: 五色沼最高!
2009/09/01

もしゃと裏磐梯1 ~桧原湖~

    待ちに待ったこの日がやってきた。
    「朝7時までに高速に乗るんだ~。早朝割引だぜ~ 
    
    勘違いのもしゃばぁは、6時55分に高速入口に滑り込んで、
    大満足で車を走らせた 

    ( もしゃばぁ、甘いよ。早朝割引は6時までだよ・・・ )

   出発   那須ドッグラン

   バリケン登場!バリケン=楽しい所   まずは那須高原SAで足慣らし 

   桧原湖1   桧原湖2

   次に僕が降り立ったのは桧原湖    こんなものに僕を入れてなにすんの?
   僕はサーファー。でも水嫌い。
   正直な僕のシッポを見てくれ・・・

    桧原湖3

    もしゃばぁ: 水嫌いのサーファーのためにあずま丸が湖を一周してくれるって 

    もしゃ:    ほっ  そ、そうなの。
            泳ごう  と思えばできないことないんだけど・・・
            今日のところはあずま丸に乗ってやるか 
    
    桧原湖4

    もしゃ:  う~~~ん。やっぱ旅はいいね。日ごろ溜まっている疲れがとれるぜ。

    というわけで、今年のもしゃ夏旅行は裏磐梯 
    ちょっと肌寒いくらいで暑がりもしゃにはちょうど良い天候 

    一緒にいろんな景色をたくさん見ようね 

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

