もしゃの日記帳

僕の名前はもしゃ。黒pug×shihtzuのmixだよ。
--/--/--


2014/12/17

歯がぐらぐらだぞ。

おいらさ、生まれたときから(これはちょっと嘘)、

まいにち、夜寝る前に歯を磨いているんだぜ 

なのにさ、左側の下あごの一番奥歯がグラグラになってやんの 

ヤバいと思ってさ、口閉じて隠したんだけど、もしゃばぁに見つかっちまった。

すぐに、犬の歯の治療が得意な先生のところへ連行されたさ 


図2_convert_20141219232447

おいらの鼻にもフィットするマスクされて、

首ブンブンしながらスーハーしているうちに、不覚にも眠っちまってこのざまよ ↑


図3_convert_20141219232519

起きたら、おいらの口の中から無くなってた。

グラグラの歯と抜けなくて残ってた乳歯。


図4_convert_20141219232542

5分後にはこの通りピンピンさ。

獣医の先生、あっという間に治してくれてありがとうね。

俺の10歳とは思えない首ブンブンパワーに先生もびっくりだったね。


もしゃじぃ&もしゃばぁ:もしゃ、威張ってないで今晩からまた歯磨きね。

もしゃ: うぃーーーっす。




2010/03/27

緑色の目薬。

       この前の強風の日。
       僕は強いから散歩に出かけたんだ。
       でも、それから眼やにがたくさん出て、目も充血しちゃった。
     
       充血が治らないから獣医さんで診てもらった。
      
       光を当てて、熱心に検査。
       そのあと、緑色の目薬をつけたんだ。
       そしてすぐに洗い流した。傷口に緑色素が残るしくみらしい。
  
       部屋を真っ暗にして念入りに検査。
 
       ・・・・・・・ぶぶぶぶぶっっっぶぅぅうう・・・・・・・

       僕は、ブヒブヒ言いながら頑張ったよ。

       目薬1    目薬2

       「砂より小さな傷がありますね」とのことで、点眼薬をもらったよ。

       よーくよーく診てもらったから安心。

       ”おやつをたくさん食べると早く治る”って先生言ってくれないかな?
2009/01/07

ハードル in 2009

   今日で松の内最後。
   過ぎ去った正月休みを懐かしむより、次の楽しみを見つけよっと。

   1段

   ”正月ボケ”って噂の僕。だから華麗な跳躍で飼い主を感動させたんだ。
   そしたらさ、「2段に挑戦」とか言ってやんの。   
 
   2段失敗

   天才って期待のかかる僕だけど、失敗しちゃった。
   「顔」だけは立派なんだけどね。

   だからさ、こんなワザを披露してやったよ。

   2段

   だいたい俺の背丈くらいもあるんだぜ。跳べっこないって。
   俺なら跳べるって?
   おやつ次第だね。
   




2008/12/24

Merry X'mas☆

  メリークリスマス

      メリークリスマス!
      飼い主が僕にクリスマスプレゼントをくれました。
      楽天ポイントを使って、しかもバーゲンらしいけどそんなの僕にはどうだってよいことです。
      それは、これ ↓↓↓

 ハードル1  ハードル2

           しかし・・・しかし・・・             特訓させられました。なんどもなんども。

     ハードル3

                     努力家のおやつにつられた僕は・・・

 
     ハードル4

                     一番低い段なら跳べるようになった。
           
  「サンタさん、サンタさん、ハードルが跳べるようになった僕におやつのプレゼントをお願いします。」

                                                       by  もしゃ

         
                     

 

■  プロフィール

もしゃばぁ

Author:もしゃばぁ
僕の名前はもしゃ。10歳。男。
性格は温厚で天下泰平。
通称”人面犬もしゃ”。
僕の呑気な日記帳だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


写真館




0-4歳の頃の僕の日記だよ。


■  最新記事

■  最新コメント

■  リンク

■  カテゴリ

未分類 (9)
もしゃの毎日 (166)
もしゃのつぶやき (70)
もしゃの食べ物 (10)
もしゃの持ち物 (45)
もしゃとお出かけ (40)
もしゃのガーデン (35)
頑張るもしゃ (4)
自然大好き (3)
食卓を楽しむ。 (14)
もしゃばぁの毎日 (59)
パグコレ (6)
ドッグ情報 (1)
ミュージカル (18)
震災後の記録 (24)

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

