もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2009/07/31

北海道の食4~小樽で小走り~

          用事が終わった~。
          飛行機 まで4時間半 
          半端な時間しかないけど楽しみたい!
          というわけで、小樽へ向かった。
          
          小樽1

          小樽2

          小樽3

          六花亭の喫茶室でソフトクリーム。コーヒーはサービスでいただけます!

          買って帰ったお菓子のなかではマンス・ショコラがNo.1         
          

          小樽4

          小樽5

          小樽6

          つかの間の小樽を楽しみ、新千歳空港へ~ 
          笑っちゃうほど慌しかった小樽散策。楽しかった~。
2009/07/30

北海道の食3~やまわさび~

           もしゃ

           札幌二日目。
           早くもホームシックです。
           いやいや、正確にいうともしゃシックです。
           街でこんな写真を見るだけで「もしゃ~~ 」ってな具合です。


           やまわさび

           今回、札幌で出会った食のなかで最も気に入ったのがこれ。
           もう、とりこ。
           よーするに、ローストヒーフと一緒に食べるホースラディッシュです。
           何でもつけて食べちゃいます!
           
           楽天でも見つけました。やまわさびの醤油漬け
           さぶちゃん、お勧めだって! 
2009/07/29

札幌の食2

            ジンギスカン3

            せめて食を楽しまないとね~。
            というわけで、夜はこれ 

            ジンギスカン2

             場所はビアケラー札幌開拓史。           
           
            ジンギスカン1

            もしゃばぁ: もしゃばぁはもしゃの分まで頑張るよ 
                    応援してくれ!

            もしゃ:    はっ・・・・?
                    頑張れなんて頼んでないけど 
2009/07/29

札幌に来た。

           札幌1

           用事で北海道に2泊することになった。
           時間を作って、それなりに北海道をエンジョイするぞ 

           札幌2

           食事は好きなものを選ばなきゃ!
           というわけで、初日のランチはスープカレー。
                      
           札幌3

           cancunのラムと野菜のカレー。
           スープの味が深い!

           札幌4

           北海道といえば・・・。
           お客さんがたくさん集まってました 


2009/07/28

もう1回トマトネタ。

         トマト2

         もしゃ:   ・・・で何がいいたいのさ?

         トマト1

         もしゃばぁ:  だから、このトマト可愛いなって。

         トマト3

         もしゃばぁ:  そいでもって、半分に割るとこんなだよ。
                  もしゃにはわからないかな~。この感動 

         もしゃ:    食ってみたらわかるかも。
2009/07/27

トマト3色。

           トマト3種

           収穫収穫~~ 
           ゴーヤにトマトだよ~ 

           トマト3種2

           今年のトマトは3種だよ。
           普通トマト、黄色トマト、黒トマト。
           黄色トマト・・・なにか変?
2009/07/26

バナナうまうま。

          バナナ2

          くっちゃらくっちゃら。
          もしゃばぁが朝、よくこれを食ってるんだよ。すごい速さで。

          バナナ1

          ・・・というわけで俺もバナナ大好き。
          正面からみるとグレムリンみたいでしょ?
2009/07/25

暑中お見舞い☆

     くたくたになって家に帰ったらポストにお友達のmiccoさんからの暑中見舞いが・・

         暑中見舞い1


         暑中見舞い2

         暑中見舞い3

         暑中見舞い4

         miccoさん、どうもありがとう。
         うれしくてうれしくて     だったよ。


2009/07/24

タフな松葉ボタン。

             花が大好き。でも忙しい。
             そんな夏は松葉ボタン。もしゃばぁが行き着いた答え。

            松葉ボタン1

            松葉ボタン2

            松葉ボタン3

            あんまりお世話できないけど、庭を賑やかにしてね。
2009/07/21

初収穫・初花畑

            初収穫

            我が家のミズ茄子初収穫。可愛いね~


            花畑

            友達から北海道土産にいただきました 
2009/07/20

愛宕のレストランTてぃ

   恩師を囲んでの食事会に参加。場所は「レストランTてぃ」 。

   愛宕1     愛宕2

   愛宕山の頂上にあるのがレストランT.

   愛宕3 毎年、20人ほどが集まる夏の会。

   愛宕4     愛宕5

   この会が私の夏の始まり。(今年はちょっと違うけど・・・)
   毎年、すてきなお店をアレンジしてくださる幹事さんに感謝です。


2009/07/19

サマー坊主↓↓

            バリカンバリバリ、サマーカットよ~♪
            もしゃばぁはカリスマトリマーなのよ~♪

            ありゃっ・・・・・・・

            ハゲ1

            シーーーーーーーーン 

            ハゲ2

            もしゃ:   なに?なに?僕の頭になにしたのさ?

            もしゃばぁ: なんでもないない。いつもと同じさ。

            ハゲ3

            もしゃ、すまん・・・
            この夏の婚活は無理だ・・・。
2009/07/16

             お姫ちゃんおすすめのAHAリファインソープを使い始めた!

             石鹸

             次は大きいのにするね。つっぱらなくて調子いいよ!

             お姫ちゃん、私が忙しい間、たくさんメールくれてありがとうね 
             何度も元気をもらったよ。


2009/07/11

バナナに夢中。

             バナナ

             できることなら”本物”をこうしてみたい・・・
2009/07/10

かまきりの卵。

          かまきりの卵

           どうりで小さなかまきりが歩いているとおもったよ。
2009/07/06

夏はやっぱりへそ天だぜ。

            夏だぜ。へそ天だぜ。

            暑い夏の夜はへそ天が極楽さ。
            右足をちょっとサークルにひっかけてね。
2009/07/05

夏はサンチュ。

            サンチュ

            春のサニーレタスが大成功 
            夏はサンチュ。

            花
2009/07/04

異国の丘。

  異国の丘2  劇団四季の「異国の丘」を見に行ってきた。

            異国の丘1

            この作品は2度目。
            ほぼ台詞を覚えているんじゃない?ってくらいDVDとCDをリピートした作品。

            異国の丘3

            先月見た「李香蘭」とはまた違った味のある作品だ。
            昭和3部作。
2009/07/02

CAT VS DOG

            VS

            前方に猫発見!

            VS猫2

            なに?道の真ん中に来るとは俺の怖さを知らないな。
   
            VS猫3

            スタスタスタ・・・

            VS猫4

            ピョンッ!!
            坊や、この高さまでジャンプできるようになったら相手になるわ。

            VS猫5

            猫のやつ、尻尾巻いて逃げてやんの。
            トドメに俺様マークをつけとこっと。

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

