もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2009/01/31

退屈な土曜日。

   ぶすっ

  あ~あ。
  結局、一日退屈だった・・・
  明日は快晴  だって?
  僕とたくさん歩いてください 
2009/01/31

メッセージ解読不能

  レッドロビンの芽 せっかくの週末なのに本降りです 

 聖域    聖域汚した

 ここが僕の聖域。言い換えると”寝床”      今日、僕は聖域を汚しましたわざとです


   聖域2

   ワンコはきれい好き。自分の寝床は汚さないっていうじゃない?
   もしゃもめったなことでは寝床は汚さない。
   聖域を汚すときって、きっときっともしゃからのメッセージがあるんだと思う。
   あぁ・・・・・犬語を話せるようになりたい!


2009/01/29

いいもの見っけ!

   ココ掘れわんわん

                      ここ掘れ、わんわん!!
 
  pug1   pug2

                     可愛いパグアクセサリーを見つけました!

  
2009/01/28

一週間の真ん中

   デージー  今日は水曜日。一週間の真ん中だよ。

   猿の惑星
 
          肩の力を抜いて、マイペースね。
          手洗いとうがいをしっかりやろうね。             by もしゃ

2009/01/25

洗濯散歩日和

                            洗濯日和 

                   洗濯日和 

                        僕の散歩グッズを洗濯したよ。


    ダッシュ

                    僕はうれしくてうれしくてガンガン走ったよ 

    ダッシュ2

                             全開 


2009/01/25

カスピ海ヨーグ水

 ヨーグ1 ヨーグ2

  これが僕の健康の秘訣。カスピ海ヨーグルト水。
  ふわふわ浮いているのはなに?って? これはヤギミルク 

  冬って乾燥しているのに、お水ってなんか気が進まないんだよね・・・
  でも、こんな冬こそ結石の季節 
  しっかりと水分を飲まなきゃ!ってことで1日400ccはお水を飲んでいるんだ。

  寝込み

  明日は日曜日。たくさんお散歩行けるかな?
2009/01/24

当たり前だのクラッカー!

  スーパーで見つけました。それは・・・ 「前田のクラッカー」

  ”懐かしの番組、CM"でよく聞く言葉 ”当たり前だのクラッカー!”だ。 興味津津で買ってみた。
  いまいち、フレーズの使い方がわからなかったので ( 本当だよ。 )、ちょっぴり調べてみた。

   強いぞ1

              こんなに俺が・・・・ 俺がこんなに・・・

             (↑ナウでヤングなお友達に訂正していただきました。 )

   強いぞ2

                           強いのも・・・

                 あたりまえだのクラッカー本物だ!

                    あたりまえだのクラッカー!

2009/01/23

雨続き。

   ご心配おかけしたもしゃばぁの”ぎっくり腰”はほとんど治りました。
   ・・・ホッとしました。ありがとうございました。
   もっともっと歩かないと、運動しないと 

   一方、退屈なもしゃは・・

   うーむ

   雨  が続くなあ。散歩に行ってないなあ・・・

  ともだち

  PCしている間もこんな感じ。
  私の膝の上に陣取って、腕を枕にして 

  ちょっと、腰が痛くなるんだけど。もしゃさん。
  


   

  
2009/01/21

ぎっくり腰らしい。

   どうしたの?

                      「今日はどうしましたか?」

   「イスでPCしていたら、突然立てなくなりました。先生、これってぎっくり腰ですか?」

   具合は?

              「う~む、それでは聴診器でお胸の音を聞きましょうね。」

   「? ・・・関係ない気がするけど、お願いしま~す。」

  
   ってな具合で、先週の土曜日に突然「激しい腰痛」に見舞われました。
   婆ちゃんのコルセットをつけて、日曜日にスーパー銭湯  で温めて・・・毎日シップして
   4日目でようやく良い感じに・・・

    いやいや、重い物を持ったり、腰をひねったりしなくても「ぎっくり腰」ってなるんですね 
    「お年」って話もチラホラかなり聞こえてくるけどね・・・。


2009/01/20

ドーナッツ泥棒。

       もしゃばぁの最近のお気に入り 

       ビルベリー 甘いお菓子  とビルベリーティ 
                                    アントシアニンたっぷり。目も元気 

      さぁ~~てっと。今日はドーナッツを食べようっと・・・

      んんんんんんっっっっ! ない!

      「緊急配備!緊急配備!ドーナッツ泥棒発生!現在、ドーナッツくわえて逃走中。
       服装は赤白のボーダーシャツ、特徴は黒毛短吻・・・」
       

      cream donuts

      
2009/01/19

千人武者行列弁当VS紅白弁当

                 武者弁当

 もしゃばぁが日光百物揃千人武者行列をどっかから手に入れて「旨い旨い!」って食べてたよ。

   なんでやねん

                    「あららら・・・・僕のはないわけ?」


                  紅白弁当

                        僕には「紅白弁当」だってさ。
                     カリカリにささみ、大根、紅芋のトッピング。

                  がつがつ

                  百物揃いじゃないけどさ、ガツガツ食べたんだ。


2009/01/18

もーどふぁっしょん

 裸の王様 を心配してトトネネママさんがお洋服を送ってくれたんだ 

 totoつなぎ トトダウン1

 トトネネママさん、おいらにモードが着こなせてますか?
 おいらは上着を着るときは裾を折ります。そしたら裏地がチェック。おしゃれな王様って感じです。

 トトダウン2
 
 ツッパリハイスクールrock'n rollって雰囲気でポーズをきめてみました。
 
 トトネネママさん、どうもありがとう 



2009/01/17

お散歩お散歩楽しいな。

 大きな大きな公園へ出かけた 

 村の看板 村でのもしゃ

 キョロキョロ・・・  初めて来る公園だねえ。

  村の鳥

  大きな池には鳥さん  が大集合。

  村の湖

  僕はテチ・テチ・テチ・テチ・・・

 うつらうつら1 うつらうつら2

 帰り道は 


2009/01/15

僕は王様。

  明朝の気温は-5℃だって・・・  朝の散歩は本当に寒い。

 温めてね1  温めてね2 

 だから僕は、散歩の前にダウンをヒーターで温めてもらってる。
 ホカホカのダウンを着てエイッって気合を入れて外に飛び出るんだ。

 暇な時間は

   へそ天昼ね

   マザーボールの上でヘソ天 

 こんな僕は王様 かもしれないね。

 空気が乾燥しているよ。
 ワンコ仲間は、鼻の頭と肉球が乾燥しないように要注意だよ!
 飼い主たちは、風邪と火事に要注意だよ!


 

  
2009/01/13

瞬間芸・その3

新春かくし芸大会はまだ続いていた~ 

  じゃじゃ~ん 

   モデル

     
                        ”グラビア・アイドル!”

 パチパチパチ・・・   80点!
2009/01/11

絵馬

        絵馬

                     絵馬と一緒にポーズ!
                     これは日光東照宮の絵馬。
                     お友達のあずきさんが今年も送ってくれました。
                     この絵馬が家にあるとホッとします。
                     あずきさん、どうもありがとう 

   まったり

                          寝る5秒前のもしゃ。 
                          まったりしてます。
2009/01/10

瞬間芸・その2

 新春かくし芸大会はつづく~ 

  じゃじゃ~ん 


     ミーアキャット

                        ”ミーアキャット!”

 パチパチパチ・・・   70点!
2009/01/10

瞬間芸・その1

 新春かくし芸大会 

  じゃじゃーん 

しまうま

                        ”シマウマ!”              

 パチパチパチ・・・・・   60点!

 ちっ

 ちっ・・・次のネタ探そっ。
 
2009/01/08

もしゃマグ

 もしゃマグを作った。

 mugcup  グリーンネットSHOPで。

 とても親切なお店だった。何度も何度も気に入るまでデザインの修正をしてくれた。
 しかも、安い 
 電子レンジや食洗機もみたい。(まだ試してません 

 ピンク  紫

2009/01/07

ハードル in 2009

   今日で松の内最後。
   過ぎ去った正月休みを懐かしむより、次の楽しみを見つけよっと。

   1段

   ”正月ボケ”って噂の僕。だから華麗な跳躍で飼い主を感動させたんだ。
   そしたらさ、「2段に挑戦」とか言ってやんの。   
 
   2段失敗

   天才って期待のかかる僕だけど、失敗しちゃった。
   「顔」だけは立派なんだけどね。

   だからさ、こんなワザを披露してやったよ。

   2段

   だいたい俺の背丈くらいもあるんだぜ。跳べっこないって。
   俺なら跳べるって?
   おやつ次第だね。
   




2009/01/04

僕のヒップ

   爆進

                       今年も超元気に爆進してます

  ヒップ 柿

      そんな僕のヒップなんだけど・・・

   あっ

          最近、白い柄が出てきたの。 かっこいいかな?ちょっと微妙じゃない?
2009/01/03

初詣

   初詣に行ってきた!

   初詣1

   初詣2

   初詣3

   僕はお願い事をした。
   家内安全。健康祈願。満腹祈願。
   そして
   お友達たちの元気。

   良い年になりますように。

  
2009/01/01

迎春♪

    賀正2

                新年明けましておめでとうございます! 

    賀正

                      今年は丑年。ご飯を食べてすぐ寝よう!

                      本年もよろしくお願いします。
    

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

