もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2009/04/29

GWはじもかつ。

           あぁ~~~ぁ。ゴールデンウィ~~クゥ 

           じもかつ1

           もしゃ:      「 ねえねえ。今日はどこへ行くの?」
           もしゃばぁ:   「 ”じもかつ” しようよ! 」
           もしゃ:      「 じもかつ? それって”婚かつ”みたいなこと? 」

           じもかつ3

           もしゃばぁ:   「 今日は大きな池を見ながら”じもかつ”だぁ! 」
           もしゃ:      「 なんだか楽しそうだね!可愛い娘  いそうだね。 」
           もしゃばぁ:   「 いるさいるさ。うんうん  」

           じもかつ7

           もしゃばぁ:   「 もしゃ、いたいた!見て見て  」
           もしゃ:      「 ・・・・・・・まぁまぁだね  」

           じもかつ5

           もしゃばぁ:   「 もしゃ、物静かないい子いたよ。 そっと見てごらん。 」
           もしゃ:      「    恐竜だぁ・・・ 」

           じもかつ6

           もしゃばぁ:   「 ねえねえ。もしかしてだれかに顔似てない?  」

           じもかつ8

           もしゃ:      「 ぼ・ぼく???  」

           じもかつ4

           もしゃばぁ:   「 まあ、ガンガン走ろーぜ! 」
           もしゃ:      「 うん! 」

           じもかつ2

           そして、締めくくりにボーダーのペアルックで 

           もしゃ:      「 ところで ”じもかつ” ってなに? 」
           もしゃばぁ:    「 ”地元活動” 。 略して ”じもかつ” 。
                        楽しかったね~  」
           もしゃ:       「 うん。楽しかった。 
                        今度は可愛いが来るスポットであそぼーね。よろしく~ 」

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪ 
2009/04/28

恋の花咲くかもしれないね。

            ジュリエット1

            おーーーーラブリーなトイプーのモコちゃん 
            今日もそんなに身を乗り出して僕のことを待っていたんだね?
            もしゃ、感激 

            ジュリエット2

           もしゃ:    「そんなに僕のことが気になるかい?僕も好きだぜ  
           モコちゃん: 「あんた勘違いしないでよ。珍しい顔だから見てるのよ。
           もしゃ:    「照れるなって。毎日来るからさ 

           ・・・ってなわけで僕の春の散歩は楽しいのだ。

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪   
2009/04/26

おいらの産物は600g。

            マーキング

            僕の趣味はマーキング 足の高さには自信がある。

            あめの夜

          雨降りの日はがっかり。マーキングにも出かけられず家でくすぶっているのさ。 
          この哀愁漂う背中は昨晩の僕。

          昼頃から一度も  に行かなかった僕は、飼い主に言われて
          寝る前にスーパーワイドサイズのおトイレに行くことにしたんだ。   

          ・・・・・う~~~~~ん。もしゃ、長いね~~~ 
          
          やっとのことで、終了 
          シートを持ち上げると・・・「お、重い!」
          ・・・ということで測定することに。    

            産物1

                             なんと!            

            産物2

                               600g 
                       (シートが100gとして) 500g 

                          お・み・ご・と 


            なにか?

                            ん? どうかした?

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪ 
2009/04/26

雨降りサンデー。

            GWだよ

            もしゃ:    今日は何の日?
            もしゃばぁ: ウィキでは年末まであと250日の日だって。
            もしゃ:    そーじゃなくてGWの初日。
                     この写真みたいに3匹であそぼーよ。


     雨雨 もしゃばぁ:   それがね・・・この雨なのさ。


            明日ね

            もしゃばぁ:  「明日天気になぁ~~れ!」ってお願いしながら寝てごらん。
                     晴れるかもよ。
            もしゃ:     ほんと?じゃあ、そうしてみるね。おやすみ~ 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪   
2009/04/24

この実何の実?

          カカオ1

          もしゃばぁ:  もしゃ、これな~~~んだ 

          カカオ2

          もしゃ:    う~~~~~ん。「恐竜の卵」 

                 チョコ1

          もしゃばぁ:  ブッブー  カカオの実だよ。
                   中からカカオ豆を取り出して、クチャクチャするとチョコレートになるよ。

          まじ?

          もしゃ:    まじ 
          もしゃばぁ:  うん。

          チョコ1

          もしゃ:    カプッ。 味見する 
          もしゃばぁ:  ワンコはチョコレート食べちゃダメ

          ふがふが

          もしゃ:    ヤダヤダ  もしゃばぁは毎日食べてるよ!
          もしゃばぁ:  私ワンコじゃないし。それにあれは毒味だよ 
          もしゃ:    クチャクチャ。このやろ、ちっとも甘くないぜ 

           ※良いワンコはチョコレートを絶対に食べちゃダメだよ!

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪  
2009/04/23

熱中症にご用心。

         走る1

          タッタッタッタッタッ  おいらは足が速い 


         走る3

          ハッハッハッハッハッ  まだまだ行くぜ~


         走る2

          ガハッッ フッ・・・・ アゴが上がってきたぜ・・・ 
          黒毛、短吻犬のみんな~ そろそろ熱中症に注意だぜ~ 
          (飼い主の万歩計なんかにつきあってられるか・・・ 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪  
2009/04/22

僕のぶーちゃん。

         ともだち1

         ぶーちゃん、大好き。スリスリスリスリ・・・・・

         ともだち4

         僕より弱いから大好き。ガシガシガシ・・・・・・

         ともだち2

         ハッ  泣いてる??? 

         ともだち3

         (  しばらくの間、距離を置いてみた・・・・・ ぶーちゃんを観察中  )

         ともだち5

         やっぱり、ガシガシガシガシ・・・・・ 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪  
2009/04/21

万歩計。

         万歩計1

         もしゃばぁ: もしゃ、見てよ。1日の歩数だよ。すごいだろ~ 

         ひなたぼっこ

         もしゃ:    は~~~~~ん。それ、なに?
         もしゃばぁ: 万歩計買っちゃった 
         もしゃ:    歩数数えてどーすんの? 

         万歩計2

         もしゃばぁ: もしゃ、見て見て!これが燃焼した脂肪の量 
                 なんかこれ見るとやる気出てくるんだよね 
                 もしゃも付き合うでしょ?

         もしゃ:    もしゃばぁは脚が2本しかなくて9728歩。
                  僕は脚が4本あるから一緒に歩いたらその倍。19000歩だよ~  
                  大変だ~。 ご飯増やさなきゃ 

         もしゃばぁ:  もしゃ、その計算はたぶん間違ってるよ。

         ねんね

         もしゃ:    そーーーーーお?寝ながら考えるね 

    シチズン もしゃばぁが買った万歩計 シチズンTW700
                               すごく小さいよ。

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪  
2009/04/19

狂犬病予防注射クリア!

          ラベンダー

          まるで初夏のような気温 黒毛鼻ペチャにはつらいねえ・・・
          冷房完備の公園でもできてくれないかなあ~ 

          獣医さん

          まじめな僕は獣医さんへ行ってきたよ。
          GWは休診 もあるしさ。
          3月に5種ワクチン、4月に狂犬病  5月からフィラリア。
          コツコツとこなさないとね。

          狂犬病

          気づかないうちに注射終了 
          僕、鈍感な性格に感謝  しているんだ。
          だっていままで一度も注射に気づいたことがないかも?・・・・なのです。

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/04/17

土産話はおいしくない。

           もしゃ:  ねえねえ、もしゃばぁったらどこへ行ってたの?

           うなぎ

           もしゃばぁ : こんなマークが街のあちこちにあるところだよ。
           もしゃ   : これって僕の友達のとかげ君?
           もしゃばぁ : おしい!「うなぎ君」だよ。うちにはいないね。
   
   お茶1 お茶2

           もしゃ   : へえ・・・・・よくわかんないけど今度紹介して。
           もしゃばぁ : う・・・ん いいよ。
                   次のヒントはこれ。お茶 も有名なんだ。
                   ジャワティーの新作もさっそくあったよ。

           ピアノ

           もしゃばぁ : ピアノ も有名なんだよ。
           もしゃ    : ・・・・・・・ (どうでもよくなってきたよ 

           なにさ

           もしゃ    : ・・・で、お土産 は?
           もしゃばぁ : 今のがお土産。
           もしゃ    :  
                    まだなにも食ってない 
           もしゃばぁ : これが「土産話 」  
                    食い物ばかりが土産じゃないの。  
           もしゃ    :         

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪  
2009/04/15

豊作だよ。

          サニー  1ヶ月前。サニーレタスを植えた。

          なに?

          もしゃ:    何してるの?僕、つまんないよ。
          もしゃばぁ: サニーレタスを収穫してるよ。豊作だよ。

         とかげくん

          もしゃ:   え~~~っ。それってトカゲ君のご飯じゃないの?
          もしゃばぁ: トカゲ君は虫さんを食べるんだよ、多分。

          サニーレタス

          もしゃ:   ほんとう?じゃあ、家の中にたくさんトカゲさんを飼おうよ。
                 蚊とかノミとか食べてくれるよ!

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪ 
         
2009/04/13

黒犬の交通安全。

           ヨーグ1

           カスピ海ヨーグルト大さじ一杯。お水120ccで溶いて。
           
           ヨーグ2

           それだけじゃちょっと味が薄いからヤギミルクをふりかけ~
           これが僕の大好物の「ヨーグ水」

           ヒゲ

           一気に飲み干したら白ヒゲさん。
           飼い主にきれいにお掃除させるの。

           ヨーグ5

           そしたら、夜でも目立つ黄色いタンクトップを着て準備万端!

           レッツラゴー

           さぁ、夜の散歩にレッツラゴー!
           春の全国交通安全週間もあと2日
           黒いお友達は夜道はオールシーズン黄色い服を着ようぜ!

           ・・・なんか、僕の隣に体の大きな黒いワンコが付いてくるんだけどだぁ~れ?

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪   
2009/04/12

ごはん畑

          ムスカリ1

          あっ。ぶどうに似たアイスキャンデーだ!

          ムスカリ2

          アイスキャンデー畑を歩いているみたいだ。
          なんか、腹減ってきたなぁ・・・・・・
          ぼく、ごはん畑でたらふく食ってみたいなあ

          むしゃむしゃ

          ムシャムシャムシャムシャ・・・・

          どっとわん

          正夢になったのだ。ごはん畑なのだ。夢ならさめないで~
          あかりちゃんありがと~ 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪ 
2009/04/11

ドーナッツ壊れた。

           donuts1

           クッチャラクッチャラクッチャラ・・・・ビリリッッッ 

           donuts2

           あらぁぁ・・・・・もしゃくん、ドーナッツ壊したのだぁ~~れ?


           donuts3

           誰だか知らないけど、それ僕のお気に入りだよ。

           donuts4

           どうしてくれるのさ ミスドで新しいの買ってよ!         

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪ 
2009/04/11

わけありグルメと犬。

 今、話題のわけありグルメ 
 気になる商品をチェック  して注文してみた。

 ミルクチーズケーキ   シャーベット

 まずはチーズケーキバー。                そして期待のフルーツシャーベット                                   
 1か月待って届いたよ                  急にシャーベットが食べたい気温になったし。
 小さいからちょこっと食べやすかった。          早く来ないかな~
 ちょこっとが2本3本・・てなるけどね 


                 めんたいこ

                  大好物だからてんこもりめんたいこもはずせないね。
                  届くのが5月下旬?6月上旬?
                  忘れたころにやってくるんだ              


            ほんとう?

   もしゃばぁ:   そういえば、もしゃもある意味「わけあり」なんだよ~
   もしゃ  :    うひゃっ!な、なんで・・・?
   もしゃばぁ:   もしゃが生まれた頃はmix犬とかハーフ犬なんて言葉がなかったんだよ。
   もしゃ  :    で?
   もしゃばぁ:   「黒パグパパがシーズーママのことが大好きで偶然生まれちゃいました」って
              ブリーダーさんが言ってたの。
   もしゃ  :   偶然の産物?
   もしゃばぁ:   そういうこと。
   もしゃ  :   「わけあり」じゃなくて「希少価値」だね。
   もしゃばぁ:   ・・・ということにしとこうね。

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪   
2009/04/09

もしゃのガーデン・春の仕事。

           春・・・といえばガーデニング。
           もしゃのガーデンも急に手がかかるようになるのが春。

           芝刈り

           芝刈り。西洋芝って本当によく伸びる。また1袋芝刈りをしたよ。          
           
           エアレーション2

           こんな道具で芝のエアレーション。密集した根茎をほぐして通気をするんだ。
           ついでにもぐら避けのスィッチオン

           エアレーション

           こんな感じで穴をあけたあとは、目土。ふぅぅぅ・・・・・

           雲間草

           雲間草に癒されるよ。やっぱり小さな花が好き。
           上手に夏を越して欲しいなあ 

           つかれた

                 もしゃばぁ:   疲れたよ・・・もしゃくん。
                 もしゃ:      おいらも疲れたよ・・・
                 もしゃばぁ:    ↑↑疲れてないない!

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪   
2009/04/08

優しい空間。

     さくら1

     ここ数年で最も「桜」を堪能しているかもしれないね。
     これはふと立ち寄ってみた初めての公園の桜。
     木のふもとでは何組ものグループがお花見宴会中だった 
     
     賑やかな光景からふと目をそらすと、そこにはとても優しい空間があった。
     2人(1人と1匹)が、静かにベンチに座ってお花見中。
     まるで話しかけるように、おじさんの左手がときどき相棒の背中をなでる。
     また、2人の視線は少し遠い桜の木へ。

     さくら2

     温かな2人の背中。

                                         
     
     私も肩を並べて背中にポカポカとお日様を浴びながらお花見したいなあ。

     俺の花見

     もしゃ:  僕、いま真剣にお花見中 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/04/07

目を覚ましたトカゲ君。

           とかげ1

           !!!  ねえ!ねえ!なんかいるよ!

           とかげ2

           あっ。ようやく眠りから覚めたね 

           とかげ3

           おはよう!トカゲ君。今年もやって来てくれたね!

           とかげ4

           もしゃと仲良くお庭で遊んでね。

           とかげ5

           ゲット! ごめんごめん。すぐに離すからね 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪ 

2009/04/06

夜桜もしゃ2009

       夜桜1

                        満開だ    

       夜桜2

                       大好きな夜桜散歩週間だ!

                       いよいよ今年の作品発表!

        夜桜3

                       「夜桜もしゃ 2009」

           花より団子

                    ・・・っていうか、こっちの方が似合うかも?

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪ 


2009/04/04

BBQ with 3Dogs☆

           BBQ3

                       バーディ兄ちゃんと

           BBQ2

                       気になる彼女プルちゃんと

           BBQ4

                       BBQパーティをしたよ。

           BBQ1

                       旨そうだなあ。
                       僕はある作戦を思いついた。

           BBQ5

           もしゃ:    「ねえねえ、僕より運動神経の良いバーディ兄ちゃん。
                    何か、食べ物取ってきて~~」
           バーディ:  「よっしゃ。まかしとけ。」

           BBQ6

           バーディ:   魚・・・魚・・・・・・・・ちっ。

           楽しい一日をありがとう♪

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪   
          
2009/04/03

うん●星人?!

          パトロール1

          僕の朝の散歩は小学生の通学時間と一緒さ。
          地元の小学生たちの安全を見守りながら歩いているってわけさ。
          そう。自分では「散歩」ではなく「パトロール」だと思ってる。
          
          パトロール2

          こんな僕に小学生たちは声をかけてくれることがある。
          
          小学生:    「あっ!ブルドッグの赤ちゃんだ!!」
          もしゃ:     (僕ってベビーフェイスなのかも?)         
 
          ところが、僕がさっそうとパトロールをしていると

          小学生A:    「あっ! 星人だ!!」
          小学生BCD:  「 星人!  星人!」

          なんと、コールが・・・ 
          
          凹んだ

            もしゃ:      あ~あ。
            もしゃばぁ:   「ぷぷっ。ちゃんと拾ってあげるから安心しな。」


                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪ 
2009/04/01

パーマかけすぎちゃった。

             アフロ2

                   「大きめのロットで巻いて」って言ったんだけどね。

             アフロ1

                     ~今日はエイプリルフール~  

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪   

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

