もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2009/05/31

試しにわきの下をくすぐってみた。

            せっかくの週末なのに雨降りだなぁ 

         雨だなあ

            こうしてまったりうつらうつらもいいけどね~~~
            ふぁぁぁぁ・・・・・・・

         こちょこちょ

            コチョコチョコチョッ 
            
            犬のわきの下くすぐる飼い主がどこにいますかっ!

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                    いつも遊びに来てくれてありがとう♪   
2009/05/29

バリカン歴4年。

           もしゃく~~~ん。なんかモサモサしてきたね 

           before

           なにさ・・・・・なにたくらんでるの?

           yes

           バリバリバリバリ・・・・・・・ 
          
           そうそう。皮膚に対して刃先は少し上に向けてね 

           quick

           僕、バリカン中は諦めることにしたんだ。
           飽きる前にさっさと終わらしてよ。

           after

           石の上にも三年 
           もしゃばぁのバリカンにも四年 
           僕のカットモデル歴も四年 
           少しは上達したみたいだね。

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                   いつも遊びに来てくれてありがとう♪                     
2009/05/28

もしゃ代官様。

         越後屋:       もしゃ代官様、じつは・・・・困ったことが起こりまして・・・
                     コソコソコソコソコソ・・・・・・・・・・

         お代官2

         もしゃ代官:     な、なんだと~~~    
                     それでどうしたんだ、越後屋        

         お代官1

         越後屋:       話の続きがありまして、お代官様。
                     コソコソコソコソ・・・・・・・・・・・・・・

         もしゃ代官:     ふむふむ。それでうまく事は運んだのか?越後屋。

         越後屋:       へえ。ご安心くださいませ、もしゃ代官様。
         
         お代官3

         もしゃ代官:     それにしても越後屋。おぬしも悪よのぉ~

         越後屋:       お代官様こそ。

         もしゃ代官&越後屋: ワッハッハッハッ

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                   いつも遊びに来てくれてありがとう♪ 
2009/05/27

梅雨入りも近いのかな?

          ブロック塀

         テチテチテチ・・・  ブロック塀の近くは日陰だから涼しいんだもんね。

          タチアオイ

          僕の散歩道に立ち葵がたくさん咲いて 

          あじさい

          あじさいの蕾があちこっちで膨らんで  

          もうすぐ梅雨

          あと10日くらいで梅雨入りかなあ 
          梅雨の間は上手にシートで 決めてくれよ、もしゃくん。

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                   いつも遊びに来てくれてありがとう♪ 
2009/05/26

香りバンマツリ。

          なんか良い香りがするぜ~ 
          香水かな?
          きれいなお姉さんがいるのかな 
          間違ってももしゃばぁのニオイじゃないね・・・

          バンマツリ2

          聞いてるよ、もしゃ。これは香りバンマツリっていう花さ 
          もしゃに季節を楽しむ男になってもらいたいんだよ。
          というわけで、皐月は「香りバンマツリ」をよ~く鑑賞しなさい!

          バンマツリ1

          僕的には、「肉の香りジャーキーツリー」っていうのがいいな。
          オールシーズンで 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                   いつも遊びに来てくれてありがとう♪ 
2009/05/24

網戸を突き破ったトイプーちゃん。

          もこちゃん1

          あっ。もこちゃんだ 

          もこちゃん2

          もこちゃん、待ってて。今、行くよ 

          もこちゃん3

          もこちゃん !? 網戸を突き破ったの?やるね~~ 

          僕だよ

          でへへへへ・・・・・鼻の下が伸びるぜ 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                   いつも遊びに来てくれてありがとう♪ 
2009/05/23

虫除けウェア

           シャツ1

           虫除けシャツが届いたよ、もしゃ。

           シャツ2

           ほらほら、こんな可愛いハンガーもついてるよ。


           シャツ3

           しかもこれ、超バーゲン  ハンガー込みで 190 
           防蚊にアンチヒート機能付き。
           夏はシャツを水に濡らして歩こうね 
           防蚊の効果はまだだけどね。

           虫除けドッグウェアだよ。 サイズが減ってきちゃったね・・・ 
           訳ありアウトレットをチェックね 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                   いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/05/22

電撃ラケットでゲット☆

                ぶ~~~~~ん 
                あっ。蚊の音 
            蚊

                              発見!

            電撃

             もしゃ: 早く、早く! 電撃ラケットで捕まえてよ 

            おもちゃ

             もしゃ: ど~~~~お  ちゃんと捕ってくれた 

  ラケット1     ラケット2
    
   
    "ナイス蚊っち"  名前いろいろ。         "電撃ラケット" デザインもいろいろ。
      
     もしゃのお勧め電撃ラケット。使うときは、人やワンコにぶつからないようにね 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                    いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/05/21

ロール枕は快適だ。

            もしゃじぃ: もしゃ坊ちゃま、寝床の準備が整いました。

            ロール枕3

            もしゃ: よし! 今日も僕の好みの寝床に仕上がってるな。
                 さっそく試してみよう。
            
            もしゃじぃ: お試しください。もしゃ坊ちゃま。

            ロール枕2

            もしゃ: ふむふむ。なかなか良い高さじゃ。寝心地良いぞ。

            ロール枕1

            もしゃ: もしゃじぃはもしゃばぁと違ってよく出来た飼い主家来だ。
            もしゃじぃ: 光栄でございます。

            ・・・というわけで、今日も男同士かなり仲良しです。何よりです 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                    いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/05/18

銀座夏野でパグ。

  銀座に用事があった。少し早めに出かけてブラブラしてみた 

  ひまわり ソニースクエアで3000本のひまわりに出会った 

         箸置き1

            お箸の専門店「銀座夏野」でパグの箸置きに出会った 

         箸置き2

            後姿もプリティ。背中のシワがいいね。

    銀座三越のデパ地下のイタリアンヨーグルテリア フルッタフレスカのソフトクリーム最高ですよ。
    もしゃには内緒ね 

    少し早めに行動すると楽しいことにたくさん出会うね 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪   
2009/05/16

大相撲五月場所。

          大相撲五月場所へ行ってきた 
          新型インフルエンザ対策で国技館に入る前に、全員手の消毒 

          お相撲1

                         「満員御礼」

          お相撲2

          お相撲3

          お相撲4

          お相撲5

          お相撲6

          すごい迫力! 最高でした 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/05/15

ベイビー・ゴン太♪

             お友達の家に黒パグベイビーがやってきた。

             ゴン太

             はじめまちて。ゴン太でちゅ。
             まだトイレ覚えてまちぇん。
             たくさんご飯たべてスクスク中 

           もしゃ兄

            ゴンちゃん、僕が水爆弾のやり方とかなんでも教えてあげるよ 
            小さくなった僕のおベベも着てね。
            
            ワクチンが済んだらよろしくね。

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                   いつも遊びに来てくれてありがとう♪                
2009/05/14

鼻ペチャの夏。

          クール1

          こんにちは。犯人呼ばわりされたの僕です。
          忘れっぽい飼い主と僕の性格のお陰で、すっかり仲良しです。

          クール2

          僕が腹をぺったりしているのは愛用品のアルミのクールボード。
          寝室とリビングに1枚ずつ。2枚体制です。

          クール3

          できるかぎり、アルミにくっつける体の面積を確保するのがポイント 
          クールボード、扇風機、冷房完備とステップアップするんです。
    
          キンチョーの夏。鼻ペチャの夏。日本の夏 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                   いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/05/13

P.M.9:30 水爆弾投下。

         昨晩、9時過ぎ。もしゃから目を離した一瞬の出来事だった。

         あっ。水爆弾が投下されている 

         水爆弾1

          犯人は犯行現場が気になる。
          とぼけて臭いを嗅いだりもする。

          水爆弾4

          水、70%アルコール、ノーステイン。
          水爆弾処理班はこの3種類を速やかに犯行現場に運んだ。
          この3種類はお泊りしたペットホテルで習ったもの。
          処理中は犯人と目を決して合わせてはならない・・・

         水爆弾3

          水爆弾の清掃が終了したら、ドライヤーでしっかりと乾燥させる。
          2mほどの距離で処理の様子を観察する犯人 ↑

         水爆弾2

          作業の間、落ち着かない犯人。
          頻繁に処理班の周囲を徘徊する。
          それでも決して目を合わせてはならない。

         水爆弾5

          ご機嫌伺いをする犯人。
          かなり目つきが悪い 

          昨晩の嫌がらせの理由はなんだい?
          膝詰めの話し合いをしよーじゃないか、もしゃ。

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                   いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/05/12

前を向いてテチテチしよう。

             やれやれ

             ふっ・・・・・・
             GWも終わったし、次の週末までまるまる4日間もあるし。

             もしゃばぁがSTAY with DOGばかり見てるよ。
             夏を楽しみに頑張るんだってさ。
             夏は暑いんだけど、もしゃばぁに付き合うつもり。

             そんなわけで、ため息なんてつかずにがんばろーぜ 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                   いつも遊びに来てくれてありがとう♪      
2009/05/11

初氷。

           あまりの暑さに黒毛鼻ペチャさんは、グッタリ。
           初めて氷をあげてみた 

           氷1

           もしゃ、飲み込んじゃだめだよ。

           氷2

           わっ。なんだこれ! ( しばら~~くガン見  )
           
           氷3

           サッカーもどきと味見を同時にやりたいもしゃ。
           気に言ったみたい 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                   いつも遊びに来てくれてありがとう♪  
2009/05/10

蚊をブロック!

         蚊対策

         玄関に虫よけバリアを飾って、蚊ブロック  
         
         二本脚の僕ちゃん

         僕のリードでゆらゆらしているのは・・・

         虫よけ

         虫よけ 40日香。夏の必需品。
         蚊だのノミ・ダニだのケアが必要な気温になった。
         月末からフィラリアのお薬とフロントラインだね。

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                   いつも遊びに来てくれてありがとう♪         
2009/05/08

虹。

                   虹1

                   夕方6時過ぎ  のこと。
                   ふと外を見ると虹。しかもダブル虹。

          虹2

          10分くらいすると、大きな虹が広がった 
          あ~ デジカメがなくて残念!
          慌てて携帯カメラで撮った写真を組み合わせてみた。


            一緒がいい

                      もしゃと一緒に見たかったな。

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪  
2009/05/08

ネコとの力関係。

           ねこ1

           ただいま「じもかつ」中。
           友達のマーキング印 を確認しながら、パトロール中なのだ 

           ねこ2

           ふふふっ。あんたの世界は平面だけなのよ。
           こうして本当に地元を守っているのはあたい 。
           だいたいあんた、あたいがここにいることにも気付かないし。
           まだまだ甘ちゃんだわ 

           ねこ3

           おっ。 発見!
           ~~~ しばらくガン飛ばし合い ~~~
            は目をそらさない。
            は決して逃げない。

           もしゃ、退散 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪  
2009/05/07

さよなら池袋三越。

            池袋三越には思い出がたくさん 
            とくに閉店が決まってから母は何度も出かけている。

            三越1

            ・・・というわけでGW最終日は一足早い「母の日」ということで
            「池袋三越最終日」に母を連れて出かけた。
            前から母は「何が何でも最後の日に行きたい」と言っていた。

  三越2    三越3

  開店と同時に突入。噂どおり客層は年配女性が主体。        レジごとに長蛇の列。

                三越4

                      ワゴンの最前列をゲットした母・・・
                      「がんばれ!母ちゃん!

        「長いことありがとう。」 「またどこかで会いましょう。」 「明日からも頑張って!」
        お客さんからのこんな声援があちこちで聞こえていた。
     
          ねんね

    もしゃばぁ : 「最後にお別れできてよかったわ~~」 って母ちゃん大満足だったんだよ。
    もしゃ    : おかげで僕は暇してたけど、よかったね。
    もしゃばぁ : うん。今度の日曜日は母の日だよ、もしゃ。
    もしゃ    : 僕、もしゃばぁ孝行したいからたくさんいたずらするね。
    もしゃばぁ : 
    もしゃ    : だっていつも 「元気でちょっといたずら坊主くらいが大好きだ。」って
             言ってるじゃないか~ 
    もしゃばぁ : う・・・うん。そうだったね 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪  
2009/05/04

噂の\1,000渋滞

           お友達のmiccoさんのブログを見て、一目ぼれしたネモフィラの丘 
           どうしてもこの眼で見たくて思い切って出発 した。

           幻のネモフィラ

           もしゃ:   ねえねえ、僕たち本当ならあの丘を歩いているはずじゃあ・・?
           もしゃばぁ: しょうがないの。混んでて入場できなかったの 
                  ¥1,000渋滞を辛抱してやっとたどり着いたのに・・・
           もしゃ:   元気出せよ、もしゃばぁ 
           もしゃばぁ: だねだね。海行こう!
                  
          海1

           もしゃ:   僕、サーファーだけど、カナヅチなんだよね 
           もしゃばぁ: そうだったね。もしゃは水が苦手なサーファーなんだよね 
           
          海2

           もしゃ:   波打ち際  から微妙に距離をおいて歩くよ 

          海3

                         テチ・テチ・テチ・テチ・・・

          海4

           もしゃ: はぁ~~ 波と戯れてくたびれた 

          海5

           もしゃ:   ネモフィラの丘は見れなかったけど楽しかったよ 
           もしゃばぁ: うん。楽しかった。
                   それにしても¥1,000渋滞は半端じゃないね~  
                   やっぱり明日から「じもかつ」だね 

           もしゃばぁが憧れたネモフィラの丘は国営ひたち海浜公園にあるよ!
           お友達のあかりちゃんが書いたネモフィラの丘もすてきだよ。

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪   
2009/05/03

3代に繋がったオキザリス。

          祖母のオキザリス

           4年前。祖母のガーデンからオキザリスを2株もらった。
           これは「祖母のオキザリス」

           母のオキザリス

           1株は母のガーデンでどんどん増えた。
           これは「母のオキザリス」

          もしゃのオキザリス1

           もう1株はもしゃばぁのガーデンでどんどん増えた。
           これは「もしゃばぁのオキザリス」

          もしゃのオキザリス2

           祖母の家からやってきたと思うと余計に愛しいね 
    
          てんとう虫

           あっ。てんとう虫のサンバ
           生き物を見つけるとついつい 

          ぼくだよ

    もしゃばぁ: もしゃのがーデンがこれくらい広かったら、オキザリスをたくさん増やせるのにね。
    もしゃ   : 誰が世話するの?
    もしゃばぁ: そりゃ、そのときは色黒のかっこいい男子がやってくれるでしょ?!
    もしゃ   : もちろん、やるやる。   (ははは、絶対ありえないや・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪            
2009/05/02

歩こうGW☆

          じもかつ2-1

          もしゃばぁ: もしゃ、おはよーーー 
          もしゃ   : もしゃばぁ、妙にテンション高いね 
          もしゃばぁ: 当たり前よ!GWの目標は「早起き」と「体を動かすこと」に決めたの。
          もしゃ   : それって僕が毎日やってることじゃん!
          
          じもかつ2-2

          もしゃ   : ふわぁぁぁぁ・・・・・・なんだか眠いよ。

          じもかつ2-3

          もしゃばぁ: 眠くたっていいの。ほら、こんなに空いてる 

          じもかつ2-4

          もしゃ   : ・・・・・これってちょっと空き過ぎじゃあ・・?
                  ほら、遊園地はちょっと混んでいるくらいが楽しいって言うし 

          じもかつ2-5

          もしゃばぁ: 緑のヘルシーロードだってさ。
                  歩こうぜ!
                  その前にもしゃ、かっこいい写真撮ろう!はい、カメラ目線は?

          じもかつ2-6

          もしゃばぁ: そうじゃなくて 

          もしゃ   : ところでワンコ いないね 

          じもかつ2-7

          もしゃばぁ: ちょっと違うけど、この2匹じゃだめ?
          もしゃ   : ・・・・・・・・・・(無視)

          じもかつ2-8

          もしゃ   : ガハガハガハッ 
                  帰りにドライブスルーなんてのどう?ポテトが待ってるよ。
          もしゃばぁ: 私のツボを刺激したね?
                  寄ってく?
          もしゃ   : うん 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪ 
2009/05/01

男・もしゃ、抱っこも好き。

           がは1

           皐月、5月、May・・・ 紫外線が一番強い季節の到来だ!
           ガーガーガーッ。
           散歩しはじめて10分くらいするとガチョウ のような声が出るよ。
           
           がは3

           俺は日陰を見つけて、崩れ落ちるように伏せするよ。
           そのときのポイントは下半身。 ↑↑↑
           男・もしゃとしては不本意なんだけど、しなしな~~って感じ 

           手始めにお水を頂戴な 
           首に少し水をぶっかけて (あっ、優しくね  )、それからお口を湿らすの。
           散歩には水筒持参だぜ!  
           もしゃばぁは「忘れ物王  」だから気をつけろよ。
           もう、おとなおばさんなんだからな。
 
           がは2

           こんな大きな舌がヒラヒラヒラヒラ・・・・これはかなり熱い証拠だぜ!
           横に倒れたいくらいだ・・・・
           冷え冷えマットをササッと下に敷いてくれるとうれしいんだけどさ、
           それは我慢しとくよ、俺は飼い主思いだから 

           がは4

           飼い主さんよ、そうそう。
           こんなシグナルをみたら、抱っこ抱っこ。
           俺は危機脱出 
           もしゃばぁは負荷がかかってダイエット効果アップ 
           万歩計も大喜びさ 

           これからの散歩はこんな感じでよろしくで~~す。

           ~ あなたの子分のフリした実は親分、もしゃより ~

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪ 

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

