もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2009/02/28

飼い主の仕事~マッサージ編~

           マッサージは健康のみなもと。毎日やろうやってもらおうぜ。

           背中

           まずは背中から。背中には犬のツボがたくさんあるんですよ。
           痒ところに手が届くようにやるのがコツです。
           
           右後ろ足

           なあ~に?次はアンヨ?やりやすいように伸ばしてあげる。

           しっぽ

           シッポの尖端にはツボがあるんだ。poopeeのツボです。よろしく~

           なにか?

           太もも大事です。手を抜かないように。    ・・・・・なにか?

           お腹は優しく

           お腹ですかっ!ここは腕の力を抜いて優しくやるんです!

           シッポのうら

           シッポの裏で仕上げです。  ・・・・・なにか?

                          参考:犬のツボ

                          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                         いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/02/27

ひとり運動会。

           雪
 
                  こんな天気だったから、僕は「一人運動会」。

             靴下1

                おらおらぁ~~ 捕まえられるもんならやってみーや!

             靴下2

             口にくわえてるのは「飼い主の脱ぎたての靴下」さ。これ、最高!

             靴下3

                         稲妻もしゃのお通りだい!

                  何回行ったり来たりを繰り返したかな?
                  散歩できない日のもしゃの夜はこうして更けてゆく。

                           にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                         いつも遊びに来てくれてありがとう♪

2009/02/26

大好きなお友達。

           ヒコウキ雲

           大切なお友達が今日、虹の橋へ旅立ちました。          

           大切な友達

     穏やかでやさしい目をしたお友達のことを想いながら、今晩は静かに過ごしたいと思います。

                          
2009/02/25

五十番の肉まん。

            50番
             
            五十番の肉まんをいただきました 


      肉まん断面 中味たっぷりジューシー♪全種類制覇したいほど美味。

             肉まん1

          おいしそうな湯気がおいらの鼻の穴に入ってきたぞ・・・吸って・・もっと吸って・・。

             肉まん2

             よだれが出て仕方ないです・・・
             
             もしゃにも少しだけ(皮少し)あげるよ。

             肉まん3

             うわっ。マジかよ!  ほんとにちょっとだけなんですね。

             
             肉まん4

             もう前置きはいいからちょーだい!

             肉まん5

             早く、くれ!

            
     ってなわけで、飼い主ももしゃも五十番に大満足。グルメなお姫ちゃんどうもありがとう 


                              にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                         いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/02/24

僕の心臓。

           AED

           もしゃ、駅にこんなものがあったよ。

           診察1

           へえ~~。自販機にもねえ・・・。それで僕の心臓の具合はどうですか?

           診察2

           ・・・・・あっ。心臓動いてる 

           頼みますよ。飼い主さん。
           
           
                              にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                        いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/02/23

どっぐびすけっと。

           ビスケット1

           くんくん。なんかいいもの見つけたよ。

           ビスケット2

           「ぼくに下さい!」  (瞳キラキラ  
           
           ビスケット3

           ごっくん。 「もうちょっとだけ近づいてください。」

           ビスケット4

           やった!ムシャムシャ・・・うまい!

           ビスケット5

           ぐらんまにえのどっぐびすけっとかぁ・・・。

           ビスケット6

           う~ん。満足。あとは寝るだけ。

                              にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                        いつも遊びに来てくれてありがとう♪

2009/02/23

日の出散歩。

           もしゃが 「ぼく、日の出が見たい。」 と言い出した。 (うそ)
           日の出は6時20分 
           暗いうちに出発 !

           夜明け前

           なんで、こんな時間に・・・テチテチ・・・まだ暗いし・・・トボトボ・・・

           日の出

           来た!日の出だ!
           (それは見晴らしのよいスポットに到着する前に始まった)
           ↑↑おやつほどじゃないけど、それなりに感動しているぼくの様子。

           誰もいない

           公園に到着する前にご近所わんこをチェックしたけど、みんな寝てた
           公園もひとりぼっち 

 春さがし1 春探し2

           それでも小さな春をあちこちに発見。
           僕が帰る頃、早起きのがそろそろ動き始めていたよ。

           心臓破りの丘

           帰り道のもしゃばぁはヘトヘトになってた。
           自分からぼくを誘ったくせにさ!
           仕方ないからぼくがリードしてもしゃばぁを家まで連れて帰ったよ。
           ↑↑最後の”心臓破りの坂道”を力強く歩くぼくの様子。


                             にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                        いつも遊びに来てくれてありがとう♪
2009/02/22

リフレクター効果

            昼間

            僕は子犬のときから”ポンポリースのスーパー胴輪”一筋だ。
            ハーネスの一部にリフレクターがついているんだ。
            これが昼間の僕。

            明け方

            これが夕方の僕。ね?光ってきたでしょ?

            真夜中

            真夜中の僕。ね?ね?リフレクターしか見えないでしょ?

                             にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2009/02/21

犬の気持ちは難しい。

           これは今朝のできごと。
           僕は元気よく散歩していたんだ。
           ご近所のレトリじぃちゃんのおうちの前を通ったんだ。
           僕、レトリじぃちゃんが大好きだからちょっと朝早いけど起しちゃった。

           おはよう!

           レトリじぃちゃん!おはよーーー 


           あらら・・・

           おぅ。若いの。朝から騒々しいぜ・・・・ジョォォォォ・・・

           ・・・・・


           うーむ

           うーーーーーむ。


                           にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


2009/02/21

飼い主の仕事~手洗い編~

               お家に帰ったら手洗いをしっかりやろうぜやってもらおうぜ。

               後ろ足 
           
               はい。後脚からよろしく~。

              前脚1

               前脚もいっぽんずつね。力入れすぎちゃだめよ。             

              前脚2  

               よ~~~く、泡立ててね。おいらの大事な肉球はそおっっとね。
               最後に「痒いところはありますか~?」って聞いてね。

              すずぎ

               すすぎも大事。石鹸が残らないように頼むよ。
               すすぎの後は、柔らかいタオルで指と指の間もちゃんと拭いてね。


                             にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




2009/02/20

雨の日のつぶやき

            むの字

            むふ~~ん。雨かぁ・・・
            朝の青空poo  も不発だったなぁ。
            飼い主の膝枕でうつらうつらしてるんだけど、首の角度がイマイチなんだよなあ。
            ちょっと脚、太いんじゃないかぁ?
            黒いジャージにゴミついてるしぃ・・・ぶつぶつ 

            開き

  最近、俺のフードに さかな華 さかな華をブレンドしているんだ。

       今日は飼い主がぺっぴりぎっくり腰だから、お魚と昼寝して暇をつぶすことにするよ。

                           にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
2009/02/19

飼い主、ただいまご飯中。

   ご飯待機中1

   俺はひたすら「忍」の一字。全身に力  
   瞬きせずに、飼い主のお箸からこぼれおちるかもしれない「獲物」を待つのだ。


   セクシーリップ

   「獲物」が落下してこないときは、瞳をキラキラさせて、セクシーな唇でささやいてみる。
   「僕にひとくち、ちょーだいな。」って。

  
             瞳はダイヤモンド

              これは最終兵器だ。嘘泣きだって?
              いや。「瞳はダイヤモンド」なのだ。

                  
                            にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
2009/02/18

小さな春。

   トンネル

                もしゃ、トンネルの向こうまで歩こう!いいものあるかも?
                ほんと?
                たぶん・・ね。
                
              ニッ

                                イチ!

              ヨン

                                ニッ!

          春さがし4  わぁぁ~ 春みっけ!

                           にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
2009/02/17

最近のお気に入り

               週に1回、健康センターでサウナ が最近の楽しみ。

               園芸直売1


               その前に健康センターの隣にある農作物&園芸の直売店にたち寄って・・・
               
              園芸直売2

               旬の草花や野菜を選ぶのが幸せ 

                園芸直売3

               こんな可愛いに偶然出会うと幸せ2倍!

2009/02/15

放置うんイヤ

   週末は温かかった 
   春を探しながら散歩していたら、50分も歩いちゃった  

   放置うんイヤ1

   最近の我が家の近くは、”放置うん ”が増えた。
   いっとき減っていたのに・・・

 放置うんイヤ2  放置うんイヤ3

   看板が泣いてるよ・・・                  必ずは持って帰ろう!


2009/02/14

バレンタインデー☆

 今日はバレンタインデー  

 バレンタイン1

                     ひめこさんパグースさん ありがとう 
 

バレンタイン2 バレンタイン3

  バレンタイン4

      今日はポカポカ  20℃を超えたんだって? 僕のハートは100℃だぜ 



2009/02/13

PECHA大集合 その4

 楽しい時間って本当にはやいよ    
 集まったたくさんのお友達の笑顔を思いながらおうちに帰ったよ。

   笑顔1   笑顔2

  笑顔3      笑顔7

  笑顔6      笑顔4

  笑顔8        笑顔9

  笑顔5         笑顔10

  最初はドキドキしたなあ。キョロキョロしてたくさんクンクンしたなあ。
  おしゃれなカフェっていいなあ。
  miccoさんのフエルトドッグ、今にも動き出しそうだったな。
  1匹連れて帰りたかったな。僕のシモベになったかも。
  ところでトイプーのかわいこちゃん、僕のことかっこいいと思ったかな?
  僕は男らしくドッグランの中心で愛を叫んだからな。
  
  似たお顔同士ってなんか安心だな。
  僕の嫌いなケンカもないし、みんなおっとりしていていいな。
  でもおやつの時ってみんな突然機敏になるんだね。びっくりしたよ。
  一人っ子の僕はいつもビリだったな。
  
  僕、いろんな制服を着たな。あれはなんだったんだろ?
  みんなが喜んでたみたいだから、僕は楽しかったんだ。
  
  あのケーキにはびっくりした。うちにはない食べ物だった。
  キウイって緑の物も口に入った気がするけど、丸飲みしたから味はわからなかった。
  トトニニ君たちはケーキをアシカみたいにパクパク飲んでたよ。
  あーやって食べるんだ。また勉強したよ。
  今度お礼にヨーグとふりかけの味を教えるね。
  
  miccoさん、旦那さま、トトネネママさん、楽しい時間をどうもありがとう。
  たくさんのお土産をありがとう。
  なつめ&あかりちゃん、トトネネニニちゃん、またつるもうぜ。
  みんな!また、遊んでね。


                                             by もしゃ
2009/02/12

PECHA大集合 その3

  パーティ ケーキアップ

   あかりちゃん、ニニくんの2歳の誕生日パーティ  のはじまりである 
   トトネネ夫妻の子供として 2年前にニニとあかりちゃんが誕生したのである。
   要するに、トト・ネネ・ニニ・あかりちゃんはファミリーということだ。
 
   主役

   主役登場。
   あかりちゃんはmiccoさんお手製のわんこ用ケーキを、ニニくんはピザをガン見 
   健やかに2歳の誕生日を迎えられた幸せに乾杯 
   今日集まったワンズとその家族の幸せを願って乾杯 

   パーティにはいろんな職種が集まった 

   艶姿 うふふ

          妖艶な着物のお方                 毛皮の艶がまぶしいお方

   祭り男  ジンベイ男

            なぜかお祭り男                   たくましい背中の甚平男

   姉さんも  女子高生

        女優さんは脚の間でまったりと           女子高生は早く帰らなきゃだめよ。

            マックのお姉さん

                     マックのお姉さん、ポテトのデリバリーかしら?
2009/02/12

PECHA大集合 その2

 次に向かったのはドッグラン併設のドッグカフェ evoldogcafe  

 どれ食べる?  ケーキセット

 どれ食べる?目移りしちゃうね~♪            おいしかったよ。パグズは見てるだけ 

 ケーキの後は、ドッグランへ 

 準備運動  アジ講義

 みんなで準備運動。先生はトトネネママさん。     アジリティの講義。 「輪くぐりのコツはね・・」

 アジ講義2  優等生トト

 「おやつが待ってるよ。みんな跳ぶのよ!」       優等生トト君。彼はやってくれそう・・

 みんな生徒  やったねトト

 みんなできるかな?                     せーの!トト君、見事成功 

 次はおれ  脱走

 次は俺だい!なんだよ~!                僕、勉強きら~い。         ↑↑↑もしゃ 

 こんな感じで日は暮れてゆく~。
                                               まだつづくよ。その3へ。
2009/02/11

PECHA大集合 その1

  極楽ホリデー  は全員集合写真撮影  で始まった。

  全員集合

  この心躍る集合写真におさまっているのはあかりちゃん、トト&ニニくん、ネネちゃん、もしゃ、
  そしてなつめ姉さん(背中としっぽだけ)。
  トトネネニニファミリーのママで、あかりちゃんのお里のばあばでもあるトトネネママさん、miccoさん、
  そしてパグズたちとの2年ぶりの再会だった 


  まずはおしゃれなドッグカフェ プティシアンへ。
  ここにはお友達でなつめ&あかりシスターズのママ miccoさんのフェルトドッグが飾ってあります♪
  フエルトドッグを見るのも、今回の大きな楽しみだった。

  もしゃ まずる

  おっとっとっと・・もうちょっと背が欲しいぜ。      あとちょっとでパスタに口が・・・

  目が寄っちゃった ととさま、こわいです。

  あらら・・あたいの目、寄っちゃったわ。         トトさん、真顔ですかっ。ちょっと怖いですよ。

  こんな熱い視線の中でランチ 

  お腹を満たした後は、金屏風の前で 

  王様  

  ロイヤルファミリー

  親(犬)ばか&鼻Pechaさんたちの一日はまだまだ始まったばかりである。
                                                   その2へつづく。
  
2009/02/10

僕の新人教育

  カッパ君  パグ君

  我が家の新入り、抱き枕の”カッパ君”と     僕のだけどもしゃばぁに譲った”パグ君”と

  vsカッパ2 vsカッパ 

  新入りカッパ君にはプロレス技を仕掛けて、急所をカプッ。力関係を教えときました。



2009/02/09

おーい、飼い主。

              俺の散歩1  

                     僕の散歩は”俺様流”だ。


              俺の散歩4

                    自己主張をたくさんするし・・・
  

              俺の散歩3  

          いつでも俺のpooをキャッチできるように左手には折り込み広告。
   

              俺の散歩2

                      頼んだよ、これからも。



2009/02/06

足跡

      足跡3  あっ! 友達の足跡だ!


      足跡2  誰のかな~? キョロキョロ・・・・・

    
      足跡4  そお・・・・・っと



      ライオン  「ギャオ!!!!!」


      足跡1  焦ったぜ・・・・・ふっ




 

2009/02/05

歯磨きグッズ。

   ササミご飯を食べる僕

     ご飯にむけて”本気マテ”中の僕です。 「真顔」です。渾身の力をふりしぼって待ってます。

   ささみ大根ご飯 これが僕の定番メニュー。

   カリカリと大根、ささみの煮物あえ。トッピングはすりごま。秒殺です。

     歯ブラシ     歯磨き2

    寝る前には歯磨き。0-3才児用。やわらかめ。   最近使い始めたお気に入り。歯磨きシート。
    歯ブラシと歯磨きシートの両方使っているよ!


2009/02/04

立春

   梅2 節分が終わったら立春 

   暑くなるのはイヤだけど、どんどん昼が長くなるのがうれしい。
 

   梅1

                 梅は咲いたか~~~桜はまだかいな~~~   
2009/02/03

節分!

  今日は節分。
  我が家の鬼さん、スタンバイ  

  節分1   節分2

           鬼も恵方巻き。                 凛とした(?)鬼のアップ。

  
      節分3

                           気合入ってます!
                       今日は元気よく豆まきしよう!
 

2009/02/01

快晴だけど強風。

 富士山  強風

 僕の願いがかなって快晴。 富士山  がくっきり。 でも外は突風がビュンビュン 
 それでも僕は外へ飛び出たよ。

 友達  大根

 友達に「うっす!」って挨拶して              大根見物して帰ってきた。

  お昼ね

  部屋の中にいると突風は嘘のよう。 ひさびさに思いっきりお日様を浴びながら昼寝三昧。へそ天 
  




■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

