もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2009/03/31

メシまでの遠い道のり。

           チン

           ササミさんとビーフンさんと野菜さんを「チン!」して

           冷めるの待つのだ

           カリカリと混ぜて冷まして
           その間、僕は2本足で立って待ってるんだ。

           待つのだ

           飼い主のわがままで「待て!」とか言うから付き合って

           よだれ

           「まだかよ~」って考えている間にちょっぴりよだれが出ちゃって

           ありついたのだ

           「お手」「お代わり」とかよくわけのわかんないことしたらやっとご飯。
            ココまでの道のりはこんなに険しく長いのに、秒殺 

           歯の検査

           まったりしたいのに食後の歯の検査が待ってるんだ 興ざめだよ!

           あ~あ。たまには口の中にご飯を一杯詰めたまま寝てみたいね。

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪ 
2009/03/31

もしゃの四文字熟語。

 クロッカス 春が来た!やっと来た!
          
          だからもしゃをバリカンして3分刈りにした。

          バリカンしたら途端に・・・・花冷えが続いている。

          ダウン1

          また「ダウンコート」で散歩の毎日。ダウンから見える短髪ボディがちょっぴり寒そう。

          ダウン2

          んん?なにか僕に話しかけたぁ?
          
          さくらさくら

          朝晩冷えるけど、とはいってもやっぱり「春」。

          春だね

          もしゃの春は散歩好調、食欲全開、へそ天爆睡、快便満足
          (すごい四文字熟語だ!
          飼い主もこの4つが調子良ければ文句なしだよ、もしゃ君。
 
                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪ 
続きを読む
2009/03/29

もしゃに土産話を聞かせる。

  レストラン   景色

  もしゃばぁ:  それでね、もしゃ。昨日はこんなレストランでおいしいパスタを食べたのよ。
           この”とても遠くへ来た”空気を味わえるのどかな景色。
 
  もしゃ  :   ふう・・・・・・・ん。で、なんで僕は一緒じゃなかったわけ?

  もしゃばあ:  残念ながらだったのよ。誘いたかったんだけどね

  セレブ1  セレブ2

  もしゃばぁ:  お友達からお土産いただいちゃった 
         
  もしゃ:     なにこれ?おやつじゃん?

  もしゃばぁ:  ノーノーノーノー  おやつじゃなくてスィーツ Yoroizukaだよ。

  もしゃ:     よくわからないけど、味見しよーーーか?  

  さくら  さくら2

  もしゃばぁ:   これはお手製の道明寺。
            桜公園で見た桜の映像を胸に、食べるのさ。なんて贅沢。
 
  もしゃ  :    話はよくわかったよ。もうそろそろ・・・味見してもいいんじゃない?
 

              見るだけ?

              もしゃ: あららら・・・・・・ら? 
                   どうして道明寺もYoroizukaも消えちゃったの?

     楽しい時間、あふれる笑いとおしゃべりを、そしてすてきなお土産をありがとうございました。
     とても癒され、そして明日からの活力になります 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪  
2009/03/29

これぞ劇的ビフォーアフター。

        今日は楽しみにしていた同じ世代のお友達とのおいしいランチ&おしゃべりの日。

           桜公園

           レストランの隣の桜公園で少し早いお花見を楽しんだ。
           そして桜の写真を題材に写真がとても上手なお友達から
           「写真の撮り方ワンポイントアドバイス」をいただいた。

           before1

           教えていただく前の桜。典型的「前ブレ写真」。

           after

           教えていただいた後の桜 
           う~~~ん。なにかを乗り越えた気分 

           家に帰ってさっそく実験してみよう 
           モデルさん、いらっしゃ~~~い!

           after2

           今までの私の写真。

           after2

           今日からの私の写真 
           ブラボー 

           Baba師匠!どうですか??
           お弟子はとてもうれしいですよ 

                        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                   いつも遊びに来てくれてありがとう♪   
2009/03/27

もしゃお絵かき

          もしゃのイラストが描けるようになりたいなあ。

          スタンプ加工

          試しに・・画像ソフトのスタンプ加工っていうのをやってみた(Photoshop)。  
          人工的だけど、まあまあ楽しめるね。
        
          イラスト2

          飼い主の作品 その1          

          イラスト1

          飼い主の作品 その2

          (注: 飼い主は子供ではありません。)

      画伯

      ポーイチ画伯の作品。画伯の作品に派手な額縁は似合わないよね。
      優しくてきめ細やかで大好き。
      画伯のページは画伯その1画伯その2を見てね。
      
          ぼく

          もしゃ: ふぅぅ・・・・・僕の飼い主もさあ、画伯までは無理としてももうちょっとさぁ・・・
          もしゃばぁ: もしゃ、何しながらコメント出してんの?

                        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪ 
2009/03/26

WBC特需?

            WBC特需で日本 が活気付くといいね。

            大きい犬の洋服

            もしゃ: WBC特需かあ・・・。何がいいかなあ?夏用の洋服ね・・・ 

            新築1戸建て

            もしゃ: 新築一戸建てもありかな・・・
                 ”物より思い出”だから、ペット僕と一緒の旅行なんてのもいいよ。

            お相撲

            もしゃばぁ: さあ。今度は一緒にお相撲の応援しようよ。

   特需1  特需2

    もしゃ:   はぁ??僕の特需はどこへ行ったの?  

    もしゃばぁ: お気に入りの豆絞りにワッペン付けといたよ。これ、特需。

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪   
2009/03/25

わんべいファイト。

          さむらい

          祝!  WBC日本優勝   

          わんべい2
 
          もしゃ、シャンパンファイトは無理だから、わんべいファイトしようか!?
          うん!やるやる!
          
          わんべい1

          早く!早く!始めてください!
 
         わんべい3

          ほ~ら、ほ~ら、ゴマの香りでうまそうだぞ~ 

          わんべい4

          ガツガツガツガツバリバリバリバリ・・・・
          もっともっとわんべいシャワーを降らしてください!

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪            
2009/03/23

人面犬の春眠。

          ムスカリ

          春だね~ 野に咲くムスカリを見つけたよ。

          人面犬の寝顔1

          GOOOOOO・・・・・ ZUUUUUU・・・・・・ PEEEEEE・・・・・・・
          (半目開けて)眠りまくる人面犬。

          人面犬の寝顔2

          上から見た眠る人面犬。
          犬っていうかカピパラっていうか・・・なんか不思議 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪  
2009/03/23

もしゃ毛刈りの次は芝刈り。

  連休最終日は突風が吹き荒れているね~ 
  目にゴミが入っちゃうから、家でゆっくりしようよ、もしゃ。

  もしゃ刈り  芝刈り

  「もしゃの毛刈り」の季節は芝刈りのシーズンもオンになったってこと・・
  袋1杯分の芝刈り終了 
  もしゃの毛刈りと芝刈りでもしゃばぁは全身筋肉痛 
  もしゃに内緒でサウナへ 

          サウナ2

          もしゃ:  ・・・で、僕を放り出してどこへ行ってたのさ。
                突風だからどこへも行けないって言ってたじゃないか 

          サウナ1

          もしゃばぁ: もしゃのせいで筋肉痛になったんだよ。だからサウナ。
          もしゃ:   僕、バリカンしてなんて頼んでないし 


          サウナ3

          もしゃばぁ:  ほ~ら。もしゃが走りやすいように芝も刈ったし 
                   ところで、もしゃくん、サマになってるね~。
                   そのまま露天風呂に入れるよ
 
          もしゃ:     そーお?ドッグランよりもおやつよりも楽しいの?

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/03/21

黒パグ>シーズー

            春が来たから洋服を脱いだ。

            ボサボサ

            もしゃ、ボサボサだねーーー。
            冬はこの毛皮が防寒着になったけど、そろそろ毛皮も脱ごうか?もしゃ。

            散髪きっと

            ”散髪キット”。シャンプーはおニュー。パックスナチュロンシャンプー&リンス            

  散髪終了  すっきり1
  
  ばっさりと。 黒パグ>シーズーになりました!    顔はハサミでチマチマ切ろうね。

            すっきり2

            短髪ツヤツヤ。イメチェン完了!
            明日はきれいになった僕をどこかへ連れてって ~ 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪   
2009/03/20

世の中3連休だけど僕は地元密着。

            高速道路

            高速道路。下り車線が混んでいたね。3連休初日だもんね。

            更新中1

            僕はいつでも出かけられるんだけど、遠出の予定ないみたいだから・・
            こうしてPCに向かっているわけ。

            夕食1

            夕食も普通に「家メシ」だったし。

            夕食2

            ガンガン食べていたらパパラッチに超ローアングルで激写されたよ。

            更新中2

            そんなわけで、3連休も「もしゃの小旅行」なーーんてネタもなく
            行動範囲3km以内で楽しく地元密着する予定さ。

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪   
2009/03/19

エコおもちゃ。

          エコ1

          ぼくの隣にあるのが「エコおもちゃ」。
          このおもちゃ、最高なんだぜ!
          どんなおもちゃかって?

          エコ2

          もしゃじぃの穴の開いた靴下の中にゴムボールが入ってるの。
          使い古した靴下が大好物。
          しかもこれで遊んでいるだけで歯がきれいになるんだよ!
          やっぱり靴下サイコー 

          生キャラメル1

          もしゃ:    これはなに?
          もしゃばぁ: あっ。これはもしゃばぁのおもちゃ。
                  もしゃは気にしなくていいよ。

  生キャラメル2   生キャラメル3

  やわらかくておいしいね~                お花とか畑とかのじゃないけど・・・ね

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪   

2009/03/18

どんな顔して散歩してるの?

            玄関の鍵が開くのを下からじっと眺める。
            開いた瞬間に飛び出る。
            お尻をプリプリさせながら楽しそうに歩く。
            どんなに寒い朝も。熱帯夜であっても。
            ところでそんなに楽しい散歩の間、どんな顔して歩いているの?
            もしゃ視線で見てみよう。

            目線1

            さあ歩こう!まずは車の下の猫ちゃんをチェック。

            目線4

            友達のマーキングの跡や猫ちゃんの棲家をキョロキョロ。
            散歩し始めはとくに忙しいのだ。

            目線2

            あつ!友達発見!あはあはあは。早く追いつかなきゃ!

            目線3

            くんくんくん。なんだかフレッシュな友達のマーキングの香り。
            匂いを嗅ぎすぎて鼻の下も伸びるぜ。

            目線5

            どう?こんな顔して僕、歩いているんだよ。
            いい顔してるでしょ?
            
                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪   
2009/03/18

さすがは人面犬。

            丸太のオブジェの表情に合わせてくれました。

            変な口

                            スマイル 
           
            不思議な脚

                            怒ったぞ                  

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪      
2009/03/18

パパラッチ。

             パパラッチ2

             グーーーーー  グーーーーー  グーーーーー             

             パパラッチ1

             スキあり! パシャ  パシャ             ↑↑ パパラッチの手

             パパラッチ3

             君たちはなんなんですかっ 

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/03/17

ピーポ君。

              ピーポ君1

                          あっ!ピーポ君だ!!

           さんま

           可愛いなあ。ピーポ君、僕のさんまあげるから家に来てください!

           ピーポ君2

           むりむり。ピーポ君はみんなの人気者だから忙しいんだよ。
           中央の角みたいなのは「社会全体の動きをすばやくキャッチするための
           アンテナ」なんだよ。

           へえぇぇ。ピーポ君はすごいんだね。
           もうすぐ僕にもアンテナ伸びてくるかもね。
           おやつの動きをすばやくキャッチするもん。

                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/03/15

今どきのペットショップ。

           マイクロバブル

           マイクロバブルだってさ・・・気持ちいいのかなあ・・・

           試着コーナー

           試着コーナーもあるぞぉ・・・洋服買う前には試着かぁ。
           被りのTシャツも試着o.k.なんてサービスいいねぇ。
           もしゃは体の割りに首が太いから着てみたら窮屈ってことがあるからね~。

  抹茶屋さん    ほうじ茶ソフト

    ペットショップはすっごい人混みだったねえ。お茶屋さんで”ほうじ茶ソフト”でも食べるかぁ。
    ペット産業は不況知らずってニュースで言ってたけど、本当かもね。

          ボトルトップ

          はい!もしゃにはこれ買ってあげたよ!
          普通のペットボトルにもくっつくやつ。

          不満

          へえ。これで水が好きに・・・って言いたいところだけど、
          ほうじ茶ソフトを食べた後の水がおいしいんだよな・・・
          
                         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/03/14

フリーマガジンPEPPY。

             peppy1

             獣医さんでもらってきた。
             健康情報から通販までフリーなのに144頁のボリューム。

             peppy2

             もしゃ、ワクチンの勉強してるの?えらいね~ 
             もしゃ 「・・・・・・・・・・・・」

             peppy2

             もしゃ、食器スタンドいいね。
             でももしゃには無理だよ。だってガツガツ食べながら移動するじゃない?
             もしゃ 「・・・・・・・・・・・・」

             peppy3

             もしゃ 「ぼく、この娘がいい!」

             peppy4

             もしゃばぁ 「・・・・・・・・・・。もしゃ、そういう本じゃないから。」

             peppy5

                                うへっ?

                          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪

2009/03/13

余裕の獣医さん(5種ワクチン編)

          ワクチン接種のお知らせ葉書がポスト  に入っていた。
          また月一回の獣医さん通いが始まるね~、もしゃ。

          獣医さん1

           うん。友達がいるから獣医さん嫌いじゃなくてよ。(なぜか女言葉)
           とりあえず、用を足してから中に入るよ。
          

             獣医さん2

                        うっ。「公開体重測定。」
             
         獣医さん3

            5.9kg。去年より200g増えたね、もしゃ。
            僕的には増えた200gは全部筋肉だと思う。
            そっかなあ・・・最近、もしゃのヒップとかムチムチしてるよ。

         獣医さん5
          
          ”ペットは気をつけて飼うとこんなに長生きします”かあ・・・
          えーーーっと。ぼく、あと少なくても16年は生きないとなあ。   
          当たり前だよ、もしゃ。そのために注射しようね      

         獣医さん6

          体温38.4℃。5種ワクチン無事終了 
          マッスルがたっぷりついた僕は今回も注射に気づかなかったよ。    
    
         獣医さん4

          おうっ。黒テンパー!頑張って来いよ!
          あっ。黒くせっ毛!もう終わったの?今日は痛くなかった?情報くれよ。
          痛くねーよ。おしりの辺りモゾモゾされたけど。

         ミスド

          注射もしたし、疲れたから栄養補給 したいです。
          ペットは気をつけて飼ったら長生きって言ってたし。
          
         けち

                         ねぇったら!

             もしゃはもちろんミスドにありつくことなく、早寝

                          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/03/12

軽くダイエットするらしい。

            ポテかる

            噂によるともしゃばぁが太ってきたらしいよ。
            2年前にビリーブートで痩せたのにさ。
            ・・・・・で、この手の食べ物が家に増えてきたってわけさ。

            138kcal

            開けたら一袋完食主義らしいから、これなら安心なんだって。


           0kcal

            ゼリーはなんとゼロカロリー。ポテかるっと両方食べても138kcalなり。

           どうしても食べるのね。

           ようするに、どうしても食べたいのね。
           僕と一緒に毎日たくさん歩くとか、遊ぶとか・・・
           そういう選択肢はないわけ?

                          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/03/11

僕はスーパーecoドッグ。

           ブラボー

           今朝のぼくです。
           ・・・・っと、ぼくのワイドサイズな「おトイレ」まで今日は特別に大公開 


           大成功の巻

           だって自慢したいんだもん。
           1回目。2回目に3回目。
           僕は朝起きるまでに3回もおトイレ に行ったんだ。
           そしてね、3回ともシートイン!着地成功さ 
           飼い主ったら朝から感激しまくってバシャバシャ激写よ 

           寝起きです

           そういうわけで、ぼく”寝起き”です。
           よくわからないけど”超褒められ”ました。

                          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/03/11

セカンド・バースデー☆

           2005年3月11日の夜  我が家にもしゃがやってきた。

           初日

           これが我が家の家族になった日の記念すべきスナップ 
           もしゃ・4ヶ月 

           プレゼント2


           プレゼント3


   プレゼント1


             今日はもしゃのセカンド・バースデー。家族になった記念日 
             もしゃと暮らすようになって素敵なお友達たちと巡り会うことができた
             散歩を通じて季節を感じて、見慣れた近所の景色が輝いた
             これからもたくさんたくさんの思い出を一緒に作ろうね。
   
                          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/03/09

そっくりさん♪

         お友達のmiccoさんからのお心のこもったセカンドバーステープレゼント

            プレゼント

            大好物のオレンジチョコレートと・・・黒いちっちゃい子はだ~れ?

  右  左

           右見てごらん!                        左見てごらん!

            正面

                              もしゃだ!

         なつめちゃんとあかりちゃんのママmiccoさんのお手製フエルトピンクッション。
     犬が大好きなmiccoさんが作るフエルトドッグは犬種ごとの特徴を見事に捉えているんです。
         もしゃもとてもキュートに作っていただきました!

            ありがとう

                       miccoさん、どうもありがとう 

                          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪

2009/03/08

もしゃタイマンを張る。

           くまさん1

                      まずは5秒間のにらみ合い。

           くまさん3
 
                      耳をくわえて押さえ込み。

           くまさん4

                         前脚で挟み込み。


           くまさん5

                         超高速ブンブン回し。

                          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/03/07

瞬間を撮る。

  写真は「はい、チーズ」よりも、何気なく何枚か流し撮りした中にお気に入りが見つかる。

  run6



  ちらっ

  この2枚が今週のお気に入り。
  これからも良い表情を見せてね 

                          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/03/06

こんな日もあるさ。

          うっす

      元気よく近所の友達に「うっっす!!!」って挨拶まわりしたいけど、雨だから・・・

          おもちゃ

          お気に入りのおもちゃでも並べてインドアを楽しむかな。

          ドーナッツ

          ドーナッツの一部だけ攻撃して尖らしたりね。

          週末だぜ

          ひととおり遊んだら適当に先に寝ますわ 

                          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪

2009/03/05

イオンに出没。

           Aeon1

           へぇ~~。考えていた以上にワンコパラダイスなんだね。
           飼い主さんとワンコのデートスポットなのね。

           Aeon3

       どらどら・・・ここが例のペットショップね。僕のおもちゃとかをセールで買ってくる店かぁ。


           Aeon2

           あっ。友達が寝てる。赤ちゃんなのに僕と同じくらいの大きさだ。
           出会いを求めた人々と素敵な巡り合わせがあるといいな。

           もうすぐ僕のセカンドバースデー 

                          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪

           
           
 
2009/03/04

水爆弾投下しました。

           敷居1
 
           そうです!もしゃくん。敷居はまたぐものだよね。

           敷居2

           敷居に沿って小便を垂らしたのは僕です。
           「正座して反省しなさい。」って言われたところです。
           飼い主がビデオばかり見ているからカチンときたんです。
           「必殺仕事人」のときは我慢しました。
           でも「幼獣まめしば」が始まって僕は水爆弾を投下しました。
           最も破壊力のある位置を狙い打ちしました。


           敷居3

           飼い主は床のリフォーム&掃除に1時間かかりました。
           僕が本物の「必殺仕事人」です。

                          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/03/04

捨てられない投込みチラシ。

            探偵事務所

           ある日、ポストに投込まれたチラシ。「ポイッ」って捨てられない。
      だって、ペットが行方不明になったときに一番頼りになるのは「探偵さん」って言うじゃない?
           だから、冷蔵庫に貼ってある。

   run3

               どうかこのチラシのお世話になるようなことがないように・・・

                          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/03/03

男の子だってひなまつり♪

           雲間草

          これは、私のお気に入りの”くもま草”。白とピンクを交互に並べると癒される

   run1

       もしゃがキュートな歯並びを見せながら全力疾走中。楽しそうでなんか癒されちゃう
  

    プティシアン

                ドッグカフェ・プティシアンのH.P.に載せていただきました。
                   ” 今日は楽しいひなまつり    ”

                          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                     いつも遊びに来てくれてありがとう♪
次へ>>

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

