もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2008/12/31

大晦日

    大晦日の僕は忙しかった。 2008年散歩〆をしたよ。いつもの3倍くらい歩いたよ。

    散歩〆
    散歩〆2


    シャンプー

    顔、シッポとお尻の周りだけバリカンして、シャンプーしたよ。

    年越しそば

    ”スペシャル年越しそば”を食べたよ。
    カリカリ+かぼちゃ+大根+玄米ビーフン+マトンの混ぜご飯だよ。


    今年も残すところあと2時間。
    もしゃのことを可愛がってくださったお友達のみなさん、本当にどうもありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。

    来る2009年がみなさんにとって健やかで、明るく、穏やかな一年でありますように・・・
2008/12/30

正月飾り

 一夜飾りはいけない、29日は「苦」に通じるといわれているから、今日30日は大忙し。

 カレンダーを作って飾って、正月飾りをした。

  正月            正月2

  玄関も正月バージョンに。

タコ  おやつ
  

僕のゲージには凧。                      僕はお友達からいただいたおやつ三昧。

  いよいよ明日は大晦日。

2008/12/28

ありがとう♪

    present
    
    クリスマスには優しいサンタさんたちが僕にプレゼントを運んできてくれました。
    ゆたかよさん、こびさん、パグースさん、どうもありがとう。

    card

    クリスマス&ニューイヤーカードも届きました。トトネネニニちゃん、ありがとう。

    僕は幸せ者(犬)です。
    本当に本当に感謝の気持ちで一杯です 

2008/12/27

年末年始の準備

 シーツ  スーパーワイド

       純国産ペットシーツワイド                       スーパーワイド
   
 の準備 o.k.! いつものワイドと隠しシーツのスーパーワイド。 

 gem        ヤギ


         ドッグフード                            ヤギミルク

 の準備もo.k.! カリカリごはんとふりかけミルク。


     雨上がり

                    もう~いくつ寝るとお正月~~~♪
             お正月にはメシ食って、poo pee ランラン あそびましょ~♪
                    は~や~く 来い来い寝正月~~♪
2008/12/25

年末のご挨拶

   今年も残すところあと6日。
   僕は、地元の長老に年末のご挨拶をしたよ。

   挨拶1

   もしゃ: 「うっす・・・横丁入ったところのもしゃっす。今年もお世話になりまちた。来年も・・・」
   長老:  「ああ。黒毛坊主ね。あんた挨拶するのに手ぶらなのかい?」


   挨拶2

   長老:  「また、出直してきな。」
   もしゃ:  「・・・・・・・」

   人(犬)生、これからも勉強が続きます。
  
   僕の趣味

   とりあえず、トイレで考えごとしてみます。
  
2008/12/24

Merry X'mas☆

  メリークリスマス

      メリークリスマス!
      飼い主が僕にクリスマスプレゼントをくれました。
      楽天ポイントを使って、しかもバーゲンらしいけどそんなの僕にはどうだってよいことです。
      それは、これ ↓↓↓

 ハードル1  ハードル2

           しかし・・・しかし・・・             特訓させられました。なんどもなんども。

     ハードル3

                     努力家のおやつにつられた僕は・・・

 
     ハードル4

                     一番低い段なら跳べるようになった。
           
  「サンタさん、サンタさん、ハードルが跳べるようになった僕におやつのプレゼントをお願いします。」

                                                       by  もしゃ

         
                     

 

2008/12/22

福袋第一弾

   福袋1

             これだけは毎年買う福袋 「ポンポリース福袋」 ¥1,980
             お目当ては「スーパー胴輪」
             袋を開ける前の記念撮影 

   福袋3        福袋2

    入ってました!スーパー胴輪                       赤いスカジャンも!

2008/12/21

冬至

            今日は冬至  長い夜を楽しもう   

ポケット1  寝相

         キャットポケット切り株風                    基本はへそ天

  ポケット2

                      「正しいキャットポケットの使い方」

    ゆず湯  夜ごはんは冬至かぼしゃ。お風呂はゆず湯。


2008/12/20

好きな場所

                   もしゃと出かけた。カメラを首にかけて。

  デート1
 
   デート3

                      一緒だと本当に楽しい。
2008/12/19

おいらは雷神

     雷神2

           あかりちゃんから雷神シャツをいただきました。ジャストフィットだぜ~

   雷神1

                   背中にはけいすけさんのパグ雷神のイラストだい!

 雷神3  雷神4

   ”眼力”勝負!おいらVS雷神。               ぐふっ。なつめ姉ちゃんを思い出すぜぃ!


   
   miccoさんありがとう!おいらのよそいき服にするね。
2008/12/16

ぼくの仕事

  ごはん

                        超高速でメシ食って・・・


  散歩

                 落ち葉を踏みながら散歩して・・poo&peeして・・・


  ねんね

                      あとはファンヒーターの前で爆睡さ。
                      お腹冷やすから掛け布団かけてね。
2008/12/12

季節のうつりかわりを楽しむ。

   レッドロビン

             もしゃの散歩道。この季節になるとレッドロビンのポット苗がたくさん。
             少し前はゴールドクレスト畑(?)の最盛期だった。
             ゴールドクレストはクリスマスに向けて、各家庭へ旅立ったんだね。

   にんにく

                 我家では、長野で買ってきた大きな無臭にんにくがスクスクと。
                 防虫対策? 葉かき? 追肥? 
                 植えているだけじゃ、ダメだよね・・・?


   帽子

                         僕の防寒対策。完璧です。

                 

2008/12/10

電気いらずの保温マット

  crest2 パンジー
 
          念願のまん丸いゴールドクレスト。何をしたいかって?ふふふふ。
           「もしゃの顔」になるようにカットしながら育てるぞ。

  xmas

             どーも、もしゃです。
             「保温マット」の使い方がイマイチわかりません。
                
             咥えて元気よくブンブン振り回したら怒られました。
             座っていたら「そうだ!じっくりと温まるんだぞ」ってほめられました。
             ただ座っていただけなのに・・・。
             片足だけ乗せてみたら↑↑「もしゃ・・わかってないな・・」って不満そうでした。
             「保温マット」は扱いにくいやつです

             ファンヒーターでボーッ と即暖の方が僕は好きです。
2008/12/07

ペットホテルに泊ったのだ。

   万代橋

   飼い主たちは新潟へ出かけた。結婚式にお呼ばれしたんだって。
 
   新潟犬

   新潟駅にもワンコがいた。”忠犬タマ公”って名前。飼い主をなだれから救出したんだって。

   カルテ2

   僕は初めて「ペットホテル」ってとこでお泊りした。お姉さんたち、若くて優しかったな。
   ちょっと不安だったから、ずうっとお姉さんの近くにくっついていたんだ。

   motherball

   やれやれ。やっぱり家の僕の匂いがたっぷりついた部屋がいいや。

   sleep

   なんかくたびれちゃったな。家に帰った僕はひたすら眠ったよ。
   

2008/12/06

ランランラン♪

   run3

   もしゃ: はじめまして。僕、もしゃ。ねえねえ、友達にならない?
   シーズー君: 君は真っ黒なシーズーかい?おもしろいね、あそぼーあそぼー♪

   run2

                     ランラ ランラ ランランラ~~ン♪

   run1

                         ヒャッホー♪ ビューン♪
   
   

2008/12/05

フィラリアのお薬納め

フィラリア  くれ!

カリカリと馬肉の混ぜごはん。                       気合の「待て!」中。
本日のトッピングは「FRISK風白いフィラリアのお薬」 今シーズンも薬を気にすることなく完食ありがとう♪

2008/12/04

晩秋から冬へ

銀杏小 銀杏小2

銀杏

                    色づいた銀杏とロン毛になった僕。
                    真冬がやってきた。
                    飼い主殿、寒さに備えてごはん増量してください。

2008/12/03

黒ブーム?

   黒ちゃん

                   最近、道を歩いていてもらったポケットティッシュ。
                   黒いティッシュだよ。
                   そういえば、綿棒も黒いのあるし。
                   あぶらとり紙も黒いのあるし。

   歯

                   ついに俺の時代がやってきたか・・・(?)
2008/12/01

わが家の紅葉

 目薬の木  もみじ

            めぐすりの木                           もみじ
                                       

  紅葉もしゃ
     
                              ぼく?

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

